車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iwachanの愛車 [シボレー サバーバン]

オルタネーター交換×2
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ヤフオクで¥100にて落札したオルタが届いたので早速交換しました。

2
バッテリーのマイナスを外してからサクッと取り外し。

ベルトテンショナー根元16mm
押さえてるとこ      15mm
オルタのボルト     13mm×2
                15mm×1
3
取り付け完了!

逆の手順で戻すだけ。
4
交換後、娘のアッシー君となり栄までドライブ。
娘の用事も終わり、走りだしてふとメーター見たら・・・

えっ?!

10.5V???

バッテリーのランプ点いてるし・・・・


結局帰宅後、元のオルタに戻しました(´;ω;`)ウゥ

見た目新品なんですけど・・・

どこが悪いんでしょうね???

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オルタ再び、新品編

難易度:

テールゲートバー取り付け

難易度:

バックカメラ交換

難易度:

アイドラアーム&ピポッド交換

難易度:

雨降る前に

難易度:

ミラー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 19:13:48
全く発電してませんね(^^;
箱を見るにWPSのオルタじゃないですか?
僕もほぼ新品の同メーカーの発電しないオルタ2個持ってます 笑
コメントへの返答
2016/10/16 20:07:20
いやー元々付いていたヤツもWPSでした。(笑)

でも、やっぱりバッテリーかと・・・


直せるもんなら直したいですけどねぇ・・・
2016/10/16 19:37:17
コイルの巻が悪いんですよ
電装屋に持ち込んでコイルの巻き直しをしてもらえば直りますけど
修理代は100円じゃ足りませんよ
コメントへの返答
2016/10/16 20:12:57
まぁ¥100なんでダメ元のつもりだったんです。

でも、バッテリーも怪しいんで、どうしようかと・・・・



2016/10/16 22:49:52
プレミアムクオリティはヤラレましたよ〜

スターターの新品 1年経たず脂肪 w

出る子にしましょうね
コメントへの返答
2016/10/17 08:41:07
「安物買いの銭失い」とは良く言ったものです(笑)
やっぱりバッテリーですかね?
ちなみにバッテリーも買って半年後に「ダメ!」と言われちゃいました・・・
2016/10/17 10:04:30
バッテリー以前に元々のオルタも弱ってるんでしょうね
何個も使ってるけど中華バッテリーは当たりハズレありますよ
コメントへの返答
2016/10/18 08:00:30
グロバットがダメだったんで、今度はアトラスにしてみようかと・・・(笑)

どころで、オルタですがボッシュってどうなんですかね?
2016/10/18 10:17:36
ボッシュは有名ですから大丈夫でしょ〜ね
電子部品は保証付き買わないと損ですよ

てか国産には勝てません 笑
コメントへの返答
2016/10/20 19:51:23
結局新品を買いました。

愛知県一宮市の業者さんだったのと、
1個1個検品しているという事と、
説明欄にこだわりのある文章がかいてあったので・・・・

本日引き取りに行ってきましたが、「WPS」でした・・・

長い間立ち話をしましたが、結構こだわりを持って商売をされているようなので、信じて取り付けますよ。

先だって買ったのは「ジャンク」ですからね・・・
プロフィール
「@kazubou.n さん。 いいっすねー!放置!!(笑) まあ、冬ですしね。 ちなみに、アライメントですが、どんな車でも直してすぐに狂ってしまうらしいですよ。」
何シテル?   12/10 06:21
車好きで若いつもりのオヤジです。 アメ車好きにも関わらず、なぜかV230に乗り換えました。 2014年やっとアメ車に復帰し、サバーバン買いました!!! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドライト4灯同時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:00:18
キーレス連動アンサーバックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 05:40:31
エブリイー定番のぉぉぉぉ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 10:30:14
お友達
流用、加工、自作が大好きです!!特に他車種の流用とか・・・

おもしろいアイデアあったら教えてください!

52 人のお友達がいます
無菜無菜 * @@黒鯖@@@@黒鯖@@ *
タポタポ 明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^
酒飲親父酒飲親父 ババリロババリロ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
原点復帰!
輸入車その他 その他 サンダーバード2号 (輸入車その他 その他)
ウチはマンション住まいなので、 買い物した食品等を駐車場から我が家まで運ぶのが大変なんで ...
トヨタ プリウス プリの助 (トヨタ プリウス)
ケッパ子2号が追突で廃車になり、 代わりにコイツが仕事のパートナーになりました。 ( ...
スズキ エブリイ ケッパ子2号 (スズキ エブリイ)
従業員の通勤車の突然の故障(廃車)に伴い、 急遽ケッパ子号(ホワイト)を売却する事になり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.