• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

秋の休日

秋の休日車検の為の入庫を明日に控えて、懸案だったプラグ交換をしました。「おぉ!」というような劇的な変化はありませんが、スムースに回るようになったエンジンには少し満足しています。

午前中の仕事を片付けて、午後からはユーノス500仲間と一緒にR&D横浜で、今年退職されたMAZDA職員の方を囲む集いに出席しました。

中庭にテーブルとイスを並べて、爽やかな秋の休日を満喫しました。
Posted at 2006/10/01 09:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2006年09月18日 イイね!

IKEA渋滞

IKEA渋滞15日に開店したIKEA港北店ですが、予想通りこの3連休は写真の如く周辺道路大渋滞でした。(カーナビ画面の赤は大渋滞マークです)

phanさんもブログで書かれていますが、周辺には「駐車場・満車・入庫待ち4時間」という看板を持ったアルバイトさんが疲れきった顔で立っておりました。

昨日、今日と車検見積もりと打ち合わせに、都筑IC側のボルボ港北店や新羽のカムズファクトリーに行く為に、地元民ならではの裏道を駆使して移動しておりましたが、日産スタジアムから延々と渋滞しているのにはびっくりしました。

店内もめちゃ混みだったようで、人混みが苦手な和尚としてはしばらく様子見ですね。
Posted at 2006/09/18 20:47:55 | コメント(3) | トラックバック(1) | 近所の話題 | 日記
2006年09月16日 イイね!

取り扱い中止

取り扱い中止いよいよ車検満了日まで1ヶ月となりました。

先日からディーラーを始め、何件か見積もりをして貰っていたのですが、今日は新横浜のスバルディーラーに行きました。先月のタマ切れの際にお世話になったVOLVOも併売するお店です。

店内に入っていくと、何やら違和感があります。
先日、V70やV50が展示されていたスペースにはレガシーが展示され、VOLVOは1台もありません。カタログも置いておらず、壁に展示されていたVOLVOグッズは処分価格で叩き売られております。店内のVOLVOロゴも外されています。

対応していただいたメカニックの方の話では、2日前からVOLVOの販売権が無くなり、今後はスバル専売店になるそうです。ヤナセの一部の店舗がVOLVOを販売することになった影響だそうですが、自宅近くのディーラーが無くなることはショックです。

色々とお話を伺うと、お店として一番悩んでいるのが、在庫として抱えているVOLVOの中古車の取り扱いのようです。今までの下取りで入ってきた車もあるのですが、デモカーとして置いてあった車についても、メーカー認定中古車として売ることができなくなってしまったそうです。いわば、市中の一般中古外車と変わらなくなってしまうわけです。

「これもそのうちに着用を許されなくなると思います」とVOLVOロゴの付いたつなぎを着るメカニックさんは寂しそうでした。


Posted at 2006/09/16 19:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | S40の日々 | クルマ
2006年09月02日 イイね!

もうすぐ開店

もうすぐ開店同じ元500乗りのむしゅさんやらっきいさんもブログで書かれていますが、IKEA港北店がもうすぐ開店です。

外装は1ヶ月前に完成していましたので、一度写真を撮ってみたいと思っていました。少し早起きして洗車をした後で行ってみました。開店した暁にはこの港北IC前の道路も大渋滞するのだろうと思いますが、今日は空き空きです。

昨日、ポストに分厚いIKEAのカタログが投入されていました。見ると価格的には結構リーズナブルなんですね。開店したら渋滞に並んででも来る・・・に違いありません。

今日はこの後、来月に迫った車検の見積もりに、カムズファクトリーに行きました。
Posted at 2006/09/02 20:45:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2006年09月01日 イイね!

手口が古い!

手口が古い!1日は映画のファーストデイなので、追加の夏休み年休を取って妻と映画を見に行くことにしておりました。

子供達は学校ですが、私はお休みなのでのんびり朝食を食べて、朝刊をゆっくり読んでいると、電話がかかってきました。
午前中のこの時間は墓地の押し売りやマンションの売込みが多いのですが、電話を取った妻は結構長く話し込んでいますそのうちに「はぁ?」と言った後、にやにやと笑い受話器をふさぐと話しかけてきました。

「鉄道警察から、あなたが痴漢をはたらいて拘束されているので、示談金を用意しろ。ですって」

だっはっはっはっは!

振り込め詐欺です!

噂には聞いておりましたが、実際に掛かってきたのは初めてです。受話器を取って「私が何か?」と聞くとすぐに切れてしまいました。妻に話を聞くと、8時半に痴漢をして捕まったそうです。もう少し引っ張って、いくら要求するか聞けば良かったねぇ、と二人で笑いました。

このニュース によるとこの手口はもう古いそうですが、同僚でもかかってきた人も多いと聞いていましたので、何か、私も1人前になった気分です。(笑)
Posted at 2006/09/02 20:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
へるふりっちへるふりっち * Kin-sunKin-sun *
らっきぃらっきぃ * tosh0412tosh0412
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.