• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

夏休み 4(富士山盛り編)

夏休み 4(富士山盛り編)夏休み最後に家族で外食にでかけました。

お店は「味奈登庵」(都筑佐江戸店)です。

蕎麦とご飯の大盛りが無料で頼めるのが有名で、最近ちょくちょくTV等でも紹介されているチェーン店のひとつです。近所にあることは知っていましたが、なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、少し早めの夕食に出かけました。

この店は、「大盛り」の上「富士山盛り」があるので有名なので、カツ丼セット・蕎麦:富士山盛り(1100円)を注文しました。メニューの写真ではうず高く盛られた蕎麦山が写っていたので、期待しながら待っていると、写真のように蒸篭3段で登場でした。

高校生の息子は「天丼セット・ご飯大盛り・蕎麦大盛り」で頼んだところ、蒸篭2段でしたので、蒸篭の数で増やしているようです。丼の大盛りは本当に大盛りです。

さて、お味はお蕎麦は比較的美味しく、丼ものの味も悪くなく、本当にお腹一杯になりました。お勧めできるお店です。店を出る7時頃には外に列ができる程の人気です。たぶんまた行くだろうと思います。
関連情報URL : http://www.minatoan.com/
Posted at 2007/08/26 20:26:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2007年08月23日 イイね!

夏休み 3(工作編)

夏休み 3(工作編)夏休みといえば、お約束の工作DAYです。

有り合わせの家具で本を整理してきたのですが、妻からしっかりとした収納ができる本棚を買おうということになりました。しかし、その壁面はエアコンの室外機へのホースがあったり、カーテンボックスがはみ出していたりとスクエアーではありません。そこで、組み立て式の市販品を買って工作することに決定しました。

そうと決まれば、家具屋巡りです。そして最後に行き着いたのはIKEAです。幅と奥行きはピッタリで高さを調整すれば何とかなりそうなものを見つけました。価格もリーズナブルとくれば、速攻GETして帰ります。

さて、高さを測ってノコギリで切ると組み立て開始です。

しかし、ここで問題が・・・。
写真をご覧ください。右が正常なネジとクギ、左は不良品です。ネジはネジ頭の溝切りがされていません。クギはとんでもない状態です。

「イケアはお客さまといっしょに低価格を実現します」

低価格でもこれは無いと思います。幸い工具箱に木ネジが数種類ストックされたいたので代用しましたが、少しガッカリしました。
Posted at 2007/08/24 22:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味の休日 | 日記
2007年08月22日 イイね!

夏休み 2

夏休み 2今日も暑いです。(笑)

風は吹くのですが熱風です。そこで出かけることに・・・。

夏休みSC巡り第2弾は「港北minamo」です。

センター南と北の中間地点に開店した複合施設です。「スロットカーズ・ヨコハマ」が入っているので興味を持っていました。2時間まで駐車料金無料というのも嬉しいところです。早速車を駐車場に入れて入ってみました。

3Pという駐車場から入店すると、港北天然温泉です。平日大人1200円ということですが、ガラガラです。2Fのトレーニングジムもガラガラです。大丈夫かこの施設。

1FのTUTAYA書店は雑誌、書籍共になかなかの品揃いで居心地のいい本屋です。食料品のダイエーも利用しやすく、「食品と本」の用事だけなら利用価値がありそうです。

3F「スロットカーズ・ヨコハマ」は数組のパーティーがレースをしていました。かなりのスピード感があり面白そうです。今度、むしゅ氏あたりに指南していただこうかと思いました。
Posted at 2007/08/22 21:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2007年08月21日 イイね!

夏休み 1

夏休み 1さてさて、今週ようやく夏休みとなりました。

相変わらず暑い日が続いているので、家に居てもなんなので、少し足を伸ばして「ラ・フェット多摩」(南大沢)にでかけました。

御殿場プレミアム・アウトレットではMENSが少なく、見る物があまりなかったのですが、ここは2FがMENSになっていて結構面白いですね。でも結局はジョギング用にNIKEのジャージを買っただけでしたが・・・。

結婚して上の娘が産まれるまでは、多摩・永山に住んでいましたので久しぶりに走ると懐かしい風景でした。相変わらず道が広くて走りやすい街です。

Posted at 2007/08/22 20:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2007年08月03日 イイね!

人間ドック

人間ドック職場の指定年齢健康診断があり、今年は病院での半日人間ドックです。

この日の為に(?)、5月から始めた週末ジョグも順調に継続し、最近では土日共に約8キロコースを完走できるほどになりました。

また、就寝前と起床後の腹筋・背筋運動をほぼ毎日行った結果、5月初旬から6キロ体重を減らすことに成功しました。煙草を吸っていた30代の頃の体重へと戻りました。しかし、体脂肪率18%はもう少し下げたいところです。

次の目標は「体脂肪率15%」にしておきましょう。
Posted at 2007/08/06 22:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「スズキ歴史館訪問 http://cvw.jp/b/9428/40207438/
何シテル?   08/07 19:17
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

弾丸撮影ツアー 春の信州白馬村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:05:12
エンジンカバーの結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:21:37
サービスリマインダー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:09:49

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王
らっきぃらっきぃ へるふりっちへるふりっち
tosh0412tosh0412 ゼロヨン兄ゼロヨン兄

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.