車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
早朝ドライブ→静岡東部伊豆コペンの会・富士山周遊TRG→南足柄おんりーゆー!11/20(日)・・・もうエラ前な話ですんません(^_^;)
しばらく体調崩して貴重な休日も寝てばかりだったので、ここぞとばかりに早起きして早朝ドライブ!
東名→小田厚、特濃の濃霧・・・
しかし海辺に近づく毎に霧は晴れ、西湘PAで夜明け待ち&朝飯。

西湘PAのメシと言えばこちら!

潮彩賑わい丼!
しらす丼+ネギトロめかぶ丼+かき揚げ丼の3点セットで700円はりーずなぼー。

メシ食ってたら夜が明けました!

たいへいよーからごらいこー!

箱根口からMAZDAターンパイクをえっちらおっちらして、大観山ビューラウンジへ。
霧が凄かったので、上から見たら小田原厚木の街が雲の下に!

こんな光景見た事ないです。早起きして正解でした!
早起きは三文の得!?
・・・三文て90円くらいらしいけどw

反対側は富士山バッチリ!


箱根を下って東名に戻り、集合場所のイオンタウン富士南の駐車場へ。



久しぶりのコペンイベント!
年々参加者増えて、今回は総勢20台近く。
ローブやセロもだいぶ増えて来ましたね〜。

勢十郎さんはワンコ連れて来てました!


オープンカーの助手席にワンコって憧れるなぁ。


富士山目指してカルガモ〜。




道の駅「朝霧高原」駐車場で記念撮影。

これだけ集まると壮観ですね!

せっかくなので集合写真も。

モタモタしてる間に後ろの富士山隠れちゃった(;ω;)




道中の紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした!

道の駅「富士吉田」で昼食。

チキンのトマト煮をチョイス。
美味かった!
メニュー選びでいっつも迷う優柔フダン男ですが、なんだかんだ割と外さない自信ありw

お土産(自分用)に、地ビールの「富士山ビール」のドゥンケルを購入。

香ばしさはしっかりあるものの、そこまで癖がなくて美味しい黒ビールでした!
また買いに来ようっと。


当然お約束の別腹も!
信玄ソフト。ソフト自体は薄味で黒蜜が良いバランスでした。
さすが桜織たん!(富士吉田市観光PRの萌えキャラ)

コッチは職場用のお土産のチョコクランチ。


移動再開!

最後は道の駅すばしりで駄弁りング。



観光バスにガン見されてましたw

久々にまったりのんびりTRG。
お初の人や、お久の方々ともお話出来て、楽しいイベントでした。
幹事のカズさんお疲れ様です!
また来年も参加出来たらよろしくお願いしますです!

解散後はどうせ東名めちゃ混みなので・・・


こちらも久々の足柄温泉「おんりーゆー」で閉館までのんびり長湯と仮眠。


ガトーショコラと辛口ジンジャーエールを頂きました。

海老名SAで遅い晩飯食って渋滞回避して帰宅。


久しぶりにがっつり朝から夜まで遊べて満足の一日でした!

Posted at 2016/12/02 02:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
蕎麦打ち&栗スイーツおふまーたまた遅いブログアップで申し訳ないっ!

11/5(土)、caskさんとりえすぱさんからお誘いを受け、
「秋の味覚ツーリング」に参加して来ましたっ!

今回の企画は戸隠の蕎麦博物館で蕎麦打ち体験と、小布施の限定栗餡ソフトをいただく、峠道紅葉狩りも兼ねた魅力的なツアー!
蕎麦大大大好きだしソフト部だし、
コレは是が非でも参加せねば!
という事で、前日深夜勤からそのまま集合場所の談合坂SA入りw
仕事を終えて首都高バビューン!で、集合6時の所を4時に着いてしまうという・・・(^_^;)


震えがくる程腹ペコだったので、談合坂下りの定番「すた丼」
お昼の蕎麦に備えミニセットで軽く済ます。
・・・ミニセットでも充分にデカいの忘れてた(^_^;)

軽くうたた寝して待ってると、先ずはヤマタイコクさん到着。


続いて主催のcaskさん、りえすぱさん、えのこじさんが集合し、軽くドラミして出発!
今回caskさんの個人企画で、企画の性質上大人数は難しいと言う事で選定されたメンバーは・・・
「長距離ドライブを何とも思わない変態もといドライブ好きで、限定スイーツに目がない食い意地の張ったもとい甘いもの好き」

お呼ばれして光栄です!w

峠道をそこそこ快走でくねくねして、姥捨山の展望台休憩所で一服&撮影。

なかなか個性の強い、バラエティーに富んだメンバーになりました。


ここで、「なんでババアは捨てられて、ジジイは捨てられないのか?」の議論がw
やっぱ男は死ぬまで働かせられるからだろう、という結論に・・・(´;ω;`)


カルガモで戸隠へ。


蕎麦博物館着!
蕎麦打ち初体験です!
実は蕎麦職人になりたいな〜なんて漠然と思ってた時期があったので、かなり楽しみにしてました。


こんな感じの広いスペースでやります。


先ずは練る!
結構力が要りますね。


続いて伸ばす!
今度は力加減が難しい。


皆真剣です。意外とマジメw




最後は切る!
細く均一に切るには繊細な包丁さばきが要求されます。
ここが一番性格や器用さの出るところかもw

完成!

俺とcaskさん作。


えのこじさん、りえすぱさん、ヤマタイコクさん作。


自分たちで打った蕎麦をいただきます!


なかなかの完成度では無いでしょうか!?
素人でも打ちやすい三七蕎麦でしたが、打ちたて切りたてな為か、しっかり蕎麦の味がして、大変美味しゅうございました!

蕎麦の付け合わせと言えば天ぷら。

ヤーコンっていう長野特産(?)の天ぷらが不思議な食感で美味かった!


腹ごなしの散歩で、蕎麦博物館裏の展望台へ。
皆んな高いとこ好きねw


快晴でなかなかの絶景でした。

次は小布施の街で旬の栗スイーツをいただきます。




店舗限定栗あんソフトクリームでソフト部!

超濃厚。食べ終えても口の中に栗の香りが残ります。
これも美味かった!


小布施の街を散策して、お土産物色。
街並も古い感じでなかなか素敵でした。

帰りはSAでメシ。caskさんは給油ではぐれちゃった。残念。
余りにも眠かったので高速でえのこじさんのカプチと、ちょっと遊んで帰りましたw
やっぱいい加減、中身も弄りたいな・・・
ECU&プラグ交換だけでもやっとくか(^_^;)

紅葉・晴天・新蕎麦・旬の栗スイーツと色々タイミングバッチリの企画で、思いっきり堪能出来ました!
来年も開催希望です!

Posted at 2016/11/13 20:52:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加 | 旅行/地域
2016年10月30日 イイね!
早ショート→休み→深夜勤コンボ!実質2連休じゃん!
と浮かれたものの、前日夜ふかししてしまって出発は10時過ぎ(^_^;)

ヤビツでも行くか〜と秦野あたりで検討していたところ、クラコペLINEグループで三毛猫さんが宮ヶ瀬のカスタムKカーイベントに参加してるとの情報。
近いし行ってみよう!

会場入りするなり、見学駐車場にこんな車が。

やっぱロングノーズはカッケー!

三毛猫さんのホットロッドもイベント仕様でおめかししてました。

ギターケース!


ダッシュボードには豹柄絨毯!
ブレないなぁw

カフェ風の展示ボードも。

スバラシイ(≧∀≦)

オプミ準優勝に続き、ここでもクモイ賞を受賞!おめでとうございますっ!
もはや、
世界で一番有名なコペン
と言っても過言では無さそう!

隣にはこんなコペンも。

この色は斬新だ!さらにグリルとサイドはウッド調!

会場内はビックリする様なカスタムKカーが沢山!


美味しそうなもとい品の良いカラーリング。
ヘッドライトバイザーが可愛い♪




ワーゲンバスも可愛い♪


リアルウッドです!すげぇ職人技だ。


こう言うの何て言うんだっけ?
悪路余裕ですね!


コレで後ろから迫られたら道譲りますねw

でも、一番ビビったのはコレ。







オバケカーw
廃車にしか見えませんw
動くの?

この会場で、三毛猫さんにblowってショップさんを紹介してもらいました!
カスタムパーツのワンオフオーダーもやってるそうで、俺のドレスアップの計画を軽く相談・打診。
もしかしたら、お願いする事になるかも!

面白いイベントでした。
次回も見学来ようかな!



・・・で。

やっぱこの季節、一狩りイットク?という事でして!
紅葉狩りを言い訳に、いつもの行き当たりばったりドライブw
宮ヶ瀬→どうし→山中湖と定番ルートを巡っていたら、ハイドラでろこ☆さん一家を捕捉して、マリモ通りの駐車場で立ち話。

ろこ☆さん一家と言えば、家族でBM4座カブリオレというオープンバカ一家もとい爽やかドライブ一家ですが、お気にのBMはただいま入院中。
代車は・・・何だっけ?とにかく屋根開かない車でした!w

もう、この辺走ってたら誰かしら知り合いに会うなぁw
思わぬ遭遇嬉しかったです!

その後は・・・

コンビニ駐車場とどっかの道の駅でガッツリ睡眠も取りつつ、下道を延々走って・・・
山梨→長野→岐阜!



紅葉狩りの目的はとりあえず達成ですw


明け方のガラ空き道路を快走、奥飛騨温泉郷で朝風呂!と言うのが今回のちょーアバウトな計画w

一泉目は「深山荘」





秘湯好きには定番ですね。




こちらでも一狩り。

川沿いの露天。平日朝一で貸し切り状態!



開放感抜群!
男湯は対岸から丸見えですw
硫黄臭のする、湯の華舞う酸性泉です。
肌荒れしてると、ちょっとピリピリします。

続いて、モラトのお気に入りNo.1!
「佳留萱山荘 水明館」



ツアーの団体さんが宿泊していたらしく、ちょうどバスで帰る所でした。
結構繁盛している模様。

こちらも朝一で貸し切り状態!





奥の方の源泉の滝と洞窟風呂は、お湯が止まってたのがちょっと残念。
何か、温度が下がり過ぎちゃって止めてるとの事。
陽も出てきて、のんびり甲羅干しと半身浴を楽しみました。


休憩所で一服してたら、バイクソロツーリングで来たと言う美人のおねーちゃんがご挨拶。
・・・入れ違いで混浴逃した・・・(´・ω・`)ショボーン

今回は暗くなる前に早めに帰路に。
道の駅「風穴の里」で朝兼昼メシ。


十割蕎麦も魅力的だったけど、蕎麦は次回に食う事にして、
松本名物「山賊焼」定食!

美味い!けど・・・
「味の濃い目の竜田揚げ」と何が違うのだろう(^_^;)

この日は深夜勤もあったので、帰りは仕方なく高速利用。
案の定、高速乗った途端に睡魔に襲われ、SAでちょっと仮眠取って、あとは素直にまっすぐ帰宅しました。

ああもう、延々とこんな生活してたいなぁ・・・(´;ω;`)
年末ジャンボに期待するしか!!!

Posted at 2016/11/03 23:27:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント参加+α | クルマ
2016年10月24日 イイね!
宮ヶ瀬助手席試乗会→stampハンバーグランチ→服部牧場ジェラート&ナンパ→猿橋観光ツーリング→奥多摩湖駄弁りオフ! か・ら・の〜?えらい長いタイトルになりましたが(^_^;)
去る10/24(月曜)occkろこ☆さん主催、
「宮ヶ瀬ハンバーグ&助手席試乗会&ミニTRG」に参加して来ました!

先ずは宮ヶ瀬の鳥居原園地駐車場に集合。
前から参加したかった助手席試乗会。
今回はコペン2台、NB1台、ND2台、ボクスター1台、エリーゼ1台。


ボクスターのミッドシップレイアウトでボンネット&リア、両方に荷室がある事に感動w




圏さんのエリちゃん指名乗りしたかったけど、クジ引きでエリーゼ助手席は逃しましたw

しかし、いつか乗ろうと思いつつ未だ試乗出来ていなかったNDと、もはや旧車カテゴリーに近いNBの助手席に乗せて頂き、新旧ロドスタの走りの変遷を体感出来ました。
メタルセブンさんのNDは足回り弄ってあるから純正NDとはまた違うとは思いますが、やっぱワクワクする走りでした。

この企画は楽しいですね〜。もっと色んな車の助手席乗ってみたい!
是非また開催お願いします。

その後は服部牧場から乗り合いで台数を減らしてお目当のハンバーグランチを食べに「stamp」へ。


月曜は200gの価格で400gが食べれます!
当然400gを注文!


モラトはガーリックソースをチョイス。


ど迫力ですw
しかし前日夜から食わずに備えていたので完食しました!
美味いしりーずなぼーで、コレは週一定例アリかもw


服部牧場に戻ってベツバラのジェラート!
コレも以前食べにきた時は休日で並んでて食えなかったのでリベンジ達成です。美味かった!

絶品デザートに満足して駐車場に戻ると、
俺の空見号(コペン)をガン見するカワイイ女子が・・・
駐車場隅にはどノーマルなL880k。
あのオーナーさんかなぁ・・・と思いつつも、
シャイで内気なおっさんの俺が声をかけられる訳もなくw

とりあえずアフターツーリングに出発!
目指すは日本三大奇矯、「猿橋」
せっかくなので普段通らない道を、という事で向かった先は・・・


ヤビツ顔負けのかなりの険道(^_^;)
途中、落石と倒木を除去して、どうにか皆さん無事に通過。

猿橋に着くと、何故か参加車両が2台追加!?




なんと・・・
服部牧場の駐車場でエロチカセブンもといメタルセブンさんが、コペン乗りと86乗りの女子2名をナンパしていた模様www


メタルセブンさん・・・
・・・グッジョブです!w

猿橋は20号沿いなんでちょくちょく通り過ぎてるけど、ちゃんと見てなかったので観光。
狭いけどやたら深い渓谷に、短い橋が架かってます。





土台の作り方が変わってます。
渓谷をボートで下るツアーもやってるみたい。紅葉の季節に来ても良いかもね。

ここで企画は一旦お開き。
主催のろこ☆さん、参加者の皆様、
あとナンパに応じてくれたお二人さんw
お疲れ様でした!

この後野郎どもは2時会ツーリングで奥多摩湖へ。




ダベっている所に、近くに来てたs660のたかわんさんがハイドラ見て合流。
便利なツールだなぁw
しばし歓談ののち、本解散となりました。
楽しかったです!みんな、また遊んでね!



・・・で。
この後、一時帰宅して3時間睡眠。
目覚ましで強引に起きてまた空見号に飛び乗り、都内某所にある職場で24-28時(0-4時とも言うw)の深夜勤。

俺を職場前で出待ちする空見号。

仕事終えて天気も良いのでそのまま関越で北上!
高坂SAで燃料補給。

眠気はとりあえずコレ飲んどきゃどうにかなるw

さて、宿題になってた万座温泉でも行って見るか!と思ってたんですが、
・・・予報を見ると全国的に午後から雨模様(´・ω・`)
オープンで走れないとなると、一気にモチベダウン⤵️⤵️

まぁ、せっかく関越乗ったんだしという事で、グンマーの実家に帰ってネコ2匹と戯れてきました。



ノアくんはもうおじいちゃんなので舌出してダレっぱなしですw




野良から居着いたメイちゃんは未だに俺を警戒しててなかなか近寄ってくれません!
じゃらすと遊んでくれるけどw

結局東京土産も無しに実家でタダ飯食って、そのまま帰宅。
もういい歳なんだし、そろそろ何か孝行しないとなぁ(^_^;)
Posted at 2016/10/30 09:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2016年10月08日 イイね!
長野、群馬、栃木 高原、饂飩、花火鑑賞TRG! か・ら・の~?またまたまたまたブログアップ遅くなりまして!
去る10/8日、occk圏央道さん企画、
長野、群馬、栃木 高原、饂飩、花火鑑賞TRG!に参加してまいりました!
早起きして双葉SAからフル参加のつもりでしたが、前日まで地獄の12連勤だった為大幅に寝坊((+_+))
長野は諦め関越で群馬での合流を目指します。
高速途中りえすぱさんとらんでぶー♪ダイハツ軽2台で進行w
道の駅 雷電くるみの里で先行の皆さんに追いつきそうになるも、タッチの差で追い付けず(;´・ω・)

道の駅 八ッ場ふるさと館でやっと合流できました!



あおいさん、この雨降る日にこの車で・・・
降ったらすぐ閉める俺とは根性が違うw


なんか温泉が湧いてました。足湯・・・?w


なかなかバラエティーに富んだメンツが揃ってましたね~。

水澤亭着。


こちらで北関東組も合流。


群馬ちゃんがお出迎え。


水沢うどん!

日本3大うどんの一つ!
・・・らしいですが、讃岐・稲庭は良いとして、3つ目は諸説あるようですw
ともあれ、こしが強くて美味しいおうどんでした。
マイタケのてんぷらも美味かった!

その後はカルガモしながら吹割の滝へ。

しかし誰も滝には行かずw

特に名産じゃないソフト部!


その後は日光の花火大会を見に行きました!
霧がすごくて最初はこんな状態でしたが・・・


徐々に雲も流れて花火鑑賞できました!






ぴろりろりーん!モラトのカメラレベルがアップ!
モラトは「低速シャッターで花火撮影」を覚えた!


ここでオフ会は解散。
幹事の圏央道さん、参加者の皆様ありがとうございました!
また遊んだって下さいませ!







・・・・・で。

ここから先は恒例のドライブ依存症の病状レポですw

とりあえず北目指して適当に走り始めて、どっかの道の駅でコペン泊w
起きて天気図とにらめっこ。
仙台まで行けば晴れそう・・・?
じゃらんアプリで宿を確保して、とりあえず下道で北上します。


どっかのコンビニにてw

せっかくなので猪苗代湖に寄ることに・・・

雨で外に出る気も起きず(;^ω^)

せっかくなので磐梯吾妻スカイラインを抜ける事に・・・



後半なんとか晴れ始めてオープン出来ましたが・・・これ晴れてたらすごい道だろうな・・・

菅生PAでマーキング&一服。


晩飯で食う予定でしたが、フライングでぎゅーたん串!


さらに限定でソフトが100円!当然ソフト部してきました。

ちょっと寒かったけどw

仙台まで来たのでせっかくなので日本三景のひとつ松島観光!






せっかくなので遊覧船に乗ってみることに!










風光明媚!入り組んだ島の地形って好きだなぁ。

遊覧船にカモメが並走!



かなり接近して時々目線までくれます。サービス満点w


最後は3羽で編隊飛行まで披露。

ぴろりろりーん!モラトのカメラレベルがアップ!
モラトは「高速シャッターで動物撮影」を覚えた!


宿は素泊まりで遅い時間にチェックインなので、晩飯。
仙台といえば牛タン!
せっかくなので「利久」で食べて行く事に。

(ラゾーナ川崎にも支店がある事はこの際忘れる事にしますw)

朝からまともに食べていなかったので・・・

タンシチューセットに肉追加2枚4切れ・ライス大盛でガッツリいきました!
美味かった・・・川崎にも行ってみようw

ホテルチェックイン。
秋保温泉の岩沼屋っていう老舗のホテルです。





素泊まり1万するだけあって立派なホテルでした。
温泉も夜と朝2回入って堪能。内湯も露店も広くて、湯上りさっぱり系のいい湯でした。


早めにチェックアウトして、国見SAで朝飯牛タンカレー丼。
牛タン尽くしwww

下道帰宅のルートを考えてて、せっかくなので昨日の天気で残念だった磐梯吾妻スカイラインにリベンジ!









なかなか良い絵が撮れましたw

帰りはくろこぺんさんお勧めのレークライン~ゴールドライン~猪苗代湖ルートを走り抜け、そのまま下道で宇都宮市街地へ。

当然、せっかくなので!







ガッツリ行っときましたw

天候はいまいちでしたが、オフ会もソロツーもグルメも温泉も、思いっきり堪能出来た3日間。
3連休なんてそうそう取れんし、たまには贅沢してもいいよね?
Posted at 2016/10/16 07:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント参加 | 旅行/地域
プロフィール
「@りえすぱ
ただ単に汚部屋に帰りたく無いだけと言う話もw」
何シテル?   12/04 19:46
どうもどうも。「空見人」モラトです。 空見るのが好きで、空ばっか見てて、 ドライブ中にも空が見れるコペン「空見号」に乗り換えました。 よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
occk最重要拠点「大黒」防衛戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 17:33:22
長野県 物味湯産手形の紹介 其の四 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:33:29
5月3日今日の一日(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 03:16:31
お友達
気になったヒトには勝手について行くけど、追っかけられると距離をとって様子見します。
人見シリー・孤独スキーな癖に寂しガリーで困ってますw
臆病な野良ネコを相手する時みたいに接していただけると助かります!
146 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 泉 杉太泉 杉太 *
ケロはちケロはち * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
ぱぱでびるぱぱでびる * ヒキヒキ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 空見号(COPEN Neo Classic) (ダイハツ コペン)
独り身の自分にとって、最高の相棒です。 極力屋根開けて走ってます。思い切り背伸び出来る開 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2012/8月 お別れの時がやってきました。 初のマイカーで色々と想い出もあります。 巷 ...
その他 にゃんこ 実家のメイちゃん。美猫! (その他 にゃんこ)
お散歩 & 電車移動 & その他
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.