• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

映画初体験

映画初体験今日は久しぶりに有給が取れたので、近所にできた「ららぽーと横浜」のTOHOシネマに初めて行って来ました。

映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」です。

開場が12:50なので、「12時前に着いてお昼を食べて」、なんて計画しながら駐車場に車を入れて、早速いざランチと意気込んで各レストランに行こうとすると・・・。

どこも一杯です。

結局はヨーカドーのファーストフードコーナーで簡単に食べることになってしまいました。こんなことならららぽーとに来る前に食べれば良かったと思いました。

平日でこれですから、土日は恐るべしです。

さて、気を取り直して映画館へ向かいます。2階分はあろうかというエスカレーターで上へ上がると、12番シアターに入っていきました。入り口でお兄さんが「ロールエンドの後にも映像がありますので、お帰りにならないようにしてください」と言っております。
(これは別におまけにする必要が・・・という映像でしたが)

平日なのでお客の入りは7割程度です。時間の関係で日本語吹き替え版を選んだのですが、おかげでお子様達が沢山おります。しかし、どう考えても小学生低学年以下に3時間の長丁場が耐えられる訳も無く、親の映画を見たいエゴにお付き合いといった感じです。騒ぎ出すクソガキこそいませんが、落ち着き無くゴソゴソされるのは興ざめです。

映画の方は面白かったです。今回はジャックスパローよりもエリザベス・スワンの活躍が中心で飽きずに楽しめました。来月はセンター北のノースホールへ行きます。
Posted at 2007/05/28 19:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2007年05月12日 イイね!

207試乗

207試乗ボルボS40に乗り換えて1年3ヶ月、そろそろ虫が疼き始めました。(笑)

以前より興味のあったプジョー207の発表会が開催されるというので、近所のディーラーに行って来ました。

さて、外観は206に比べて顔つきが精悍になりました。ブルーライオンのエンブレムは一段と巨大化しております。この辺りは、まるでMAZDAみたいです。

試乗車は赤い5drのシエロという豪華使用1.6Lバージョンです。

近所の走り慣れた道を運転してみますと・・・、まずシートの硬さが気になります。結構振動を伝えてきます。また、操作系は全て軽いのですが、落ち着きと言うか節度感がありません。エンジン音のボリュームも大きく耳につきます。意図的に聞かせる演出であろうと思われますが、音質があまり良くない気がして少し疲れます。

以前、乗った206や306の包まれるようなイメージはなく、変化といえばそうなのかもしれませんが、美点が失われた気がします。期待していた程の感動はありませんでした。友人の306S16に乗った時の感激が懐かしいです。

帰り道でS40にゆったり揺られていると、「あぁ、こののんびり感に魅かれたのだ」と改めて認識しました。時々は別の車に試乗するのはいいことかもしれません。

せめて車の浮気ぐらいは・・・。
Posted at 2007/05/12 17:46:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ探し | 日記
2007年05月05日 イイね!

足慣らし

足慣らし本当に久しぶりにジョギングを再開しようと思い始めました。

その訳は・・・、

500繋がりの友人まぐろさんは同じ時期にジョギングを始めた訳ですが、彼はその後も継続的にジョグ生活を続けて、最近では市民マラソンにでもでようかという程になりました。それに引き換え私は、現在の職場に移ってからは休日は出勤か、死んだように惰眠を貪る日々を送ってきてしまいました。

「これではいかん!」と思い立った訳です。

ついでに言えば、先日のインフルエンザの影響で体重が3キロ落ちました。REOパパさん曰く「インフエンザ・ダイエット」と言うらしいいのですが、やはり身体が軽いのは気持ちがいいです。体重計にも乗るのが楽しみになってきました。

しかし、REOパパさんによれば、気を抜くとすぐにリバウンドするらしいです。すでに彼は元の体重に戻りつつあるらしい・・・。

思いついたが吉日、早速今日からと思いましたが、いきなり走るのは絶対に身体に良くなさそうです。まずはウォーキングから始めることにしました。いつものジョギングコース約5キロを1時間20分くらいかけて大きなスライドで歩きました。

時折、咲く花々をカメラで撮ったり、持参したお茶を飲みながらの散歩でしたが結構楽しめます。ジョギングもいいけれど、ウォーキングもなかなか良いなぁと思いました。
Posted at 2007/05/05 22:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味の休日 | 日記
2007年05月04日 イイね!

三渓園

三渓園連休中、お天気も良いので足を伸ばして、三渓園に行きました。

しかし、さすがに連休中ということで、MM地区&関内近辺は大渋滞でした。うっかりはまったら1時間近くロスしてしまいました。

さて、三渓園は原富太郎(三渓)の元邸宅ということですが、半端ではなく広いです。重要文化財10棟もあり、新緑の季節としてはとてもいい散歩道です。本来ならば桜の季節に来たいと考えておりましたが、花粉症持ちの夫婦としてはあまりに危険で避けておりました。

ツツジの花も終焉を迎え、花菖蒲がボチボチといった風情でしたが、のどかな風景に癒されます。

外国人(たぶんロシア人)の団体さんは大喜びで写真を撮りまくっていました。でも、そうだろうなぁと思います。茅葺屋根なんてもうなかなか見ないですから。

次回は秋の紅葉の頃に来てみたいと思います。

関連情報URL : http://www.sankeien.or.jp/
Posted at 2007/05/04 22:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun ゼロヨン兄ゼロヨン兄
kokkeykokkey へるふりっちへるふりっち
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.