• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

那須山のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

後数十分だぞー

後数十分だぞー後数十分ですね

皆さん今年の垢を落としたと思います

私も先ほど完了してホッと一息・・・ほー

今年みんカラ初めて色々な人との交流が有り楽しい一年となりました。

SNSの中での事ですが、私からしたら一つのキッカケの手段として見ています。

合って楽しむ最高の場所を私に頂き、感謝しています。

喪中の今年ですが、新年のあいさつは控えさせていただきますこと、お許し

ください。

今年一年本当にありがとうございました。
Posted at 2012/12/31 23:12:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | このごろ | 日記
2012年12月16日 イイね!

あんこう2.16宿のこと(*^_^*)

     

       2.16土曜日にお世話になる宿について少し・・・・・

3.11の震災で海のそばにあった民宿が被害に遭ってしまいました。

茨城では上手い料理№1の有名な宿です。


以前の宿のたたずまいです。
現在は駐車場で頑張っています。


直ぐには宿は復興せず、ここまで来るのに人には言えない沢山の苦労が
有ったと思います。 
家族全員で頑張っている「民宿 暁園」です。
現在はまん前の高台に移動しました。


                 (宿からの御挨拶です)

茨城県・北茨城あんこう料理民宿 暁園 茨城県の北茨城にあるあんこう料理民宿旬の素材、アワビ・岩牡蠣・あんこうなどの平潟港海の幸。五浦の美しい風情を暁園でゆっくりくつろぎつつお楽しみ下さい。 


      宿の回りには色々な歴史的スポットも沢山あります
   
     ●天心記念五浦美術館 ●大洗水族館
    ●野口雨情記念館 ●ひたちなか海浜公園
    ●勿来の関 ●袋田の滝
    ●いわき・ら・らミュウ ●あぶくま鍾乳洞
    ●アクアマリンふくしま ●入水鍾乳洞
    ●いわき市石炭化石館 ●Jヴィレッジ
    ●塩屋崎灯台、美空ひばり記念碑 ●星の村天文台
    ●かねみ動物園 ●三春の瀧桜
       (1時間~1時間30分以内) 

 
通りゃんせの像 
この像は、郷土の誇りとしての記念像で、道往く人々の幸せと交通の安全を祈願し、「通りゃんせの像・山崎 猛作」と命名されました。
 


茨城県天心記念美術館
岡倉天心、横山大観らの貴重な書簡や写真、遺品などの展示を通して、天心の業績や近代の日本美術館の流れが、わかりやすくご覧いただけます。国内外の名品を紹介する企画展を開いたり、大観や春草らの作品を定期的に展示します。
〇常設展180円(企画展別料金)



野口雨情記念館 野口雨情生家・生家資料館
ここには、歴史民族資料館も併設されており、一階右側のコーナーに雨情の作品(遺品)が展示されています。
〇入館料 300円 



 野口雨情生家・生家資料館
北原白秋、西条八十と並んで三大童謡詩人と言われ、1945年64歳で死するまで「七つの子」など数多くの作品を残し、今なを人々に親しまれています。 
 


花園神社
征夷大将軍・坂上田村麻呂の創建とも、慈覚大師の開基とも伝えられています。大杉、高野槇の老木が立ち並び、木々の緑に朱塗りの仁王門、拝殿、本殿が映える様は荘厳です。また、石楠花におおわれる春の美しさも格別です。
 


五浦六角堂
明治の日本美術院の主催者であり、思想家である岡倉天心の住居敷地(茨城大学五浦美術文化研究所)の一角、太平洋に張り出した岩盤の上に天心自身の設計により建てられ「観瀾亭」と名づけられた赤い六角形の堂が建っています。朱色の建物と青い海、白い波の色合いがとてもよくマッチングして、まるで一枚の絵画のようです。 
 


北茨城市漁業歴史資料館よう・そろー
北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」は、平成19年にアンコウで知られる北茨城市大津港に開館いたしました。
当館では、国選択無形民俗文化財である伝統の「常陸大津の御船祭」の祭事船の実物展示や、伝統の調理法であるアンコウのつるし切りの模型、 漁具など漁業の歴史や漁法、伝統文化などをご紹介しており、さらに実際に漁船に乗船して海で漁業の体験をしたり、魚を調理して料理を作る体験も楽しめます。
 


 磯原二ッ島海水浴場
磯原海岸のシンボル二ッ島を見ながら美しい砂浜ときれいな海で海水浴を満喫、広々とした白砂の浜辺は人気が高く、シーズンになると県内外から訪れる家族連れを中心に賑わいを見せる。首都圏から電車で2時間家族連れには最適なスポットです。 また、海水浴の後は、湯量豊富な温泉と新鮮な魚介類を堪能できます。市営無料駐車場(50台)
 
                 次回は料理にしてみますね
  

北茨城 民宿 暁園
〒319- 1701 茨城県北茨城市平潟町1538-1
  TEL.0293-46-5891  FAX. 0293-46-5899 
 
     ☆ ふるってご参加ください ☆
    ココをクリックしてね  (あやしい?)
   http://minkara.carview.co.jp/calendar/5108/
    

 
Posted at 2012/12/16 18:10:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会準備 | クルマ
2012年12月09日 イイね!

あんこう鍋&社会貢献オフご案内

『あんこう鍋&社会貢献オフ』ご賛同、ご参加へのお願い
改めまして、多数の皆様にご参加を頂きたく『あんこう鍋&社会貢献オフ』について、御連絡させて頂きます。

尚、すでにイベントカレンダー上に表明頂いている方や個別に参加の意思表示を頂いている方には、重複してのご連絡となると思いますが、ご了承願います。

2/16(土)~2/17(日)に、めったに口にできない鮟鱇のどろ汁を食べて・走って・飲んで、楽しむオフ会の実施に向け、準備を進めております。


 
この企画は、震災からの復興が遅れている北茨城市に対して、何か少しでも力になれればと思い、地域のお宿への宿泊と環境ボランティアを行うものであります。

企画に当たり、清掃場所の選定やゴミ収集のご協力、オフ会会場の提供など、北茨城市役所さまからの多大なご支援により実現されるものであり、市役所さまへの感謝とアピールを兼ね、現時点で参加の意志がある方はお手数ですが下記のイベントカレンダーへの参加表明をお願いしたいと思っております。

■2/16、2/17のイベントに参加頂ける方

 => がんばっぺ!茨城 『あんこう鍋を食べて、社会貢献をしよう』
 
 ★部分参加の方は、参加される番号(①~⑥)を掲示板でお知らせください。

■2/16の宿泊に参加頂ける方

 => あんこう鍋&社会貢献オフ『宿泊:平潟 潮騒の宿 暁園』

 ★宿泊とイベントの双方に参加頂ける方は、双方のカレンダーに参加表明をお願いします。

多数の方のご賛同並びにご参加をお願いいたします
Posted at 2012/12/09 17:07:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会準備 | 日記
2012年12月02日 イイね!

どぶ汁食べよう会下見

                        お久しぶりです。

御存知かと思いますが、「エルク関東」と「ESD」とで鮟鱇どぶ汁食べよう会を行う予定を

立てています。

通常の鮟鱇鍋と違い、肝を二倍は使っており通常中々食べれない鍋です。

値段も通常の宿ですと2万はするのですが、まる2日手分けして走りまわり少しでも希望に添える

宿を本日貸し切り確保できました(10700円+飲み物代)。

また3.11の震災で、北茨城の爪後も未だに有り少しでも地元に還元及びお手伝い出来ないかと

考えており、「ボランティア」海岸のゴミ拾いを1時間市役所立ち合いの元2/17に予定もしています。

2/16(土)ドライブ一泊 2/17(日)ボランティア昼解散

http://minkara.carview.co.jp/group/ELKkantou/bbs/8528340/l10/


           暁 園
北茨木市平潟町 1519-23
0293-46-5891
この宿も今年6月まで震災で営業できなく、若夫婦で7月に建て替えオープン致したやどです。

http://akatsukien.web.fc2.com/

御多忙と思いますが、是非ご検討の上御参加頂きたく思います。


                  

























  これだ!



茨木の日本三大名瀑が有る袋田の滝はあの山の向うにあります。

此処は好い天気ですが、アチラは山賊が住むド田舎なので怖いです(^_^;)


大子に入りワインが有名な処です



茨木に入り大子の道の駅に来ました。

順調で怖いですが、雨が降ってきました・やな予感



袋田の滝過ぎて吹雪いて来ました。

氷点下0℃です・取り合いずまだまだ登って竜神大吊橋を目指します。



やっと看板見つけました。後数Kです



コンな状況で、良いのか!!
早く此処から帰りたい・何時も怖いnobu-左遷支部長が地元なのに一向に
来ません。やる気あるのかなー・・・へーちゃんどう思う??



此処で蕎麦と思いましたが、バリアフリーではなく2fで食事なのでパスします。

でもMASAさん一寸待っててね




こんなのありますが、作ってくれるそうです。いりませんよね・ハイMASAさん



有りますよ例の物



此処の当番任命します。ョロびく



温泉&食事が出来る・ふるさとセンター 滝っちゃん乃湯です



このレンタカーカッコいいですね

遅いけどカッコ良すぎ(^_^;)MASAちゃんどうですか??



テーブルと座敷が有ります



蕎麦はざると思っていましたが、ここ地元ではごった煮の汁に入れて食べる
そうです。



汁は濃く無く薄く無く、蕎麦は柔らか気味で香りはそこそこです。

2Fで蕎麦打ち体験出来るそうですがいかがですかねー
SIGNさんMASAさん良い提案でしょ!!あの方が、だるいそうです




nobu左遷支部長が、退院祝いでおごって頂きました大盛り。
御馳走になります。



その先は、nobu左遷支部長のホームコースです

此処で皆さんもひとやすみ。

缶コーヒーbreak


途中ダムもありますよ



さて此処が2日目に予定している、北茨城市のボランティア会場です。
此処にあるゴミを拾って綺麗にします。一時間ぐらい予定しています。
勿論市の職員も立ち会い、分けたゴミは市の方で処分してくれます。
出来れば、手袋用意願います<m(__)m>


何考えているの支部長様



この様に丸2日宿を探し続けました。


やはり是目当てです。

やはり高い値段ばかりで、中々リーズナブルな宿が見つかりません。
車中で寝て、明日朝一番からまた探します。今晩はどぶ汁で温まり寝ます・・・

翌日昼ごろ決まりました。
一番最初の告知の通りです。

nobu支部長ホントに大変でしたが、ご苦労様でした。
良い祝第一回関東支部オフ会にしましょう・みなさんも宜しくお願いします。

後6名ぐらいですので、地域の為にも皆さん宜しくお願いします<m(__)m>
Posted at 2012/12/02 17:23:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊走会 | クルマ

プロフィール

「@lucky@320 そう言えば、そうだったね。栃木県でも最近夏蕎麦が食べられる様になってきたよ。」
何シテル?   06/26 19:53
那須山です。よろしくお願いします。 日夜ヤフオクで数少ないパーツを探しています。やっと手に入れたガレージで弄くり倒していますが、ド素人なので苦戦の毎日です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:36:19
アウディTTの画期的なインテリアが意味するもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 13:02:29
久々にボルボさん達を撮影に行きますよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 13:25:32

お友達

車の好きな方どしどしお友達になってください。
皆で楽しみましょう
186 人のお友達がいます
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 * M875M875 *
おふっ!おふっ! * sonussonus *
masazumimasazumi * Lucky@320Lucky@320 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ初心者です。色々教えください!
スズキ ジムニー 雪だるま (スズキ ジムニー)
雪に強く汚れても気にならないので、通勤にもってこいです。忍法煙幕!
ポルシェ 911 (クーペ) Pチャン (ポルシェ 911 (クーペ))
930カレラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる