• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamezo7の愛車 [BMW 4シリーズ グランクーペ]

アライメント調整してきましたが・・・

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ステアリングのセンターがいきなりズレてきたので、原因を色々調べてたら、やはりアライメント?
車高調いれて1年半経つので、きっとそうだろうと思い、とりあえず、アライメント調整すべくネットで予約できる都内の某ショップへ

測定した結果、やっぱりフロントが基準値を大幅にズレていたようです。
アライメント調整後はセンターのズレは無事解消しました(^^)
2
・・・と、思いきや、いきなりの警告表示が・・・(^^;;

即ディーラーに連絡して、サービスの方に診てもらったところ、センターのズレが解消したことで、車載搭載カメラが誤作動したのが原因かもしれないとのこと。

センターをリセットしてもらって、無事、警告表示は消えました。

でも、センターがズレてるのが異常で警告表示されるのは理解できますが、ズレを解消して警告表示されるのは、何だかおかしいと思いますが・・・(・・?)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタビリンク ブラケット干渉①

難易度:

TECH-Mストレッチ

難易度: ★★★

カーボンシート

難易度:

「クーペの美しさとセダンの利便性」BMW 420i のガラスコーティング【リボ ...

難易度: ★★★

デントリペア。

難易度: ★★★

ハイブリッド クオーツガラスコーティング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 15:32:16
じっくりと徐々にずれて行くのには追従するけど、一気に大きく変更されるとセンター見失ってアラート的な?(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/10/09 15:41:22
imoimoさん、こんにちは〜(^^)/
今回のセンターズレは、何の前触れもなく、いきなり来ました(;o;)
センサーの許容範囲が分かりませんね〜(^^;;
リセットして問題ないので良かったですが、とにかく警告表示はドキッとしますね:(;゙゚'ω゚'):
2017/10/09 19:29:36
mamezoさん
こんにちは~(^-^)/私も3回同じ症状が出て修正されました~
Dの説明では、ナンバープレート下にあるレーダーの角度がずれるとこの症状が出るどうです。
結構微妙なセッティングだそうですぅ~
アライメント修正時にずれちゃったのかもしれませんね😅

いずれにしても、回復して良かったですね👍


コメントへの返答
2017/10/09 19:56:29
とのワンさん、こんばんは〜(^^)/

あ、とのワンさん、常連さんですね〜(#^.^#)
以前はレーダーでしたが、今度はカメラらしいです(^^;;

レーダーの調整の時には、ディーラーも初めてでしたので、調整治具を取り寄せて対応してくれました(#^.^#)
ミリ単位で合わせるので、メチャ苦労したらしいです〜(^^;;

メンテフリーの自動調整機能が欲しいところですね〜(*^ω^*)

プロフィール

「@あきすと さん、やっぱり凝ってますかぁ〜(*´Д`*)

ささみちゃんに肩揉んでもらって下さいね〜(o^^o)」
何シテル?   10/21 19:20
以前はノーマルが基本で弄ることはなかったのですが、Miniを所有して以来、プチモディに嵌っています。また、車は「ピカピカ」じゃなきゃ気がすまない性格なので、雨の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Salon de Oil 🌹 MINI Oil Change 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 12:08:16
初秋の静岡部活【清水港のシルバー・シャドウ号とBMW編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 06:05:39
BMW 4シリーズ グランクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 06:41:40

お友達

車に関する色んな情報を交換できたらいいなぁ♪と思っています。
お気軽にお誘いくださいm(_ _)m
177 人のお友達がいます
オイチオイチ * hama-8hama-8 *
Rainbow_m2Rainbow_m2 * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
へるふりっちへるふりっち * nanamainanamai *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
420i Gran Coupé In Style 流麗なスタイリングとミネラルグレーに ...
ミニ MINI BIG (ミニ MINI)
あの頃の感動を再び・・・ 新たなMINIで駆け抜けます〜(o^^o)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「走る、曲がる、止まる」+「エコ」にズッポリ嵌ってしまいました。 2台目F30 320d ...
BMW 3シリーズ セダン mamezo7 (BMW 3シリーズ セダン)
「走る、曲がる、止まる」の基本性能に惹かれBMWにすっかり嵌っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.