• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さきもり@もうすぐ"MOTO"のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

プントで山登り Un punto è connesso.

Un punto è connesso. (走りの部)(仮)

って事で御大の指示(支持?)によりプント集めて皆で山登りしましょうって企画です。

時期は来年2月18日
場所は、箱根伊豆周辺
午前中、走り回って食事してから解散って流れにしようと考えてます。
基本、アラミス900さんと2人で色々決めていきますので興味のある方はご連絡ください。
御大曰く、目標30台だそうです
( ̄▽ ̄;)

なお、Facebookでも同じ内容で告知していますのでそちらで参加表明されてる方はこちらで書き込む場合はその旨、一筆いただければ助かります。

以下、某所にて密談中のプント乗り達










Posted at 2017/11/20 09:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

答え合わせ

以前の問題の回答です。






因みに199はプントの形式ナンバーですね。プントエボは199プントと呼ばれます。
Posted at 2017/11/14 14:53:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

ABARTH DAY2017 11.11

ABARTH DAY2017 11.11心配された天候も回復し、多少風が強かったのですがなんとかイベントも滞りなく進みました。
私は午前の部のオートテストに参加するので開場する7時に入口前でみん友さんと待ち合わせしてから揃って入場するも‥‥
駐車スペースは別に振り分けられました(苦笑)
空気読めよ‥‥




コース説明を受け

コース確認もしましたが、実際に運転するのは本番1回のみ( ̄▽ ̄;)

案の定、ミスコースしてしまい、とても人様にお見せできるタイムでは無かったのでそこは省略。




mcrtの紹介&表彰等をまったり鑑賞して開場内を散策












みん友さんの真似をさせられり

ゆるぅく過ごしてから、帰宅しました。

お久しぶりねのにお会い出来て嬉しかったです。








Posted at 2017/11/11 16:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

茨城紅葉ツーリングに行ってきた

茨城紅葉ツーリングに行ってきた主催したのが雨男なんで、何気に心配してた天気も前夜に少し降っただけで当日の朝はスッキリ快晴(*^^)v

私のイベントにお集まり頂いたヘンタイさんは私を含め5名‥‥有難い事です。

まずは友部SAに集合(こそっと参加するつもりの方が寝坊で来れなかったのはここだけの話w)し、まずは十王パノラマ公園に前進です。




高い所が好きな面々は当然昇ります。
360度のパノラマは朝日も眩しく良い感じでした♪






一通り景色を楽しんだ後は近くのダムが気になるとの事で小移動

十王ダムです。



近くを走る高速道路からも見える大きな噴水が有名らしいです。
この日は時間が早いので噴水は見られず‥‥

次の花貫渓谷に移動します。

不動の滝を見たり



散策しながら吊り橋まで‥‥








ここは紅葉はもう少しと言った感じ

散策後はちょっと楽しいワインディングを楽しんで小山ダムへ移動しました。




ん~、贅沢な停め方だw




波もなく景色が綺麗に反射するなかなかの景色でした。
ダムの上も徒歩で歩けるようになっており、ここは撮影にはお勧めの場所です。












最後にダムを背景に愛車を撮影して次に出発





竜神大吊橋、ちと寒かった
















帰りの渋滞が気になるので途中は端折って、常陸太田市物産センター「こめ工房」で昼食を取る事にして移動、新蕎麦を堪能して(写真無し( ̄▽ ̄;))ここで解散です。

連休最終日に御付き合いいただき、ありがとうございました。また、一緒に遊んでください。

お疲れ様でした。


……To be continued



Posted at 2017/11/05 22:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

自分へのご褒美

自分へのご褒美ジツハ・・

私、先月28日付で国家公務員特別職の任務を解かれ、有休消化期間に入っています。この期間は基本的には、次の職探しの期間ですが私の場合、すでに次の仕事は採用通知を受け取っているので基本はまったりモードです。
週に1度くらい生存確認的意味合いで出勤すれば良い状態です。

誕生日で定年なので、約3ヶ月弱有意義に使いたいと思っています。

って事で・・


レッツ、万事-!もとい、バンジー!!  してきました♪

まずは、茨城紅葉ツーリングって事で人集め・・

私の個人的趣味にお付き合いいただき謝謝

ここではバンジーについて


場所は竜神峡に架かる龍神大吊り橋
ここは日本一の高さだとか・・(だから選んだのですがw)

受付からなんだかんだで約2時間かかります。
跳びたい方は、時間のゆとりを持って行動してください。






普段は、雨男な私ですが今回ばかりは情けをかけられたのか、紅葉にも映えるナイスな天気(ちと気温が低く、寒かったのですが)。

そんななか、サンシャイン池崎くんモドキが登場w




終始寒さに震えてました(もしかしたら、多少のビビりもあったかも?)

この方に専属カメラマンを頼み、一緒に付いてきて貰います。



おねーさんの説明を聞いて準備は万端、










バンジー!!






カメラマンの方が達成感出してるw



見届けてくれた方々に感謝。

本当にありがとうございました。
Posted at 2017/11/05 23:07:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アバルトプントエヴォ multiecuscan用診断ケーブルセット(CAN対応版) http://minkara.carview.co.jp/userid/941590/car/797423/8829831/parts.aspx
何シテル?   11/16 10:16
初めまして♪ さきもり@さそり印です。よろしくお願いします。 車歴:スズキ アルト発ジムニー、ビッグホーンイルムシャーRS、ビークロス、エスティマ、ビー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED化に向けて準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:43:56
エスプリの常識が覆った時~?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 09:51:28
雨とサクラとBMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 18:17:12

お友達

お友達申請は私のキャパ(メモリー量)を超えているので申し訳ありませんがこちらから申請する事は控えています(リアルで親しくお話ししてる方でも・・自分で作ったルールなので(汗))。友達になってやっても良いぞ・・って、寛大なお方は是非申請お願いします。
176 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * あんだ~あんだ~ *
もんちっち_♂もんちっち_♂ * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
aba595aba595 * もじゃさんもじゃさん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プントエヴォ フィアット アバルト プントエヴォ
稀少種のアバルト プントエヴォ・・ 街で見かけても、煽らないで下さいw 
その他 うさぎ もみじ (その他 うさぎ)
2013.11.17に二女として、家族の一員となる(予定
その他 うさぎ りょうか(涼菓)略してりょう (その他 うさぎ)
2017.7.30お迎え 生後9ヵ月で我が家に来ました。2代目ブラックオターのりょうです ...
スズキ DR-Z400SM 通勤車2号 (スズキ DR-Z400SM)
モタードによる通勤、第2幕の始まり~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.