車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日
比叡山 開運の鐘・・・・高野山へ!
比叡山 開運の鐘・・・・高野山へ!
東京から一路 比叡山へ・・ドライブウェイ早朝7時!

比叡山 頂上へ到着!神秘的な空気・・・

比叡山 国宝”根本中堂”
かつて織田信長公に焼き打ちにあった悲劇の修行の地!

一路、比叡山から聖地”高野山”へGO!
1200年前”空海”により開れた高野山のシンボル”根本大塔”

夜は数百年続く”一乗院院”宿坊へ泊まり”精進料理”を頂き明朝6時からお勉めのお経!

朝食後、奥乃院参道へ

参道は有名な戦国武将のお墓や有名企業のお墓がたくさん。毛利家のお墓・・・

織田信長公は比叡山焼き討ち後、次は高野山がターゲット!しかし明智光秀の乱により難を逃れる。やはり高野山での扱いは小さい?豊臣秀吉により庇護されてきた高野山、秀吉は大きな場所に祀られている。他に明智光秀、石田光成、伊達正宗、武田信玄などへ挨拶!なんか昔から知り合いのような気持ちになってきた・・・

奥乃院へ到着!歩く事・・1時間!

聖地・・奥乃院・・・神秘的空気が漂い心を清める。

なんと高野山の派出所・・・ステキすぎる!(^^)!

一路、東京へ・・・Pくん、強硬スケジュールでゴメン!頼りにしてまっせ!
いつか行きたかった比叡山と高野山を一気に巡り、最高の旅でした(^_-)-☆
Pくんは虫だらけ!綺麗にしてあげないとね!




ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2012/07/29 16:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/07/29 18:19:13
こんにちは。

初コメント失礼します(^^)

延暦寺、高野山!

戦国時代にいろんな出来事あったみたいですね~!

秀吉の養子で、関白までなった豊臣秀次も高野山送り!

最後は秀吉の命で切腹!


凄い時代やったみたいですね~!
コメントへの返答
2012/07/29 20:56:32
ポルトモさん

はじめまして!

秀次の逸話ははじめて伺いました。

当初は信長と同じく秀吉も焼き討ちする動きがあったようですが、偉いお坊さんに説得されたようです。

本当に凄い時代を生きた戦国武将が眠る高野山おススメです!(^^)!
2012/07/30 00:05:19
凄い!!!
ロングもこなす空冷!!!
素晴らしいですね(^^)v

私も行ってみたい所なので今度地元の方に帰ったときにでも行ってきます!
コメントへの返答
2012/07/30 08:16:51
真夏の猛暑の中でもエアコンも効くので助かりますね!(^^)!

次期戦闘機で是非行ってみてください。峠もあり走ってよし!山頂も空気感が違いますよ!

時間は朝早くがおススメです(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ポルカプ 水冷は冷蔵庫のようなんですね!
ついでにサイドデカール行きますか(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   08/21 16:01
初めまして、東京在住の993C4S乗りです。 まだまだ初心者ですが楽しいポルシェ”Life”を送っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。 車歴...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
堂ヶ島洞くつめぐりと加山雄三ミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:33:11
momo PROTO TIPO シルバースポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:23:19
代官山飲みオフと北陸新幹線と白エビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 18:04:41
お友達
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
仕事の合間に、ドライブ、旅行にと出かけてます。 関東近郊でおいしいお店などなどありました ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ。1年半くらい所有。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5年くらいの間トラブルもなく本当に優秀な車でオールマイティーな車でした。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
この車は大好きで6年くらい所有していました。 トラブルもそこそこありましたがV8/500 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.