• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

まさかの・・近所で黄色FDに遭遇!!

まさかの・・近所で黄色FDに遭遇!! 今日ですね、自宅から最寄駅に向かう際に、黄色FDに遭遇しました!!
実は、自分が今のFD購入してからは、黄色FDって見たことないんです(爆)
もともと、タマ数が少ないので、レアなんですけど。

それがまさか近所で遭遇するとは・・・

駅まで歩いていたら、後ろから聞き覚えのあるサウンドが聞こえてきたんですよ。
振り向いたら、黄色FDですよ!いや~びっくりしました!!

そのまま走り去って行くかと思ったら、信号が赤に変わって停車したんですよ。
これは、シャッターチャンス!と思って急いで携帯用意したんですが、
さすがに堂々と撮る事ができなかったので、少し通りすぎて、道端のお花を撮るふりして、
携帯のカメラを用意しました。

ブゥオン!と後ろからロータリーサウンドが近づいてきます。

画面にFDが現れた瞬間がシャッターチャンスです。
こんなチャンスは、滅多にありません。

カメラ準備は、OKか!←自分に聞くなw
OKだ!←自分に答えるなw
来るか!
来い!
いつでも来い!!
キターーーーーーーー!!

カシャ!
速攻で画像確認。ドキドキもんです。
あ、

『FDのケツしか写ってねーーーーーーー!!!!!』←反射神経まるでなしw

10年位前ですが、紫パープル?のFDを頻繁に見かけていました。
Abflugのワンオフ、フルエアロでしったけ?たしか、7マガジンにも掲載されていた記憶があります。
内装はもちろん、エンジンルームの中まで、紫パープルですから、すごいとしかいえません。
独特のオーラで抜群の存在感でした。すげーカッコイイ!って見るたびに興奮してました。
当然、携帯カメラで撮影しましたけど。

最近は、全く見てないですね。

近所だと、RX-8、エボ、インプ等は、頻繁に見かけます。
RX-8と最終型GTOは、近所の駐車場にいつもとまっていますしね。
自分のマンションにも、S15、インプ、32GTRがいます。

しかし、FDって見かけないですね。
まれに、黒FDと遭遇するくらいです。

生産中止から、10年以上経っているので、FD人口も少なくなっているのでしょう。
何か寂しいですね。

FD乗りの方々、維持するため、お互いがんばりましょう!
いろいろあるけど・・・

FD予備軍の方々、是非、購入して下さいね。
こんな素敵で、独特なオーラを放つ車は、もう二度と世の中に生まれてこないかもしれません。
素敵なFD生活が、待ってますよ!

期待しています!!

*坂道発進の話は次回書きますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:56:09
お決まりのケツですね!!!(^O^)

街走ってる車の撮影技術には自信がありますよ(笑)

黄色FD、絶対手に入れます!
コメントへの返答
2011/05/26 23:45:05
そうです!
某みんカラ友達さんの間で、話題沸騰中?の
『ケツ』です!!

私は、走っている車もそうですが、停車中の自分の車もうまく撮れません(泣)

近いうちにブログにアップしますけど、
先日もデパートの地下駐でFD撮ったのですが、若干ぼけていました。。

いつの日か会う事が実現できたら、撮影技術を教えて下さいね。

楽しみにしています!
2011/05/26 22:01:38
写真やばいです\(^O^)/
ケツだけな感じがまた
リアルに現れたって感じですね!

でも、その写真が偽物に思えるくらい
町乗りの黄色FDは私にとって幻……。
出会っても幻覚と思いそうですし、
もう本当に黄色FDは別格ですww
アイドル的存在ですよぉ(>_<)

予備軍として私も頑張りますw
コメントへの返答
2011/05/26 23:59:07
突然の出来事だったので、ケツしか写す事ができませんでしたw

そうですか。
そちらの方でも、黄色FD見ないですか。
そういえば、私の近所も、赤FDは見ないですね。見かけたら、写真撮っておきますね。

いつも身近にいる素敵で大切な男性が、
きっとリアル黄色FDを見せてくれると思いますよ!

当然!ゆかFDさんの赤FDも楽しみにしています!!
2011/05/26 22:44:22
あたしは子供を保育園に送るとき白のFDと遭遇します(^-^)/

近くのコンビニに黒のFDがいつも停まってます( ̄∇+ ̄)


お決まりの車屋には常にFDだらけです( ̄∇+ ̄)笑


コメントへの返答
2011/05/27 00:16:55
コメントありがとうございます。

お~FD三昧じゃないですか!
羨ましいです!
大〇とか芝〇とか行くと、黒、青、白、グレーは見かけますが、赤FDは見かけないですね。
もし、みゃぁ子さんらしき、赤FD見かけたら、
写真撮らさせて頂けると幸いです。

川〇ナンバーの黄色FD見かけたら、
要注意です!!
赤FDの周辺に携帯持った怪しい男がいたら、私と思って下さい(笑)

赤FDと黄色FDの実車版2ショット期待させて頂きますm(._.)m

え!撮影お断り?
ガーーーン!!!

失礼致しました(笑)
2011/05/27 12:53:00
☆こんんちは!なおとです。(^^;)

後輩にFCとFD乗りがいて、山中湖に続く道志道によく攻めに行ってましたね。
FCもなかなか グー、特にFDは完成されたマシンです。
サーキットを進め、富士スピードウエイに走りに行ったけなぁ!でも、結婚する為に手放し(+△+)
今は軽乗用車ですが(^_^;)

お金を貯めたら又、乗るってその位魅力ある車ですね。~(★∀☆)♪


コメントへの返答
2011/05/27 20:57:12
コメントありがとうございます。

富士スピードウエイですか!
すごすぎです!!
超ハイスピードか~憧れます。

実は、私、サーキットは同乗走行は何度か経験あるのですが自分で走った事ないんですよ。(爆)
タイミング逃したというのもあるんですけど・・

自分も子供ができて結婚した時(爆*2)、1度FD手放したんですけど、うちの子供はあまり車に乗る機会がないので、買うなら今だと思い、再度、FDを購入してしまいました。

なおとさんも、いつの日か、FDで復活しちゃって下さい!!!
2011/05/27 20:45:55
黄色のセブンだぁ!

でもA-specのエアロを装着したFDを見たほうが興奮するのは俺だけですかね!?
コメントへの返答
2011/05/27 21:06:19
いやいや、ここにもいますよ。
マツスピファンが!!

去年ですけど、GTコンセプトフルエアロの青FDを見たんですが、オーラ抜群でしたね!
ホイールもマグの18インチ付けてましたよ。

マツスピは、FD用全て生産中止となってしまったので、残念です・・・

一応、MyFDも内装の一部だけ標準でマツスピのカーボンパネル調仕様ですけど・・・
2011/05/28 20:32:08
はじめましてー
まさかのそのパープリンなFDって……と思いながら書き込みをさして頂きました。
今は再入院中ですが、また帰ってきましたら、尻手黒川とかを走るかと思われますぅ~。
コメントへの返答
2011/05/28 20:59:43
コメントありがとうございます。

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!

そうです!
そうですよ!!
そのFDですよ!!!
マジでカッコイイっす!

最近は、見ないなと思っていたんですよ。
復活の日は近いですね!!
見かけたら、後ろからついていきますよ(笑)

あ、昔写メで盗撮させて頂きました。
次回も見たら盗撮させて頂きます(笑)

2011/05/30 17:02:10
はじめまして こんにちは
以前のマイページへの訪問ありがとうございました

私の近所200m以内のところのアパートに黄色のRS-Rが昨年までありました

黄色のFD同士の個人保管場所が日本一(?)近かったかも

RS-Rの所有者は見かけたことありませんでしたが・・・・

コメントへの返答
2011/05/31 00:34:49
はじめまして。
コメントありがとうございます。

200m以内って奇跡ですね。
間違いなく、日本一決定です!!

私は、イベントは別として、街中でリアルに黄FD見かけたのは、2回程度なんです…
タマ数が少ないですしね。

プロフィールのFDやばいです!
カッコ良すぎです!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@野良猫ホームズ 夏風邪きつい…
お大事に!」
何シテル?   08/19 23:25
rx_78です。 みん友さんからは、「ななはちさん」って呼ばれてます笑 2011年1月、生涯2台目となる、FD3Sを購入する事ができました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【FD3S】最近の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:00:39
私と過去の車達(前半編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 22:36:41
♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:48:04

お友達

スポーツカーが好きです!
特に、FD3Sは、大好きです!

いきなりの申請や数稼ぎの申請はお断りしていますm(__)m

宜しくお願い致します。
101 人のお友達がいます
NANA-FD/GJNANA-FD/GJ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD * アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫
しいましいま デメタンデメタン

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2台目となるFD3S購入しました。 現状維持で大切にしていきたいと思います。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FDの前の愛車です。 NAロータリーの高回転サウンドには、しびれました!! ノーマルマ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
RX-8の前の愛車です。 実は、エボ5は、このタイミングでは2台目です。 下のトルクも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エボ5の前の愛車です。 人生初のロータリー車です。 初めて運転する際に、キーをONした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.