• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

長野、群馬、栃木 高原、饂飩、花火鑑賞TRG! か・ら・の~?

長野、群馬、栃木 高原、饂飩、花火鑑賞TRG! か・ら・の~? またまたまたまたブログアップ遅くなりまして!
去る10/8日、occk圏央道さん企画、
長野、群馬、栃木 高原、饂飩、花火鑑賞TRG!に参加してまいりました!
早起きして双葉SAからフル参加のつもりでしたが、前日まで地獄の12連勤だった為大幅に寝坊((+_+))
長野は諦め関越で群馬での合流を目指します。
高速途中りえすぱさんとらんでぶー♪ダイハツ軽2台で進行w
道の駅 雷電くるみの里で先行の皆さんに追いつきそうになるも、タッチの差で追い付けず(;´・ω・)

道の駅 八ッ場ふるさと館でやっと合流できました!



あおいさん、この雨降る日にこの車で・・・
降ったらすぐ閉める俺とは根性が違うw


なんか温泉が湧いてました。足湯・・・?w


なかなかバラエティーに富んだメンツが揃ってましたね~。

水澤亭着。


こちらで北関東組も合流。


群馬ちゃんがお出迎え。


水沢うどん!

日本3大うどんの一つ!
・・・らしいですが、讃岐・稲庭は良いとして、3つ目は諸説あるようですw
ともあれ、こしが強くて美味しいおうどんでした。
マイタケのてんぷらも美味かった!

その後はカルガモしながら吹割の滝へ。

しかし誰も滝には行かずw

特に名産じゃないソフト部!


その後は日光の花火大会を見に行きました!
霧がすごくて最初はこんな状態でしたが・・・


徐々に雲も流れて花火鑑賞できました!






ぴろりろりーん!モラトのカメラレベルがアップ!
モラトは「低速シャッターで花火撮影」を覚えた!


ここでオフ会は解散。
幹事の圏央道さん、参加者の皆様ありがとうございました!
また遊んだって下さいませ!







・・・・・で。

ここから先は恒例のドライブ依存症の病状レポですw

とりあえず北目指して適当に走り始めて、どっかの道の駅でコペン泊w
起きて天気図とにらめっこ。
仙台まで行けば晴れそう・・・?
じゃらんアプリで宿を確保して、とりあえず下道で北上します。


どっかのコンビニにてw

せっかくなので猪苗代湖に寄ることに・・・

雨で外に出る気も起きず(;^ω^)

せっかくなので磐梯吾妻スカイラインを抜ける事に・・・



後半なんとか晴れ始めてオープン出来ましたが・・・これ晴れてたらすごい道だろうな・・・

菅生PAでマーキング&一服。


晩飯で食う予定でしたが、フライングでぎゅーたん串!


さらに限定でソフトが100円!当然ソフト部してきました。

ちょっと寒かったけどw

仙台まで来たのでせっかくなので日本三景のひとつ松島観光!






せっかくなので遊覧船に乗ってみることに!










風光明媚!入り組んだ島の地形って好きだなぁ。

遊覧船にカモメが並走!



かなり接近して時々目線までくれます。サービス満点w


最後は3羽で編隊飛行まで披露。

ぴろりろりーん!モラトのカメラレベルがアップ!
モラトは「高速シャッターで動物撮影」を覚えた!


宿は素泊まりで遅い時間にチェックインなので、晩飯。
仙台といえば牛タン!
せっかくなので「利久」で食べて行く事に。

(ラゾーナ川崎にも支店がある事はこの際忘れる事にしますw)

朝からまともに食べていなかったので・・・

タンシチューセットに肉追加2枚4切れ・ライス大盛でガッツリいきました!
美味かった・・・川崎にも行ってみようw

ホテルチェックイン。
秋保温泉の岩沼屋っていう老舗のホテルです。





素泊まり1万するだけあって立派なホテルでした。
温泉も夜と朝2回入って堪能。内湯も露店も広くて、湯上りさっぱり系のいい湯でした。


早めにチェックアウトして、国見SAで朝飯牛タンカレー丼。
牛タン尽くしwww

下道帰宅のルートを考えてて、せっかくなので昨日の天気で残念だった磐梯吾妻スカイラインにリベンジ!









なかなか良い絵が撮れましたw

帰りはくろこぺんさんお勧めのレークライン~ゴールドライン~猪苗代湖ルートを走り抜け、そのまま下道で宇都宮市街地へ。

当然、せっかくなので!







ガッツリ行っときましたw

天候はいまいちでしたが、オフ会もソロツーもグルメも温泉も、思いっきり堪能出来た3日間。
3連休なんてそうそう取れんし、たまには贅沢してもいいよね?
ブログ一覧 | イベント参加 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 07:51:43

イイね!0件



タグ

関連記事

伊豆巡り
MORATOさん

30時間遊びまくり。
MORATOさん

ガソリン無駄遣い日記
MORATOさん

TAA東日本ミーティングに行って来 ...
TipoVELOCEさん

今週も雨Drive
RiKuさん

蒜山ジャージーソフト
たぁんさん

この記事へのコメント

2016/10/16 17:12:55
先日は、お疲れさまでした。

ご一緒に走る事が出来ましたし、後半はお天気も回復して良かったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/16 18:39:07
お疲れ様でしたっ!
ほぼ入れ替わり状態でしたが、またあのモンスターマシンが見れて感激です。
またよろしくですっ!
2016/10/16 17:48:51
お疲れ様でした。
三連休羨ましい…。
私も雪が降る前に、ふらっと走りにいきたくなりました。
東北は遠いですが、まだまだいいところたくさんあります。
冬は厳しいですが、ぜひまた東北にいらっしゃって下さい。
コメントへの返答
2016/10/16 18:43:41
お疲れ様でした〜!
当日は東北情報ありがとうございます。
レークライン→ゴールドライン→猪苗代湖のルート楽しかったです。
日帰りはちょっと無理だけど、また連休取れたら行きたい道ですねー。
今度はご案内よろしくです!
2016/10/16 21:02:56
メキメキとカメラスキルがアップしてますね。
どれもいい画だと思います!
コメントへの返答
2016/10/17 05:07:36
ありがとうございます。
諸先輩がたの指導のもと、徐々にではありますが撮れるシチュエーションが増えてきていますw
2016/10/16 21:31:17
こんばんわ(*^_^*)

相変わらずの長距離ランナーですね♪

利休の牛タン、松島懐かしいなぁ(*^_^*)

利休で最初何枚?って聞かれた時に意味がわからなかったよσ(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 05:11:51
おはよーございますっ!
無駄に走ってますね〜。通勤にもほとんど使ってないのに4年でそろそろ7万km・・・
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
利久、昔とメニュー構成違うのかな?
セットや追加がわかりやすく書かれてましたよ!
2016/10/29 02:15:24
日光の秋花火観られて良かったです❢
花火、幻想的に写ってますねぇ❢
ドンドン腕が上がって来てる(笑)
写真部、部長お願いします❢(^^)v
コメントへの返答
2016/10/29 12:51:16
最初は色付き雷でしたもんねw
霧と煙が流れてくれて良かったです。
写真部部長はまだ無理っす(^_^;)
とりあえず追加バッテリー買わねばw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こーすけ@R-40
独り身なんでその辺無敵です!

・・・誰か束縛してくれw」
何シテル?   09/26 17:38
どうもどうも。「空見人」モラトです。 空見るのが好きで、空ばっか見てて、 ドライブ中にも空が見れるコペン「空見号」に乗っております。 よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

occk最重要拠点「大黒」防衛戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 17:33:22
長野県 物味湯産手形の紹介 其の四 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:33:29
5月3日今日の一日(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 03:16:31

お友達

気になったヒトには勝手について行くけど、追っかけられると距離をとって様子見します。
人見シリー・孤独スキーな癖に寂しガリーで困ってますw
臆病な野良ネコを相手する時みたいに接していただけると助かります!
163 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
VelizyVelizy * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *
+TETSU-+TETSU- * エンゼル♂エンゼル♂ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 空見号(COPEN Neo Classic) (ダイハツ コペン)
独り身の自分にとって、最高の相棒です。 極力屋根開けて走ってます。思い切り背伸び出来る開 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2012/8月 お別れの時がやってきました。 初のマイカーで色々と想い出もあります。 巷 ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
いずれは買うのかなと思うけど、当分先になりそうです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ちょっと新たな選択肢として・・・検討中です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.