• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

OCCK定例会に参加!(0925)

OCCK定例会に参加!(0925) いやー今回もすっかり遅くなってしまって申し訳ないっ!
今更ですが、occk定例会の報告です。
今回はオープンカーの聖地!
美ヶ原高原美術館駐車場でのミーティングオフでした。
前日早上がりのMORATOは、深夜発でえんぜる♂キャップ企画の下道峠TRGに混ぜてもらおうかと思ったのですが・・・

今回・・・
なんと・・・
助手席に女子がっ!!


空見号、オカン以外で初の女性同乗者!w

Velizyさんのお友達の助手席専用まりなちゃんが今回同行する事になりました。

で、もともと軽いコペンに普段一人でしか乗っていない俺。
おそらく(軽い小柄な女性とはいえ)同乗者が居ると限界挙動変わりまくりで峠道は危ないと判断。
KENTARO.さん企画の中央道組に談合坂から合流となりました。



談合坂・双葉で次々と合流し、かなりの数に!


助手席に女子の乗る空見号。うむ、絵になるぜw

諏訪南IC降りて、エコーラインへ。

のどかな田園ルートを走り抜けます。

霧ヶ峰のドライブインで噂の生乳ソフト!

牛乳多めで速攻溶けますw

やはり目が行くのはクラシックカー!



しかしこちらはocckとは無関係だったようで残念w

快晴のビーナスラインをカルガモして美ヶ原着!

こんなに晴れたとこ見るのかなり久しぶりです。
さすが「屋根なんか飾りですよ」軍団。
(俺含め)
晴れ男晴れ女揃いのようですね!

青空に赤い車は良く映えます!



絶景!来たかいがありました!

せっかくの晴天絶景なので、ちょいと隊列を抜け出してプロフ用写真を撮影w


食事はとんかつ!
ビーオフの時より人数が少ないからか、多少あったかくておいしく頂けました。

(でも、とんかつにウスターソースは・・・ちょっと(;^ω^))

食事の後は駐車場に戻り歓談。
ここでまさかの全メンバー自己紹介タイム!
車と顔と名前が初めて一致する人もチラホラ。
でも俺人の名前ぜんぜん覚えらんなくてまた忘れちゃうんで・・・DVD楽しみにしてますw

帰りがけにせっかくなのでまりなちゃんともツーショット!

道中会話ほとんど無かったけど・・・そこはほら、会話が無くても苦にならない関係?w
とりあえず、楽しんでもらえたようで何よりです。

現地までの高原道路TRGに、メンバーの人柄の分かる自己紹介タイム。
めったに晴れない美ヶ原で天候にも恵まれて、大変楽しませていただきました。
幹事のyokohauさん、執行部・現地スタッフの皆さま、絡んでくれたオトモダチの皆さまありがとうございました。

次回も都合が合えば是非参加させていただきますっ!
ブログ一覧 | イベント参加 | クルマ
Posted at 2016/10/03 22:51:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 2nd
VANさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年10月3日 23:20
定例会にご参加ありがとうございました

隣に女性同乗…

夢の様なお話で羨ましいです

きっと道中の楽しさも倍増なんでしょうね

僕もいつかはそんな幸せ噛みしめたいな(笑)

次回もご参加お待ちしてますね

お願いします
コメントへの返答
2016年10月3日 23:32
執行部&中央道組統括お疲れ様でした!
オープンカー乗りなら一度は夢みる、助手席女子!
(それが「夢」ってのが情けないw)
今回ひょんな事から実現してしまい感無量ですっ!
・・・予想以上に挙動変わって焦りましたが。(汗

次回も都合が合えば是非!
2016年10月3日 23:44
この度はお世話になりありがとうございました。またの機会にお会いできるの楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年10月3日 23:54
お疲れ様でしたっ!
次の定例会も出れるかどうかは神のみぞ知る状態ですが、また何処かでお会いしたらよろしくです!
2016年10月4日 8:16
謎が解けました(笑)

コメントへの返答
2016年10月4日 10:37
「娘さんですか?」
いいえー!やっぱそう見えるよね(^_^;)
「え?奥様!?」
いいえー!無理があるだろw
混乱を招き申し訳ございませんでしたw
2016年10月4日 10:23
私には見せなかった笑顔がー!。モラトさん合成写真ですね。
コメントへの返答
2016年10月4日 10:40
俺の巧みな話術で笑顔を引き出したのです!
・・・嘘です。カメラ向けたら普通に笑ってくれましたw
2016年10月4日 10:37
定例会にご参加いただきありがとうございました!
場所がかなり遠方だったため、お集まり頂けるかが心配でしたが、杞憂に終わり嬉しい誤算でした。

天気が良すぎてかなり日焼けしたのも誤算でしたが、それはご愛嬌で

またご都合の許す限りご参加下さいね♪
コメントへの返答
2016年10月4日 10:43
幹事運営お疲れ様でしたっ!
え?美ヶ原なんてocckの皆さんにとってはご近所みたいなもんじゃないですかw
天気はほんと奇跡的でしたね。これも普段の行いが(略
忘年会も参加したいんですが、仕事の予定が立たず躊躇してます。
・・・誰か親戚に死んでもらうか?
2016年10月4日 21:03
帰り道の渋滞も凄かったけど車光らせて遊んでたら空いてきましたね🎵
また宜しくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016年10月4日 21:10
中央道日曜夕方上りはどうにかならんものですかね(^_^;)
あの意地でも譲らないコンパクトカーフルボッコは笑ってしまいましたw
またヨロですっ!
2016年10月6日 6:51
遅ればせながら先日はありがとうございました。自分も横に妻を乗せている時はジェントルな走りでございますwww
DVD了解です。
次回お会いした時にでもお渡ししますね(^。^)
コメントへの返答
2016年10月6日 19:43
執行部&下道TRG統括お疲れ様です!
早朝20号は快適でしたか?ご一緒したかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁ、隣居なくても置いていかれた可能性大ですが(^_^;)
DVD超楽しみです!次お会い出来るのはいつになるだろう・・・

プロフィール

「@muzyaki さん
3dリマスターってどういう仕組みなんでしょう・・・
撮影し直してるわけじゃ無いんですよね?
不思議・・・」
何シテル?   02/22 23:35
どうもどうも。「空見人」モラトです。 空見るのが好きで、空ばっか見てて、 ドライブ中にも空が見れるオープンカーに乗っています。 この度、ダイハツのコペン「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

124 SpiderでApple Car Playを その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:24:13
124 SpiderでApple Car Playを その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:23:57
124 SpiderでApple Car Playを その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:20:07

愛車一覧

アバルト 124スパイダー 新・空見号 (アバルト 124スパイダー)
発表の時から惚れ込んだイタリアンなエクステリアと、日本(MAZDA)産の安心感。 俺的に ...
ダイハツ コペン 空見号(COPEN Neo Classic) (ダイハツ コペン)
5年寄り添った相棒ですが、遂に乗り換えとなりました。 はっきり言って、この車との出会いが ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2012/8月 お別れの時がやってきました。 初のマイカーで色々と想い出もあります。 巷 ...
その他 にゃんこ 実家のメイちゃん。美猫! (その他 にゃんこ)
お散歩 & 電車移動 & その他

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation