• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Picassorineのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

初めての新舞子サンデー

初めての新舞子サンデー色んな車がありましたが、スーパーカーは少なめ。こだわりの車が沢山ありました。
来月以降も参加してみようと思います。



































Posted at 2017/05/21 19:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

三重県散策

色々と回ってみました。
FLFCの三重県支部として活動したいと思います。先ずは5/21の新舞子サンデーに参加予定です(^_^)

















Posted at 2017/05/16 00:26:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

今年最初のFLFC活動

今年最初のFLFC活動今日は今年最初のFLFCに参加してきました。
本当に久しぶりでしたので、皆さん覚えて頂いてて良かったです。
気になった車が何台かご紹介

ポルシェ944ターボ
この形久しぶりに見ました。かっこいい(^_^)

フェラーリモンデアル
4人乗りのフェラーリなんてなんか素敵

75ツインスパーク
これも欲しかったな〜155良かったけど

ポルシェ356が2台も!

トヨタTE27とAE86って皆さん大事に乗ってる!


天気も良くて、あったかくてとっても良いミーティングでした。皆さんと昼食へは行けませんでしたが、今後もちょくちょく顔出したいと思います。
Posted at 2016/05/15 19:53:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月22日 イイね!

993に試乗!

今日は将来の予行練習として、FLFCのお
友達の993に試乗させて貰いました。





初めてのポルシェ運転、久し振りの左ハンドルMTで及び腰でしたが、なんとか運転出来ました!





うまく表現出来ませんが、車体の佇まい、サイズ感、操作感、剛性感、ブレーキタッチ、加速感、乗り心地、適度なクラシック感の内装と全てが素晴らしいです。





試乗して更に欲しくなりました。特に参考になったのは後席の広さです、思ったよりも狭くなく快適でした。

やっぱり、いくら本や雑誌で読んでいて頭ではわかっていても、実物にはかないませんね。
次はティプトロや他の形式(930、964、996、997)との比較もしてみたいです(^_^)

offnenさん貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

おまけに久し振りにMT乗ったので、無性に運転したくなり、冬眠していたベスパを動かしてみました。これはこれでいいもの
ですね(^_^)



Posted at 2015/03/22 18:56:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月22日 イイね!

真っ赤なポルシェ!

真っ赤なポルシェ!お世話になってるクルマ屋さんに"眠っているポルシェ復活させたので見に来ない?"とお誘いがあったので、行ってきました。やっぱり964のサイズ感がとてもいいです。今は価格がかなり高騰しているようですが、いつかは所有してみたいですね。











ついでにSLK230にも試乗させてもらいました。秋晴れの下オープンにしてもらって、小さいながらもメルセデスらしさを十二分に堪能出来ました。
これは売り物(個人売買)で走行11万キロ車検まるまる2年付きで28万だそうです。興味のある方は是非!




Posted at 2014/11/22 15:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「初めての新舞子サンデー
8:00頃に着きましたが、既にたくさんおりました。スーパーカーは少なかったですが、個性的で楽しい車が沢山ありました。
イタフラ車はそんなに多くはありませんでしたが、楽しかったです。
その後、羽豆岬までドライブしてシラス丼を食べてきました。」
何シテル?   05/21 18:46
外車好きのおっさんです。 主にヨーロッパ車が気に入っています。 時々ロードレーサーにも乗っています。 将来は旧車を複数台乗り回すかっこいい 紳士になりた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボズ スキャッグス ジャパンツアー2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 09:27:54
FLFCミーティング 5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 18:33:46
二転三転(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 19:35:06

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
初めてのフランス車 アヴァンタイムと悩んで、より実用的なC4ピカソを選びました。やはり乗 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
単身赴任用に購入しました。10年落ち以上なのに23000km位しか走っていない貴重な中古 ...
フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
2000年にこどもが生まれたので購入 巨大な車体はかなり重宝しています。 そんなに燃費は ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
人生で初めて買った車 故障ばかりで路上で何度か押した事がありますが、とっても楽しい車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.