• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2008年06月25日 イイね!

ぐるりのこと

ぐるりのこと先週に引き続き、休日出勤の振替消化で休日になりました。

封切からTVや新聞で話題の映画「ぐるりのこと」を観て来ました。

近所では川崎とMM109でしか上映がありません。休日なのに川崎に行くのもなんですので、MM109で妻と一緒に観ることにしました。

平日なので空いていると思いきや、レディースデイということでオバさんだらけです。「ぐるりのこと」も八割の入りです。95%はオバさんですが・・・。

さて、出版社に勤める妻(木村多江)が、子供を失うことをきっかけにして次第に精神のバランスを崩し始めていく、それを支える夫(リリーフランキー)との夫婦10年間の物語です。

いやぁ~、木村多恵の演技に圧倒されます。台風の夜に「ちゃんとしたいのに、ちゃんとできないの!」と泣きながら崩れるシーンには、まるでかつての妻の様子を見るようで鳥肌が立ちました。

映画を見終わった後で、妻も同じ感想を持ったようで、夫の「ちゃんとしてなくてもええやん、側におってくれたら」という台詞に「男の人ってみんな同じこと言うのねぇ」と変に感心しておりました。

この映画、夫婦で観るといいと思います。見る観点の違いはありますが「一緒に観て良かったな」と思いました。

Posted at 2008/06/25 19:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味の休日 | 日記
2008年06月18日 イイね!

オイル交換

オイル交換気がつけば前回のオイル交換から1年以上経っていました。

たまたま、先週土曜日の振り替えが取れたので、夕方に横浜トレッサのジェームスに行ってきました。

創業祭を開催中ということで、ピット作業も15%OFFです。前回と同様のモービル1での交換(5.2L)作業をお願いしました。定価5800円が5000円弱になって少し得した気分です。

しかし、通勤に使わないとはいえ、年間3000キロという距離は少ないですねぇ。EUNOS500の頃には年間で3回はオイル交換していたのが嘘のようです。
Posted at 2008/06/18 20:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2008年06月15日 イイね!

都会の神社(関内 厳島神社)

都会の神社(関内 厳島神社)今日は娘の成人式に着る晴れ着の前撮りです。

スタジオのある関内に行きました。

2月に予約した晴れ着を、ヘアメイクしてもらった上に着付けをしてもらい、写真スタジオで撮影する日です。

予約の2時過ぎに行くと、準備に1時間半程かかるというので、妻と近くを散策すると、大きな鳥居が目に付きます。

近づくと「横浜弁天」とあります。敷地のほとんどが駐車場と化していますが、お稲荷様が祭られていて、銭洗い場もあります。

都会の中にひっそりと息づく不思議スポットです。

ちなみに、銭洗いをした妻は「蚊に刺された!」と憤慨しておりました。
Posted at 2008/06/15 21:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2008年06月07日 イイね!

保険考

保険考生命保険が10年目の更新時期を迎えようとしています。

契約している明治安田生命の生保レディー(おばさん)が、先日よりしきりに電話をかけてきて、次の保険への乗り換えを勧めてきました。

「ライフアカウントLA」という商品なのですが、説明を聞いてもメリットが分かりません。

しかし、レディーは言います。
「早く転換されないと、残高が減っていきます」

「じゃ、残高を正確に出してください」

と言ってから1週間出てきた答えは・・・。

残高は僅かながら増えています。

わたし、ブチ切れました。


「あんたは、嘘をついてでも契約を取りたいのか。 2度と顔を出さぬように!」

さて、しかし、この後はどうしましょう?

ポケットバンク関連で紹介状が来ました。
「保険deあんしん館」
保険の総合案内所です。試しに行ってみました。

担当の方から現在の保険の契約内容と、今後の保険に関するアドバイスをもらいました。強引な勧誘をするわけではなく、好感が持てます。

結局、現在の保険の定額部分を残しながら、医療特約を再検討するプランの提案を受けました。
各種生命保険が細分化・複雑化する中でこのような総合的な保険紹介所の需要は高まる気がします。
Posted at 2008/06/08 21:04:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2008年06月05日 イイね!

久々の休日なのに 4

久々の休日なのに 4「お客さん、これはこれで壊れています!」

ガガーン!

翌日、給湯器メーカーの修理を呼ぶと、
「圧送ホッパー交換・工賃混み17300円也!」

とりあえず直りましたが、痛い出費です。

マンションも10年目になるとあちらこちら壊れます。
Posted at 2008/06/08 20:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲の日々 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/9428/40785531/
何シテル?   11/29 22:51
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 * Kin-sunKin-sun
tosh0412tosh0412 ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王
NAOBUUNAOBUU kokkeykokkey

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる