• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

ワイパーゴム交換

ワイパーゴム交換久しぶりにS40ネタです。

ここのところの記録的な大雨の中、ワイパーがビビるケースが目立ち始めました。
前回の交換はいつだっけとブログを辿ると、およそ2年前に交換したきりです。

雨の降る日は極力乗らない生活を送っていますが、流石に2年はゴムも劣化します。
ジェームスで5%オフということもあり、前回同様のPIAAに交換しました。(2355円なり)

これで当分ひと安心です。しかし、最近車をいじっていないなぁと感じます。うぅ
Posted at 2008/09/01 22:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2008年08月20日 イイね!

房総へ

房総へさて、夏休みお出かけ第2弾は房総です。

千葉はネズミーランドとドイツ村ぐらいしか行ったことがなく、一度房総半島をのんびりとドライブしてみたいと思っていました。東京湾アクアラインが通勤割引を実施しているというので、これを利用してみようと妻と一緒にでかけました。

8時に自宅を出れば、余裕で9時までに木更津だぜと思って出発しようと思っていたら、思いの外準備に手間取り、10分遅れになりました。(泣)

更に湾岸に入りつばさ橋を渡りきった所から東扇島まで事故渋滞、うみほたる手前で9時となってしまいました。(大泣)

出だしから先行きが危ぶまれましたが、木更津からは127号線を下って行き、最初の目的地「鋸山」に到着です。レトロ昭和の匂いがプンプンと漂う中、ロープウウェイで展望台へ登ります。写真はそこでの1ショットです。相変わらず和尚は高い所好きです。

本来ならば、名所「地獄のぞき」まで歩こうと思っておりましたが、あまりの暑さに妻がめげましたので、そのまま下山しました。

昼食はkahan氏も褒めていられた寿司「惣四郎」でAセットを頂きました。

食後はひたすら南下して、館山・洲崎を経由して白浜でUターン金谷港まで戻り、ザ・フィッシュでお茶、見波亭の鋸山バームクーヘンなどを購入して岐路に着きました。

木更津市街が渋滞というので、冨浦から有料富津館山道を利用したのですが、1車線で通行量も多く一般道と大差ありませんでした。これは失敗でした。

しかし、金谷を5時過ぎに出て、帰りは通勤割引の恩恵を得てから帰りましたが、自宅まで40分余りでした。アクアラインの恩恵で千葉は近いと感じますね。
Posted at 2008/08/20 22:23:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2008年08月18日 イイね!

箱根へ

箱根へYuckyさんがお仕事に復帰されたのと入れ替えに、和尚は今日から1週間夏休みです。

勤務の都合で8月から9月第1週の間に、夏休5日を取ればいいのでお盆weekを外してみました。

今朝は通常通りに起きて、気合いを入れて洗車場へ行くと何と朝から満車です!

世間では同じ考えの方々も多いようで・・・。

気を取り直して簡単に洗車し、お天気も良いので涼しい箱根に行くことに。東名から小田厚経由箱根新道で芦ノ湖スカイラインまで約1時間です。

箱根といえば昨年8月8日に、垣根氏のシビックタイプRの試乗のお誘いを受けて訪れて以来です。あの時は行きの高速で、朝の4時半に白いクラウンの青服さんにナンパされた苦い経験が蘇ります。

幸い、おとなしく1年間を無事に終え点数も回復できたのは喜ばしいことです。

さて、平日の箱根といえども夏休みの賑わいはかなりのもでした。ただし、芦ノ湖スカイラインも自分のペースで走れたり、帰路の箱根ターンパイクも空いていたのでかなりの気分転換になりました。

写真はターンパイク・ビューラウンジ2Fからの景色です。ここはセルフ式ですがケーキセットで飲み物は飲み放題で600円とリーズナブルです。妻とボーと芦ノ湖を眺めていました。
Posted at 2008/08/18 22:49:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2008年08月07日 イイね!

NewPC到着

NewPC到着5年間使ってきたBIBLO MGの調子が悪くなってきていました。

液晶インバーターの不調で急に真っ暗になったり、立ち上がっても暗いままのケースが増えてきました。使用頻度の高いマシンなので逝ってしまう前に、次のPCに切り替えることにしました。

しかし、予算は大蔵省折衝の結果上限8諭吉と少ないので、スタンダードモデルの叩き売りを探すことにしました。結果、東芝のAX/54Fという機種が送料込みで6.9諭吉というのを発見して無事購入となりました。

自宅の無線LANへの接続に手間取りましたが、何とか使える状態になりました。都合4台目のPCになりますが、VISTAは初めてで慣れません。使えるソフトにもまだ制限がありますが、いづれは移行するものなので少しずつ慣れるしかありません。

ただ、このサイズの大きさには驚きました。店頭で触れた時には感じませんでしたが、今のノートはすべからく大きいのです。B5ノートから15.4液晶では軽自動車から普通セダンに変わった位の変化です。

最近はモバイルする必要がなくなったので、小さくなくても良いかとも思いましたが、う~ん、持て余す大きさです。

Posted at 2008/08/09 10:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲の日々 | 日記
2008年08月03日 イイね!

盛夏

盛夏相変わらず週末の10キロジョギングは続いています。

そんな中、コースのあちらこちらで夏の花々が咲いているのを目にしていると、写真を撮りたい気分になってきました。

午前中からグングンと気温は上がってきますが、久しぶりにデジイチを持ち出して散歩に出かけました。

気温は高いものの風が結構あるので木陰は心地よいです。沿道の向日葵を始めとして気になる花や、畑の野菜などを気の向くままに撮りながら1時間ほどの散歩です。

しかし、夏本番ですね。暑い!!
Posted at 2008/08/03 22:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記

プロフィール

「REGNO GR-XIの評価 http://cvw.jp/b/9428/40449968/
何シテル?   09/21 22:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弾丸撮影ツアー 春の信州白馬村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:05:12
エンジンカバーの結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:21:37
サービスリマインダー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:09:49

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
らっきぃらっきぃ * Kin-sunKin-sun *
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * へるふりっちへるふりっち
YuppaYuppa tosh0412tosh0412

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.