車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
大分久しぶりのブログです(^^;

この間の土曜日にオイル交換をしました!
最近スカイラインに乗る機会がなかったので、案の定バッテリーはあがってました(笑)

久しぶりに乗るとやっぱり最高ですね♪

今回は新しいオイルを注文しました( ´∀`)
メーカーはまたルブロスですが、またいい感じのブレンドで作っていただきました!!



色が赤いです(笑)なんか良さそうな雰囲気が出てます(о´∀`о)

久しぶりにサーキット行きたいですが、しばらくは行けなさそうです( ノД`)…

まあたまにドライブ行けたらいいかなと思ってますが、もうすぐ冬が来るのでまたしばらく乗れずに春を迎えそうです(笑)
Posted at 2016/10/17 13:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
昨日はわざわざリヒトくんが中津川まで会いに来てくれました♪

まずは恵那に集合して、恵那川上屋へ!!

パフェやゼリーなど各々好きなものを食べました(^-^)ちなみに写真は撮り忘れました(笑)

それからどこへ行こうか悩みましたが、ホントに中津川は何もないので、唯一?観光名所っぽい馬籠宿へ行きました!

馬籠の石畳を歩いてごへいもちを食べました(^^)
ちなみにまた写真を撮り忘れたので、馬籠の適当な写真をパシャリ(笑)



それからお互いの車に試乗しました~☆

リヒトくんの33を運転させてもらいましたが、やはり速かったです(笑)
自分の車とは全然違うフィーリングですね!
乗ってみて思ったのは、やっぱり自分の車が乗りやすいですね(笑)あの車を妹さんが運転してるのは凄いです(о´∀`о)

リヒトくんも早く34買ってね(^3^)/

本当に来てくれてありがとうございました\(^^)/
また自分も遊びに行くのでよろしくお願いしますm(__)m



Posted at 2016/08/15 09:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!
大分久しぶりのブログになりました(^^;

今日から夏休み!
恒例の?KENZOと霧ヶ峰で桃を買うためにドライブへ行って来ました!

ですが、昨日仕事終わって帰宅したのが午前0時(>_<)くそ眠かったですが、朝5時に起きて準備して出発!



KENZOは新しく仲間入りしたプリウス、そして噂の彼女と一緒に先に霧ヶ峰入りしてました( ´∀`)



颯爽と登場♪(笑)

KENZOの彼女さんはとても優しそうで素敵な娘でした(о´∀`о)良かったね(^ー^)




今日は奥さんと一緒に行ったので、桃売りのおじさんにおまけしてもらいつつ、巨峰を買いました!やっぱり女の子は得ですね(笑)
KENZOも桃をたんまりと買ってました(笑)

そのあと皆で昼ご飯を食べに行きました!

夏といえばこれ!!



鰻~☆とても小さいお店でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!
また食べに行きたいな(^-^)

それから下道でゆっくりと帰宅しました!



今日もお疲れちゃん♪

KENZOありがとう(^3^)/彼女さんにもよろしく!


おまけ



最近うちにいる小さな住人(笑)
Posted at 2016/08/11 19:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!
久しぶりのブログになってしまいました(^-^;

正月に彼女の実家へ挨拶に行ってからすぐじいちゃんが亡くなって、両家の挨拶はとりあえず49日が過ぎてから行うことに。

お葬式も無事に終わって一段落してからすぐ、3月から一緒に住もうと予定してたので、2月末に引っ越しする計画でした!ところがじいちゃんの50日祭と引っ越しがかぶるというまさかのハードスケジュールに!Σ( ̄□ ̄;)
そしてその5日前にインフルエンザにかかるというなんともバタバタな日々を過ごしておりました(笑)

なんとか無事引っ越しも終わって今月の始めから一緒に住み始めました!
新居は今は老人ホームに入ってしまったおばあちゃんの家を借りて住むことに(^-^)
職場からは結局距離はありますが、静かなところで家賃もかからずお互いの実家も近いのでとてもいい環境です♪
おばあちゃんありがとう(^^)

ただ今月に入ってからも、2週間連続で友達の結婚式で休みが終わってしまったので、なかなか彼女とゆっくりした時間を過ごせませんでしたが、やっと今日久しぶりにゆっくり休めたので、二人でまったりした時間を過ごしました(´∇`)

新居から歩いて5分で川があるので、散歩がてら行ってきました!



こんな橋がかかってます!



天気良かったので気持ち良かったです♪

それからおばあちゃんに会いに行ったりおじいちゃんのお墓参り行って、お昼ご飯も外食したりと久しぶりにデートした気がします(笑)

ちなみに新居にはボロいですが車庫も付いてるので、スカイラインを入れさせてもらいました!助かる~(о´∀`о)



これからは二人でたくさん出掛けたいな~(*´ω`*)

ただこれから結婚式の準備などもあるのでしばらくバタバタしそうです(笑)

イベントなどはなるべく出掛けたいと思ってますので、またお会いした際はよろしくお願いします☆
Posted at 2016/03/21 19:02:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!
明けましておめでとうございます!

年末年始はいろいろ忙しくてなかなかゆっくり出来ませんでしたが、7日から5連休ということで今やっとゆっくり過ごしてます(笑)

みんカラも元々はもっとアクティブな自分になろうと思って始めましたが、こんなにオフ会やイベントなどに参加出来るとは思ってませんでした(^^)
そしてたくさんの素敵な方々とお友達にもなれてとても嬉しく思ってます!

最近はなかなかスカイラインにも乗れないのでブログ更新少なめですが、今年もカチオとスカイラインをよろしくお願いします(*´∀`)

そんな今日は前から気になってたインタークーラーのパイプのズレ対策をしてやりました!
ブーストをマックスでかけてやるといつもインタークーラーの入り口のところが若干抜けてパイピングとボディが干渉してしまいます( ´△`)
シリコンホースが純正インタークーラーに対して気持ちスコスコなので余計に抜けやすいみたいです( ´_ゝ`)
なのでホースバンド2つで固定してやりました!
作業は5分くらいで終了しましたが、今のところ調子良さそうです☆
それからもうひとつ、ブーストのかかり方がイマイチな上にオーバーシュートするという残念な状態でした(*_*)
なのでもう一度ブーストコントローラーの設定をやり直したところ、今までよりブーストのかかりが良くなった気がします!オーバーシュートもなくなりました♪
これで全開で踏んでやれるぜっ☆

ということで洗車したあと試運転という名のドライブへGO!
めちゃいい感じで走ってくれるようになりました(^-^)

やっぱりGT-Rは最高ですね(о´∀`о)久しぶりにサーキット行きたくなりました!
その前にタイミングベルト換えないと!( ̄□ ̄;)

次はいつ乗れるかな…(笑)それではまた(^-^)ノ

Posted at 2016/01/09 15:08:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@奈丸さん
そうできたらいいんですけどね~(笑)」
何シテル?   12/05 22:59
カチオといいます 仕事は整備士やってます とにかく車が好きなので、みんカラを通して車のこと、それ以外のこともイロイロ経験できたらいいな~と思ってます ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアロパーツ 装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 00:35:42
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目です。今度こそ大切に乗っていきたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父の車ですが、通勤に使わせてもらってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1台目です。自分の凡ミスで廃車になりました…
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目です。買って2ヶ月でどっかの馬鹿に盗まれました(:_;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.