• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2007年01月21日 イイね!

お尻はやめて

お尻はやめて夕方、最近匂いの気になりだしたファンヒーターを見に近所のヤマダ電機に行きました。

ちょうど冬物家電一掃セールをやっていて、検討していたモノが値引きされていたので、これ幸いと購入して駐車場に戻ってくると・・・。

やけに、背後の車(国産ハッチバック)が接近しています。
(ここの駐車場は輪留めが無いのです)

妻「この車、うちの車に引っ付いていてない?」

引っ付いているではなく、ぶつかってます。

店内アナウンスで呼び出してもらい、相手側と修理の相談をしました。
しかし、不幸中の幸いで相手が常識をお持ちの方で良かったですわ。
Posted at 2007/02/04 23:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2007年01月21日 イイね!

タッチアップペン購入

タッチアップペン購入S40のオーシャンブルーメタリックのタッチアップペンが届いたとの連絡を受けて取りに行きました。

最初はディラー数社に電話で在庫を尋ねたのですが、どこも注文ということなので結局車検でお世話になったカムズファクトリーに注文しました。

お値段は2121円、ホームセンターで筆を340円で購入しました。
ボルボのタッチアップペンはペイントとクリアーがセットになっているのですね。初めて知りました。今日は湿気が高いので来週末あたりに塗ってみようと考えています。

ところで、カムズに行くと店長さんが
「和尚さん、ブログやってるでしょう」
と聞いてきます。

うぉぉ、ばれてる。
「カムズで検索してたら、見つけたんです」

ぐへへ、ここで宣伝しますんでサービスよろしくです。
Posted at 2007/01/21 16:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2007年01月06日 イイね!

これは面白い! 漢字検定

VOLVOお友達のドナさんのブログを見て知りました。

漢字検定テストです。

最初にチャレンジしてみたところ、

「2級竹」

悔しいです・・・とても

そこで、張り切って挑戦すること3回、こんな結果になりました。ふふふ。

何度もやり直せるところがgoodです。
関連情報URL : http://www.kanken-ds.jp/
Posted at 2007/01/06 21:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2007年01月04日 イイね!

痛いドアパンチ

痛いドアパンチ新年早々気づいてしまいました。

右後ドアのノブ側です。最初は白い汚れかと思いましたが、拭いてみると傷が・・・。

思い当たるのは、昨年末の30日の近所のスーパーの駐車場としか考えられません。右側の白い車は淡い記憶ではビッツだった気がします。しかし、ここまで深く刻まれるには相当の勢いでぶつけないとこうはなりません。

はぁ~といった気分です。

この手のキズが付くと、車の対する気持ちが萎えるんですよね。

明日からディラーの営業も始まりますので、タッチアップペイントを購入しようと思います。

Posted at 2007/01/04 21:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2007年01月01日 イイね!

気になる一台

気になる一台新年、明けましておめでとうございます。
ご覧の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新春の話題としてはちと古いのですが、正月休みの暇つぶしに書店で写真の本を買ってしまいました。

「MITSUOKA大蛇(おろち)のすべて」でございます。
この車、2001年東京モーターショーに出展された時から気になっていた一台です。

昨年、市販化が決定しいよいよ販売が開始されるそうで、この本によると12月7日段階で、すでに51台のオーダーが入っていると記されています。10500000円の価格が高いか安いかはそれぞれの判断によりますので、一概には判断できませんが、個人的にはかなりリーズナブルな価格ではないかと思います。

大蛇のデザイナー青木孝憲氏(31)は「もともとクルマって、女の体のようにチンポコが立つような色気が必要だと思っていた」と語っている。

うん、素晴らしい。確かにそれはある。ユーノス500の曲線には「その気」が少しありましたが、S40ではワックスがけをしても勃起しません。いかんですね。

クルマとしての動力性能という点からは、スーパーカーとは呼べないのかもしれません。友人の惰眠さんが語ったごとく「スーパーファッションカー」と呼ぶ方が正しいのかもしれませんが、このクルマは気になります。

その昔、三船敏郎がフランスベットのCMで「う~ん、寝てみたい」という意味深長な台詞を吐いておりましたが、「う~ん、見てみたい」と思わせる1台です。

ついでに限定1000部というカレンダーも、お屠蘇の酔いの勢いで申し込んでしまった。うぅ。
Posted at 2007/01/02 19:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #C30 フューエルプレッシャーセンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/9428/car/906953/8890712/parts.aspx
何シテル?   12/17 18:05
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * らっきぃらっきぃ *
ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 Kin-sunKin-sun
tosh0412tosh0412 NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる