• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最初の洗礼

最初の洗礼 乗りはじめて2週間が過ぎ、ぼちぼち特性や癖などにも慣れ始めたころにそれは起きました

青梅から帰ってきて駐車場で降りたときです
なんかガソリン臭くない?
間違い探しをしているかのようだったのを覚えています
ポンプからかな?でも替えたばっかだし、
って何か足りないような

おおおお!キャップ
給油キャップがないよお(-_-;)

どこで落としたものかw
もう焦りとか驚きではなく、ただ笑いしかでなかったわけでw
ビニールで穴を覆い、ガムテで補強した急造キャップ

スピさんに在庫確認して急遽とりに行くことに
噂には聞いていたけど、やっぱりあるんですねキャップ飛ばし
途中コンビニで確認してたので、60キロあまりのどこかに給油キャップが落ちているんでしょうねぇ

画像はアルミキャップの残骸w
今度は純正にしました
やはりアルミキャップは見栄えだけで、アメリカ製だけに外れやすいとのこと

青梅街道でアルミキャップの残骸あったら
ああ、これのことだったんだなぁ
と笑ってやってください
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 14:14:11
初コメです♪

オーバーフェンダー、バンパー大丈夫でしたか?

メタルキャップが ”要注意” なのは有名な話です(^^;

ということで、写真のアルミのベースカバー+純正キャップが結構いいですよ!
コメントへの返答
2011/08/07 14:28:27
コメントありがとうございます
やはりそうでしたか
前々から給油の度、微妙に取り付けが甘いなと思っていました
前所有者からの譲り受けなので、まさかのノーマークでした(;´д`)
アルミベースに純正キャップ!なるほどやってみます

2011/08/07 22:24:22
自分はノズルをぶっ刺すだけのキャップに変えてます♪

結構いいですよ~
コメントへの返答
2011/08/07 23:31:10
やはり最後はそうなりますか
ガソリン盗まれるかもってのを逆手にとった妙案ですね
2011/08/07 22:24:27
給油時に、給油口の部分がさびがひどくなっていて、ぽろっととれてしまい・・・キャップがつかなくなったことありますよ。
キャップなしでゆっくり自宅に戻って応急処置(テープでキャップ貼りました)。
コメントへの返答
2011/08/07 23:35:31
それ痛いっす(T-T)
あとカギが刺さったままボキッって逝ってしまったらどうなんだろ?
とか妄想事故など想像して楽しんでますw
2011/08/08 01:14:25
うほ~、そんなことがあるんですね~(_△_)

大変な事態にならず良かったですね~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 09:33:18
ゴルフ2と違ってこぉ~んなこともあるんだぁ
って事態を楽しんでいます
外で不用意にタバコ吸わなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ
2011/08/19 15:48:47
初コメでーす。

この灼熱の中、キャップ無しはきっついですねー。
以前、噴射ポンプから盛大にもれた事がありましたが冷や汗ものでした
コメントへの返答
2011/08/19 17:22:15
コメントありがとうございます

さすがに2時間以上も知らずに走っていたかと思うと、何事もなくてホッとしてます
ポンプ漏れもいやですねぇ
前ゴルフ2でポンプから一度ダダ洩れありました

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ローレスキューはとてもいい電話対応してくれたよ。」
何シテル?   07/08 10:44
93年型VWゴルフ カブリオレ クラシックラインに乗ってます 自分では整備などできませんが、なんとか維持して長い付き合いにしたいです みなさまよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初代MacPro ビデオカード交換 RADEON HD6450 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 09:58:48
XPELプロテクションフィルム ドア・エッジガード入荷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 16:06:34
ホイルレストア シーズン2 (^^; ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 10:03:10

お友達

随時お友達募集しています
有益な情報を交換しましょう
41 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん ようたんようたん
★もりもり☆★もりもり☆ ジリタジリタ
つっちー@GOLF1つっちー@GOLF1 次 元次 元

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
20年越しの愛しのクラシックラインをついに勢いで買ってしまいました なんていうか、乗って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
vw ゴルフⅡ 40th 1992年 12年間お世話になりました なぜか駐車中に2度ぶつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.