• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

極上のアジフライ

極上のアジフライこのところ一気に涼しくなりました。
好天の土曜日、明日は天気も下り坂というわけで、残務整理の仕事は明日にして、「極上のアジフライ」を食べに妻と早川の小田原港に出かけました。

お店は「大原」という小さな定食屋ですが、「目からうろこが落ちる」と言われる「極上のアジフライ」です。

普通、アジフライはアジを開きにして、衣をつけた硬いフライをイメージします。しかし、この大原のアジフライは3枚におろしたアジの片身に柔らかいパン粉をまぶしていますので、口に入れた途端に「フワァ」とした食感で感動モノです。生臭さも全くなく、本当にこんなアジフライがあったんだとその美味しさを堪能しました。

単品アジフライ定食は950円でアジフライ3枚。私たちは刺身3品付アジフライ定食1250円にしましたが、釜上シラスも付いてお得な気がしました。

その後は真鶴半島を巡り、熱海、箱根を経由して久しぶりの休日を楽しみました。
Posted at 2011/10/29 23:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2011年10月23日 イイね!

船上結婚式

船上結婚式職場の部下の結婚披露宴に招待されました。

会場はロイヤルウイング号という船上です。横浜で挙式を挙げるカップルが一度は検討するというプラン・・・らしい。

午前11時から乗船。1時間ほど甲板での人前挙式です。その後、船室に移って2時間の航海の間の披露宴です。若い人の幸せそうな姿はいいですね。

久々つかの間の船旅気分を味わいました。
Posted at 2011/10/23 22:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年10月14日 イイね!

かまバターを食す


12日~14日は2泊3日で香川(高松)へ出張となりました。

さぬきと言えばうどんです。

3日間で6食はうどんを食べてきました。
川福等の老舗も美味しかったのですが、同僚が前日にTVで観たので是非行きたいという手打ち十段うどんバカ一代に行き、かまバターうどんを食べてきました。

アツアツの釜あげうどんにバターと黒胡椒、だし醤油、生卵を混ぜて食します。和製カルボナーラといった味で新鮮です。

噂にたがわぬ美味しさに、思わずお土産6人前も購入してきました。
Posted at 2011/10/14 23:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

外房へ

連休の中日、ようやく休みが取れたので妻と一緒に房総へ。

銚子以南の外房へは行ったことがなかったので、勝浦海中展望台を目指しました。昼過ぎまでは晴れていたのが、途中から雨交じりになってしまいまいした。

勝浦港では丸竹本店都寿司で昼食。今月の握りコースは、カツオのお刺身に煮魚もついて十分満足しました。

天候が崩れる中、海中展望台に向かいます。東洋一ということですが、ひなびた雰囲気に浸りながら見学しました。生憎の天候のためか、視界6Mということで折角の眺めもいまひとつです。隣接する海の博物館の方が面白かったです。
Posted at 2011/10/10 20:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun ゼロヨン兄ゼロヨン兄
kokkeykokkey へるふりっちへるふりっち
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.