• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2008年02月27日 イイね!

発見!CAR and DRIVER

発見!CAR and DRIVER仕事帰りに本屋に立ち寄り、昨日発売された車雑誌群をパラパラと眺めておりました。

CAR and DRIVER」を手に取り、垣根さん連載のエッセイを読みながら、「最近ファミレスオフに参加できていないじゃんねぇ」などと思いながら、CARクラブ・ガイドをぼんやりと眺めていますと、

おおお

今月はVOLVOじゃんね

おや、このHNは・・・・
発見!!

あ~んな方やこ~んな方々が写っておりました。(笑)

素顔も素敵です。
Posted at 2008/02/27 22:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2008年02月26日 イイね!

烈火の月

烈火の月2004年6月に急逝した野沢尚さんの遺作ともいえる作品です。

野沢さんは脚本家としての名声が高いのですが、私としては「呼人」「眠れぬ夜を抱いて」「破線のマリス」等を読んで、小説家としてもその資質に注目していました。同じ年なので自死されたという報道がされた時には、凄いショックを感じたのを今でも覚えています。

内容は一人の刑事が麻薬取引の事件を追う中で、やがて自らが所属する警察組織を破壊していくという内容。北野武監督・主演「その男、凶暴につき」の原作です。
ズタズタにされた自らの脚本への鎮魂歌ともいうべき内容で、映像化を意識した表現が随所に見られ、本を読みながらも頭の中にシーンが浮かぶような表現の上手さを感じます。

娘と別れる最後のシーンはグッときました。

Posted at 2008/02/27 22:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味の読書 | 日記
2008年02月25日 イイね!

横浜ベイサイドマリーナ

横浜ベイサイドマリーナ休日出勤の代休が取れたので、妻と一緒に横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。

同じ横浜に住みながら、金沢地区は来る用事がほとんどなく、訪れるのは初めてです。ブランド品にこだわる方でもないので用事が無いというのが真実ですが・・・。

駐車場入り口までグルグルと大回りさせられて、平日ゆえのガラ空きの駐車場に入ります。建物は3棟、ショップの数は少なめです。出店傾向は南大沢と変わりばえしません。
3月からの店舗入れ替えの時期に当たったようで、数店が入れ替えのための工事中になっていました。

結局、いつものようにNIKEショップでスポーツ用品を物色し、スニーカーを購入しました。その後、ブルスケッタ・ピックス・カフェで遅めのランチとなりました。

ピザとパスタを注文しましたが、ピザは生地を目の前で広げて調理していく様子が見られて、焼きあがった生地はもっちりとした感触で美味しかったです。パスタは「白身魚とトマト・ブロッコリーパスタ」を注文しましたが、僅かに魚の生臭さが残っていて残念でした。

しかし、これだけ多くのアウトレットが各地にできてくると、集客するのが大変だと思います。この場所で駐車料金(3000円購入で3時間)を徴収するのもどうかと思います。
Posted at 2008/02/25 19:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2008年02月19日 イイね!

砂漠

砂漠やっぱり小説は発表順に読む方が面白い。

伊坂幸太郎「砂漠」は「ゴールデンスランバー」の前に読んでおくべきだった・・・。少し後悔しています。

「その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって・・・余裕でできるんですよ」

登場人物:西嶋の台詞です。タイトルにも関連するフレーズですが、大学生生活の青春像が描かれる長編です。春夏秋冬の四つの季節に別れ、大学入学から卒業までの出来事が語られます。

第1章「春」を読んだ時には痛快な気分にさせられ、その後「夏」ではたまらない気分になり、「秋」「冬」で予定調和へと向かっていきます。作者とは10才程年齢が違いますが、「大学時代ってこうだよね」と言いたくなる傑作だと思います。

さて、伊坂作品は残すところ「フィッシュ・ストーリー」のみとなりました。
Posted at 2008/02/19 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味の読書 | 日記
2008年02月17日 イイね!

春近し その2

春近し その2ベランダから見える梅園がかなり白くなってきましたので、写真を撮りにいきました。

植えてある種類や、日当たりの加減にもよるのでしょうが、既に満開に近い木や、未だ全く咲く気配のないものもありますが、多くの花が開花した梅園は梅の花の香りが漂っていて春の訪れを感じます。

今週半ばからはスギ花粉も多く飛び始め、憂鬱な季節となりますが、積極的に外に出て写真を撮りたいと思っています。
Posted at 2008/02/17 15:50:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
tosh0412tosh0412 * NAOBUUNAOBUU *
へるふりっちへるふりっち Kin-sunKin-sun
らっきぃらっきぃ ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.