• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年の総括

今年の総括2011年が終わろうとしています。

たぶん一生の中で忘れられない1年になる1年でした。
仕事の上でも「防災」という視点がクローズアップされ、「万が一」に日々備えることが求められるようになりました。

また、車を買い替える年となりました。
S40からC30へとボルボの変化となりましたが、まったくベクトルの違う車への変化となりました。
23700キロで購入し、今日28000キロを迎えました。8月からの4カ月で約4000キロを走行。週末しか乗らないわりに、かなりの走行距離を走りました。

それだけ、新鮮で楽しいカーライフを満喫できた証拠かと思います。3ドアであることの不便さも実感しますが、この新しい相棒と来年もまた楽しんでいけたらいいなと思います。

皆様にとって、来年が幸せな1年でありますように。

1年間お世話になりました。
Posted at 2011/12/31 23:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | C30の日々 | 日記
2011年12月27日 イイね!

新型C30

新型C30今月のニューモデルマガジンXによると、来年の3月頃に新型のC30が出るらしい。

詳しくはここを参考にご覧いただくとして、概要は3ドアをやめて5ドアになるのが大きな変化。エンジンは予想通り1.6ターボが搭載される模様。
デザインはV60のスモール版のような感じだそうです。

写真を見たときに、負け惜しみではなく、初期型C30にしておいて良かったと思いました。
おしゃれで個性的な現行C30の魅力的な部分がまるでなくなってしまうようです。

でも、その方が売れるかもしれませんね・・・。
Posted at 2011/12/27 23:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2011年12月25日 イイね!

伊豆のクリスマス

伊豆のクリスマスクリスマスの3連休、ようやくお休みになりました。

子供も大きくなったので、ほっておいて妻と二人で1年間の慰労を兼ねて伊豆への一泊旅行と相成りました。

行きは東名・小田厚経由で伊東の道の駅で昼食。南下して大室山をぐるりと一周散策した後は、河津桜で有名な今井浜近くのペンションに一泊しました。

翌日は下田散策。下田ロープウエイで寝姿山に上がり、最後は天城越えをして沼津から東名で帰路というコースです。温泉にゆっくりと浸かり、美味しいものをお腹一杯に食べて、峠道をハイペースで走り回るという最高の休日となりました。

さて、今年もあと3日頑張るぞ!
Posted at 2011/12/25 23:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2011年12月18日 イイね!

箱根へ

箱根へ仕事関係の忘年会で箱根で一泊。

泊まりの忘年会は今年で2回目ですが、際限なく飲み続ける御方も居てハードです。
昼過ぎに到着して、富士山が綺麗に見える大涌谷に向かいました。

車と富士山を上手に撮ろうとしたら、隣に白いワンボックスが・・・。
不運です。
Posted at 2011/12/19 23:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2011年12月11日 イイね!

横浜の夕焼け

横浜の夕焼け今週末から12月23日までは、土日休みなしの3週間働きずくめの師走です。

今日も午前中から夕方まで、横浜の某所でお仕事。
ロケーションが非常に優れた場所なので、時折外の景色を見ながら一息つきました。

写真は夕暮れの横浜MM21方面の写真です。快晴の中とても綺麗な夕焼けです。
デジカメを持ってこなかったことを後悔しつつ、携帯のカメラで撮りました。

来週は箱根です。
Posted at 2011/12/11 19:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * NAOBUUNAOBUU
Kin-sunKin-sun tosh0412tosh0412
へるふりっちへるふりっち らっきぃらっきぃ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.