• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

ハンバーグを食べに

ハンバーグを食べに10月1日が娘の誕生日なのですが、平日ということもあり、2日程早めの誕生会は外食することになりました。

娘のリクエストは「ハンバーグ」。普段なら妻が作るところですが、現在、在宅の仕事が押しているので、折角なので近所の美味しいお店を検索してみました。

この「NIGHT・BIRDS」というお店は国道1号線の鶴見下末吉にあります。価格がリーズナブルで美味しいという評判なので行ってみました。

さて、このお店ですが駐車場が6台分しかありません。私達が着いた時も満車でしたが、しばらく待つと運良く1台分空いたのでほとんど待たずに入れましたが、私達の後には2台の車が待っていました。1号線なので、車の交通量も多く路肩で待つのにも苦労します。

店内はブルーの薄暗い照明です。メニューはステーキとハンバーグとカレーといたってシンプルですが、価格は安いです。私が食べたハンバーグ&ステーキセットで1200円。これにライスとスープとドリンクのセット480円を付けました。(ライスは大盛り無料)

味はまあまあといったところでしょうか。特別に美味しいと感動するほどではありませんが、がっかり感もありません。ここでガッツリ食べるのなら普通の160gの倍の巨大バーグ(メガトンバーグ)980円がお勧めです。
Posted at 2007/09/30 16:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場のレストラン | 日記
2007年09月28日 イイね!

ニューシューズ

ニューシューズ代休最後の日は、新しいジョギングシューズを試すことにしました。

2年近く履いていたシューズがかなり傷んできたので、少し前にネットショップで購入して保管していたものをおろしてみた。

今まではデサント製だったのですが、今回はNIKEにしてみました。Air効果はかなりあって、クッション性も高いです。車もタイヤを替えると乗り心地やコーナリング性能が向上しますが、靴も換えてみるとなかなか面白いものです。

走ることがまた少し楽しくなりました。
Posted at 2007/09/28 15:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲の日々 | 日記
2007年09月27日 イイね!

大山観光

大山観光先日の3連休は行事で出勤でしたので、昨日から代休3日間が始まりました。

今日は妻も休みということもあり、神奈川県名産品「大山豆腐」の故郷、大山に出かけることになりました。詳しくはここで。

あいにくの曇天、途中の東名では霧雨も降り始めましたが、伊勢原では晴れてきました。しかし、大山に近づくとどんよりとガスっています。

平日ということもあり、寂れた温泉街という雰囲気のこま参道を登っていくと、すれ違うのはジジババの集団ばかり。ケーブルカーも私達夫婦の他1名という寂しさです。のんびりするのはいいのですが、お店の人々に悉く客引きされるのは困ったものです。

このケーブルカーはかなりの勾配を登っていきます。登りは6分歩くと45分は納得です。下りではテツなお子様のように妻と二人で一番前のシートでジェットコースター気分です。

結局、豆腐アイスを食べて、作りたて大山豆腐と地酒と豆腐クッキーを購入して帰ってきました。紅葉の頃の写真がとても綺麗でした。そんな頃また行きたいですね。人で一杯かもしれませんが。
Posted at 2007/09/27 23:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2007年09月16日 イイね!

DEMIOの日

DEMIOの日恒例になりました、MAZDA横浜R&D「新型デミオフォーラム~技術・デザイン」に行ってきました。

新型デミオのデザインは気に入っていて、開発主査の話やデザイナーの話が実際に聞けるこの催しは心待ちにしていました。みんカラでも親しくしている数人の方と示し合わせての参加となりました。

第1部は主査による開発ストーリーです。またチーフデザイナーによるデザイン完成の過程の説明。実はこれが面白かった。
(あのデザインが約3ヶ月間で作られたとは・・・。)

第2部はパネルディスカッション「デミオに見るマツダデザイン」
同チーフデザイナーに加えて、他社のデザイナーもパネラーに迎えてのデスカッションは、企画としては興味深いものでした。

「凝縮」と「躍動」をモチーフとした新型デミオのコンセプトは、確かにBセグメントの中では「スポーティー」というアドバンテージを持っていると思います。反面、参加者の多くからは、その質感やシートの品質の向上を求める声が上がっていたように、一段の作り込みが求められています。大人の乗れるコンパクトを目指してもらいたいなぁと感じました。

しかし、このMAZDAの新型車発表企画も回を重ねて、本当に内容が充実してきました。一方で参加者の年齢が異様に高く、購買層の若い女性がほとんど居ないのには笑えましたが。
Posted at 2007/09/16 20:57:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2007年09月08日 イイね!

GALANT試乗

GALANT試乗ミツビシ起死回生の最先鋒とも言えるギャラン・フォルティス見てきました。

たぶん、ミツビシもこのギャランとデリカが売れなければ、相当やばいのではないかと思うのです。リコールダメージから脱却する為にも気合が入っているはず・・・。

現車を見てみると、セダンとしてはリアのデザインが纏めきれていない感があります。当初発表されたハッチバックのデザインにはグッとくるものを感じたのですが、一昔前のハイデッキそのもののデザインには何も感じません。(この絶壁テールはアコードに共通するフォルムですね。)フロントもギャオス顔は悪くはないのですが、ボンネットラインがここまでハッキリしているのは如何かと思います。

展示車と試乗車はスポーツでしたが、標準18インチは流石にデカイです。乗り心地は段差を越える際のショックこそ感じますが、普通の道では乗り心地を損なうことはありませんでした。しかし、エンジン音を意図的に聞かせる為か、防音材の少なさか、エンジン音がかなりのボリュームで入ってきます。回して快音ならいいのですが、ややうるさい音質は車の質感を損なっています。

最も弱点と感じたのはシートです。フニャフニャでホールド感もなく「腰痛コース」間違いなしです。内装のチープさには目を瞑ることができても、シートをケチった車には食指が動きません。

さて、この車果たして売れるでしょうか?価格の安さはポイントになりそうですが、それだけでこのセグメントで生き残れるかは疑問です。かつて、同じような状況でzoom・zoomを合言葉に、起死回生のアテンザをリリースしたMAZDAと比較すると、どうも真剣味に欠ける気がするのです。この車の出来は、おそらくすでにモデル末期のアテンザと比較して勝っている点を見つけるのに苦労する位です。

頑張れミツビシ。
Posted at 2007/09/09 11:39:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマの浮気 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun tosh0412tosh0412
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 へるふりっちへるふりっち
らっきぃらっきぃ NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.