• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノボさんのブログ一覧

2015年12月18日 イイね!

新顔加入です(^ ^)v!!!

新顔加入です(^ ^)v!!!今年の春から県内の大学に通い始めた長男坊。

夏休み前は電車で通学してたのですが、お決まりの「夏休み教習所」で普通免許取得・・・
その後はナゼか原チャリで大学まで・・・
片道30km弱有るのに「良く通うナ~・・・」ナンて思ってたら、遂に・・・

「車が欲しい(^皿^)v!!!」


やっぱりね(^ ^;;;)・・・

希望のサイズや用途も決まり、中古屋さんを回ったりして納得?の行くモノを見つけ、昨日(12月17日)に晴れて納車



お店はココ!

アップル甲府昭和店


おっ!
店長走っとる(@o@;)!!!

あ~・・・
書類を長男に渡してくれるのね(^ ^)b

そんで・・・長男号は~・・・




ヴィッツRS(NCP10)の3D
フルエアロ、中古スタットレス付き、それにタナベのダウンサスが入ってます!

モザ入れる程の事でも無かったケド(^ ^;;;)・・・

・・・ATなんだよネ~(~ ~;)・・・
オイラはMTが良かったケド そんなに都合良く行かないか(^ ^;)・・・

まぁ~気を付けて運転して頂戴!

まだ若葉マークだし(^皿^)v!!!
Posted at 2015/12/18 11:30:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年07月06日 イイね!

田舎ランチに行って来ました(^ ^)!

田舎ランチに行って来ました(^ ^)!先週土曜日(7月4日)、かみサンの知人のお店がオープンとの事で、末娘も一緒の3人でランチしてきました(^ ^)♪



外観はこんな感じ!
古民家改装の雑貨店「油屋商店」



店内はこんな感じで、天然素材の菜種油や蜂蜜やらがいっぱい!

そこの一角に「つがね食堂」が入ってオープン!

案内も頂いたんで、3人でランチメニューを(^ ^)v

オイラはミートローフランチ



スパイシーさが絶品です!

かみサンと娘はちらし寿司ランチ


軟らかいお酢の感じがGood!


野菜たっぷりそうめんも有ったのですが、それはまた後日と言う事に
(娘がメニュー変更したモンで・・・)

帰りに「マツコの知らない世界」にも出た、美味しいポテチを買って帰ってきました!
(写真撮る前に食べちゃった・・・)

ランチは11:30~14:00まで
全メニュー(とは言っても3種類ですが)1000円で、コーヒーor紅茶付

カフェタイムが14:00~17:00で手作りのクッキーやケーキが有るそうです!

牧歌的な雰囲気の中で、のんびり出来るお店でした!

ちょっと解りにくい場所なので、ナビが無いと厳しいカ
モ・・・

Posted at 2015/07/06 09:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ! | グルメ/料理
2015年07月03日 イイね!

雨だったのでオイル交換してきました・・・

雨だったのでオイル交換してきました・・・本日 朝からの雨で現場作業が延期になり 「ポッ(~ ~)・・・」っと空なので DラーへTELしてMyエース君のオイル交換してきました(^ ^)v!!!

まぁ~距離は毎度の事ながら超過の8,300km・・・
エレメントも替えて、マイル点検込みで7,400円

ココまではいつも通りナンですが、作業待ちの間に担当のT君が・・・
「ノボさん!今回新型ディーゼルエンジンが開発されまして、これがそうです!」
と、スマホを見せられ(- -)・・・



(@o@;)!!!

2.8ℓにダウンサイズしてもMAX177馬力で、トルクも45.9kgって!
めっちゃパワフルやん(T^T)!!!

・・・オイラのエース号に換装出来っかな~(= =;;;)・・・

などと妄想しながら帰ってきました・・・

詳細は↓で

newsroom.toyota.co.jp/detail/8347879
Posted at 2015/07/03 14:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年11月09日 イイね!

あっ・・・そうだ(^ ^;)・・・

昨日Myエース号老いる・・・

ぢゃナイや、oil交換して来ました(^ ^;)・・・


DラーのT君から「そろそろぢゃナイ???」的なTel貰ってからも時間が取れず走り続け8000kmオーバー(= =;)・・・

車にはイイ事じゃナイっすよね~(T^T;;;)・・・

エレメント交換こみで\5500位(←財布ゴソゴソして支払いしたんでうろ覚えデス・・・)


一人言なんでツッコミはご遠慮下さい(^ ^;)v!!!
Posted at 2014/11/09 20:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年06月23日 イイね!

30年ぶりの再会(のヤツも居たりした同級会!)(^皿^)v!!!

30年ぶりの再会(のヤツも居たりした同級会!)(^皿^)v!!!最近は現場MAXで みん友サンの投稿も見落としがちで「イイね!」ぽちり!しかしてないノボさんです(~ ~;;;)・・・

そんな中 現場に無理言って先週土曜日(21日)に中学時代の同級会なるモノに行ってきました(・・・ってか オイラが代表幹事なんスけどね(^ ^;)・・・)

会場は山梨県(←当たり前だっちゅ~ネン!)北杜市に有る 清里清泉寮新館ホール!



取りあえず 受付・・・

田舎の中学校なので 同級生と言っても100人位・・・
そのウチ 参加者は1/3の40人弱(~ ~;)・・・


淋しいの~・・・


まぁ~30年経って いきなり案内出しても半信半疑だわナ~(~ ~)9・・・




会場内は こんなんデス!

まだ誰も居ません・・・

恩師の先生方も来て下さり 目の前の牧草地で記念写真!



75歳になる 年長の先生は都合により欠席 主任だった恩師は数年前に他界したので 同じく他界した同級生3名分と一緒にGWにお墓参りしてきました

いよいよ飲める(><)v!!!


の前に・・・


オイラは開会の挨拶・・・


乾杯の発声の後は!!!


こんな感じの!!!



こんな感じで 食べほ~&飲みほ~!!!

本会が12:00~14:30
同会場での二次会が15:00~16:30・・・



四捨五入すれは もう50歳・・・
年齢の割りには若く見えるヤツ!
年齢以上に老けて見えるヤツ(~ ~;;;)・・・

それでも みんな元気で あっ(@o@;)!!! っと言う間の半日でした!


・・・この後 三次会でいつもの「さの屋」へ行き 帰宅が午前サマだった事は 言うまでも有りません(= =;;;)・・・

Posted at 2014/06/23 21:21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 友達v(^ ^)v! | 日記

プロフィール

「はっ(@o@;)!母の日ですよ~・・・忘れてなんかいませんよ~(~ ~;;;)・・・@Bari@t200w 」
何シテル?   05/10 19:35
ノボさんです。よろしくお願いします。 どこかで見かけてもイジメないで下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DXメーターLED打ち替え オプティトロン風味その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 15:06:42
ノボさんさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 21:19:20

お友達

気軽に絡んで頂ける方なら大歓迎です♪
基本シャイ?なんで、誘って下さい(^ ^;)・・・
33 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 エムラインエムラインみんカラ公認
のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん LOVE@GUNLOVE@GUN

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ショップに頼らず、一人でコツコツとやっています! なんとなく復活したので、紹介画像を更 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
クラ子の代わりに購入した、NEWかみサンCARです。
ローバー ミニ ローバー ミニ
子供の成長に伴い、悩んだ結果、2012.9.19に手放しました。 ホントに良い、楽しい車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
貰い事故?でご臨終に・・・ 3ヶ月しかウチに居ませんでした(T^T)・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.