車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪・・・
名古屋も積もりました!






まあ、雪国の方たちから言わせれば全然大した事ないんでしょうね。(笑)

名古屋の体感温度は網走並みだそうですが、
雪はほとんど降りませんし、仮に降っても積もるなんてのは年に1回あるかないかです。

年に1回くらいの積雪ですので、もちろんスタッドレスなんて持ってません。




明日止んでも凍結するんだろうなぁ・・・・

自転車通勤かぁ・・・・・

やだなぁ・・・・
Posted at 2017/01/15 10:18:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
成人式

今日は娘の成人式でした!




朝4時半から着付けに送り、それからヘアメイク、それから会場へ。

ここまで4時間半!

一旦家へ戻り末っ子を起こし遅めの朝食。

そしてお迎えへ・・・・

地元の友人たちと久しぶりに会ったため、大撮影会!!

娘は後ろ髪を引かれつつ会場を後にし、今度は2次会用の洋服に着替え。

妻が午後から仕事だったため、妻を職場まで送り。

それから娘2人と遅めの昼食をとり、またヘアメイクへ。

その後末っ子の買い物のお付き合い。


やはり忙しい1日でした。(笑)


でも、会場には親はもちろんですが、保育園の先生
小学校中学校の先生方も来てくださっていました。


この場をお借りして厚くお礼申し上げます。




皆様のおかげです!


本当にありがとうございました!








顔出しはダメだって…(笑)



そして娘よ産まれてきてくれてありがとう!!



頑張るのだぞ!!



Posted at 2017/01/09 18:45:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
熱田さんに行ってきました。
熱田さん(熱田神宮)に行ってきました。

ちなみにジモティーは熱田神宮の事を「熱田さん」と言います。

喪中の身ですが、地元の神様ですので、ご挨拶にと。


やはり、3が日で、本日は初えびすと言う事もありメチャ混みでした。
(画像はイメージですよ)


私たち夫婦は熱田さんで結婚式をしましたので毎年境内の中で参拝できる招待券が届きます。

いつも気分よく参拝させていただくのですが・・・

本年は少々気分が良くありませんでした。

それと言うのも犬を連れて参拝に来ている家族を見てしまったからです。


事前に言っておきますが、私はかなりの動物好きです。



でも、これは許せない!!


いろいろな神社仏閣があり、動物のご供養とかされている所もあるかと思いますが、
自然に入り込む動物は別として、基本的に神社仏閣は人による動物の連れ込みはダメなはずです。

これって「日本人の常識」ではないんでしょうか??

若いカップルとかでしたら、「お育ちが・・」とか「親御さんに恵まれなかった子だね」とか思いますが、
今日目撃した家族は明らかに私と同年代で私より分別のありそうな方でした。


実に嘆かわしい・・・


ウチと同年代のお子様とご一緒でしたが、あの子たちもそうなるんだろうなぁ・・・・


彼らはお伊勢さんにも犬連れていくんですかね?










Posted at 2017/01/03 21:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

先週義母が亡くなりました。

年末にこんな話題はどうかと思ったのですが・・・



10年ほど前にとある病気になりまして、それからだんだん弱っていきました。


ずっと介護をしていた妻。



当たり前なのかもしれないけど。



義母は、ここ何年かは娘(妻)の顔すらもわからなくなっていました・・・


亡くなったのは悲しいけど、本当によく頑張ったと思います。






妻よ本当に良くやったね。


きっとお母さんも喜んでいたと思うよ。




お疲れ様。













Posted at 2016/12/31 21:46:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
スピワック


スピワック!





ご存知でしょうか?


アタシはフライトジャケットが好きなんですが、
フライトジャケットと言えば「アビレックス」とか「アルファ」とか有名ですよね。



でもアタシは「スピワック」なんですね。


このメーカーも米軍に納入しているメーカーだそうですが、知らない人も多いみたいな・・・


でも何かこのメーカーこだわってるんです。

フードの周りの毛皮が「コヨーテ」とか。

何でも極寒地用は凍らないようにコヨーテだそうです。


その辺のこだわりの割には値段もそれなりにリーズナブルで。(笑)ソコカヨ・・


コヨーテって・・・どんな動物???





この子!


自分用に以前から「N-2B」「N-3B」を持っていたんですが・・・・



「あんたばっかりえーねぇ!」

と言う事で、妻と子供の分も買いました。







N-2Bです。

タイプとしては「民生品」モデルのようですが、まあ彼女らはこだわりは無さそうですので・・・

購入はもちろんヤフオクですが、やっぱりコヨーテですわ!(??)


そこだけはこだわりです!!


コヨーテ君のおかげで家族全員暖かい冬を過ごせそうです。




何かとりとめもない・・・・




この時間は「ヨッパ」なんで・・・・









Posted at 2016/12/17 22:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@無菜 さん、大根とスジは下茹でして、隠し包丁入れるものは入れて、一回煮込んで冷まして温めて出来上がりです。細かいでしょ(笑)」
何シテル?   01/15 16:14
車好きで若いつもりのオヤジです。 アメ車好きにも関わらず、なぜかV230に乗り換えました。 2014年やっとアメ車に復帰し、サバーバン買いました!!! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッドライト4灯同時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:00:18
キーレス連動アンサーバックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 05:40:31
エブリイー定番のぉぉぉぉ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 10:30:14
お友達
流用、加工、自作が大好きです!!特に他車種の流用とか・・・

おもしろいアイデアあったら教えてください!

55 人のお友達がいます
無菜無菜 * 北海道黒鯖北海道黒鯖 *
mito (;&#180;д`)ゞ!mito (;´д`)ゞ! * ☆cocoro☆☆cocoro☆
AME-MAGAME-MAG 酒飲親父酒飲親父
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
原点復帰!
輸入車その他 その他 サンダーバード2号 (輸入車その他 その他)
ウチはマンション住まいなので、 買い物した食品等を駐車場から我が家まで運ぶのが大変なんで ...
トヨタ プリウス プリの助 (トヨタ プリウス)
ケッパ子2号が追突で廃車になり、 代わりにコイツが仕事のパートナーになりました。 ( ...
スズキ エブリイ ケッパ子2号 (スズキ エブリイ)
従業員の通勤車の突然の故障(廃車)に伴い、 急遽ケッパ子号(ホワイト)を売却する事になり ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.