• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換今日はもう一つの懸案、プラグ交換をしました。

前回は車検を控えたこともあり、イリジウムプラグに交換してから車検に出したのですが、「前回から7000キロしか走っていないこともあり、たぶん大丈夫かなぁ」と思い、手を着けずに車検に出したのです。

さて、いつものようにヘッドカバーを外してみると、御覧のような状態です。もう少し使えたかなと思いつつ4本目を外すと、プラグヘッドが白く焼けています。やはり限界のようでした。

2年前より少し価格も下がり、3350円で購入できました。

交換後はアクセルに対してリニアな加速をするようになりました。やはり点火系のメンテナンスは効果があります。
Posted at 2008/10/26 20:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2008年10月25日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換先週、車検を終えてカムズファクトリーの担当さんからの指摘は、

・プラグが交換時期にきている
・バッテリーが要注意状態になっている

ということでした。バッテリーは4年を越えましたのでやはりという感じです。純正のモノは無駄に高そうなので、同一の規格品を探しました。

バッテリーはAVANZAREカーメンテナンスという通販サイトで、送料込みで14500円程でした。

それではバッテリー交換です。詳しくはコチラで。
取り外しについてのヒントは、湘南のなおさんにメールで尋ねてありましたので、それに従い20分程で完了しました。

でも、同じボディーなのにV40とS40は指定の規格が違い、S40はBOSCH 欧州車用バッテリー 74Ah PSI-7C でした。(V40はPSI-6C)

へたれたバッテリーは行きつけのスタンドで525円で引き取ってもらいました。
これで冬準備はOKです。


Posted at 2008/10/25 17:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | S40の日々 | 日記
2008年10月22日 イイね!

カメラバック

カメラバックうぅ、最近ご無沙汰気味です。

先週はS40の車検を終えたというのに・・・。
詳しくは後日。

さて、以前からα100用の普段持ち運びバックを探していたのですが、なかなか「これぞ」という商品にめぐり逢わなかったのです。

長く愛用できるそうなモノは予算と合わずというよくある話ですが。

そんな中で、以前から目を付けていたヨドバシ川崎店のガラスケースに展示されていたエツミの革の小型バックがありました。普段は13500円のプライスタグが付いていましたが、今日何気に覗くと6980円になっているではありませんか。

隣の黒色は値段が下がっていません。不思議に思い店員を呼んで聞いてみると。
「この商品は旧モデルですので、最後の1点の売り切りです」

ラッキーです。
速攻で購入しました。

いかにもカメラバックという形でなく、小物や財布類も収納できる優れものでした。

今週末は仕事で忙しいものの、少ししたら紅葉でも撮りに出かけてみたいものです。
安曇野行きたかったなぁ・・・。
Posted at 2008/10/22 23:32:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲の日々 | 日記

プロフィール

「REGNO GR-XIの評価 http://cvw.jp/b/9428/40449968/
何シテル?   09/21 22:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

弾丸撮影ツアー 春の信州白馬村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:05:12
エンジンカバーの結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:21:37
サービスリマインダー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:09:49

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
らっきぃらっきぃ * Kin-sunKin-sun
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 へるふりっちへるふりっち
YuppaYuppa tosh0412tosh0412

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.