• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rx_78のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

7月7日はセブンの日!in大黒PA

7月7日はセブンの日!in大黒PA今日は7月7日ですねー!
そうです、七夕ではなくセブンの日です笑
夕方から大黒行ってきました!
今日は本当に天気よかった!
大黒休暇ゲットしたので(笑)





停めるところがない笑



なのでこっそり停めてました。


久しぶりにたくさんFD、FC見れました!
こういう時でないと見れませんからね笑





滞在時間1時間でしたww
みん友さんとは2人だけ話できたのでまあよかったです笑
5分くらいしか話してませんけど笑


FD含むスポーツカーは圧倒的に男が運転しているパターン多いですが、やっぱり本当に似合うのは女性ですw
今日も何台かFD運転してる女性が何人かいましたけどスポーツカー運転している女性は本当かっこいい!と思います!



なので七夕の願い事は

「来世はナイスバディ-の女の子に生まれてFD乗り回したい」です(笑)

会えた方、お疲れ様でした!
Posted at 2017/07/07 22:12:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!

FD3S納車されてから6年目!挿入!あ、突入(笑)w

FD3S納車されてから6年目!挿入!あ、突入(笑)wこんばんは!
みんカラ見てたら納車されて何年目とかのブログ見たので自分もパクリましたww

懐かしいとぷ画は納車時のMyFDです。
完全フルノーマル走行距離0.9万キロでした!

あれから6年経過しましたが、走行距離3万ちょっと笑
走れてない(笑)


納車してすぐにマフラーとホイールだけ交換してもう6年です。
最近ホイールはまた変わりましたけど笑


自分のFDは純正は16インチですのでちょっと物足りないかと17インチの社外ホイールとまあちょっと頑張ってハイグリップタイヤ履かせましたw
足回りも考えましたが純正でビルシュタインですのでちょっとロール気になりますが自分みたいなへなちょこには十分かと笑

マフラーはノーマルだとサウンド的にこちらも物足りないので1台目のFDと同じドルフィンマフラーをチョイスしました。


以上です(笑)
それだけで6年経過です笑
そしてこのまま仕様でいきますw

6年経過しましたがトラブルは全くありません。
自分の場合、エンジンオイルとプラグと冷却水だけは定期的に交換しましたが後は車検時に相談して他オイル関連交換した位です。



あと何年乗れるか正直分かりませんけど(笑)

そして知り合いにカッコよくFDを編集してとお願いしたらこうなりましたww
これは酷い(笑)wwwww


まあ、とりあえず頑張って維持していきたいと思います!




Posted at 2017/02/08 23:12:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

大黒ー!

大黒ー!今日は朝久しぶりに午前大黒行ってきました!

黒のフェラーリにめっちゃ煽られてびびりましたけど笑笑

車少なっ!笑


最近大黒も車集まる台数少なくなってきたのでしょうかw
綺麗なお姉さんもいませんでした(笑)

なので1人で写真撮ってましたw
最近自分の車の写真もあまり撮らなくなったので久しぶりですw





NEWホイール!!


オフセット+50になったので(要は車側にタイヤが以前より引っ込んだ)以前より差は2センチ位だと思うのですがいつもと同じスピードで左コーナー突っ込んだら安定感の差かめっちゃ怖かったですww

みなさん安全運転でお願いします(笑)

もう少し暖かくなったらたこ焼き&なまちちおっふーするのでその時はまたみんなで集まりましょう!

Posted at 2017/02/04 14:03:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!皆さん明けましておめでとうございます!
元旦から今日もですがめっちゃ天気いいですね-!

自分は最近6年位元旦の大黒に行く事がお決まりになっています笑
今年は行けない予感もあったのですが何とか行ってきましたw






最初の3年はぼっちっだのですが4年目から2人で今年は5人に増えました笑

大晦日も毎年恒例にしようと計画していたのですが去年は、なまちち娘33が来れないとか言うからやめました笑

今年の元旦は5人です!
みぃてっくさん
おかま猫(笑)
おかま猫のお友達




元旦の大黒は風もなくてめっちゃ暖かかったです!


あと去年の大晦日に年越し蕎麦買うの忘れたのでこれ食べたら吐きそうでした笑笑
やっぱり、焼きそばとショートケーキは別々に食べましょう!笑




それから今日初売り情報聞いたので行ってみたら閉まってました(笑)



皆様、今年も宜しくお願いします!
Posted at 2017/01/02 13:49:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月21日 イイね!

ちょっと実験(ガラケーからのメール投稿)

ちょっと実験(ガラケーからのメール投稿)みなさん、お元気ですか?笑

メールからブログ投稿できるようになっているとは知りませんでした笑

自分のFDは全く進化していませんが時代はつねに進化してますね笑

街中はどこもクリスマスイルミネーション綺麗でいいですねー
Posted at 2015/12/21 12:45:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@康司 自分も迷ったんですけどもう充電がもたなくて変えました笑」
何シテル?   10/18 20:22
rx_78です。 みん友さんからは、「ななはちさん」って呼ばれてます笑 2011年1月、生涯2台目となる、FD3Sを購入する事ができました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

スポーツカーが好きです!
特に、FD3Sは、大好きです!

いきなりの申請や数稼ぎの申請はお断りしていますm(__)m

宜しくお願い致します。
101 人のお友達がいます
ロータリーマイスターロータリーマイスター * ターキー9999ターキー9999 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * みーみ♯みーみ♯
しいましいま りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2台目となるFD3S購入しました。 現状維持で大切にしていきたいと思います。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FDの前の愛車です。 NAロータリーの高回転サウンドには、しびれました!! ノーマルマ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
RX-8の前の愛車です。 実は、エボ5は、このタイミングでは2台目です。 下のトルクも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エボ5の前の愛車です。 人生初のロータリー車です。 初めて運転する際に、キーをONした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.