• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GW紀行(第2日目)

GW紀行(第2日目)2日目は市原市まで南下し、あずの里いちはらからスタートです。

この道の駅は野菜や特産品に見るものはあまりありませんでしたが、隣接するパン屋さんのパンは美味しくてなかなか素敵でした。

さて、いよいよ目的地養老渓谷に向かいます。地元のハイペースで走るロードスターの後を追いながら、信号のほとんど無い81号線を走っていると「千葉の道はいいなぁ」と実感しました。

何故かナビの予想到着時刻よりも20分も早く養老渓谷に到着。駐車場のオヤジさんに教えてもらった通り、出世観音⇒中瀬遊歩道を散策します。
後半に霧雨が降り始めたので、残念ながら滝巡りは秋にお預けとしました。

千葉2日目の〆は「木更津アウトレット」と思っていたのですが、渋滞が激しく・・・断念。予定を繰り上げて帰宅しました。
Posted at 2012/05/01 23:23:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2012年04月29日 イイね!

GW紀行(第1日目)

GW紀行(第1日目)今年のGWは連続してお休みになるのは前半だけ。
ということで、千葉県の佐原市を中心にドライブすることにしました。

まずは、東関東自動車道を北上します。途中でTDRの渋滞に巻き込まれますが、2時間ほどで潮来に到着。道の駅「いたこ」から足を伸ばして、鹿島神宮や水郷地区を散策します。

2時過ぎに佐原に到着、街中を散策します。
以前行った川越ほどの規模はありませんが、こじんまりとした中で旧家が立ち並ぶ雰囲気はなかなかです。しかし、ここは東日本大震災の影響も大きく、かなりの建物が大きな被害を受け、建て替え、修復を受けている状態でした。

同様に近隣の香取神宮の本殿も改修中ということで、本来の姿を見ることはかないませんでした。
Posted at 2012/04/30 23:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2012年04月28日 イイね!

なんてこったい!

なんてこったい!12カ月点検が終わったばかりのC30ですが、明日からのドライブに備えて、洗車を済ませて車庫へ入れようとすると・・・、左リアタイヤに光るものが。

しっかりとビスが打ち込まれております。(あぁ)

数年前に近所のGSでパンク修理を頼んだら2500円と言われ、そんなもんかと思っていましたが、帰宅して量販店のHPを検索すると、オートバックスの方が安いことに気づきました。

そんな訳で、仕方がないのでタイヤバックスへ。1575円をお支払いしてパンク修理と相成りました。
Posted at 2012/04/28 18:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | C30の日々 | 日記
2012年04月27日 イイね!

12ケ点検終了

12ケ点検終了4月の異動によるバタバタで伸びていた12カ月点検が終わりました。

整備の依頼をしたのは、S40の時からお世話になっているカムズファクトリーです。
今までボルボディーラーに対しては、あまりいい思いを抱くことがなかった上に、新車の買い替えなんぞは眼中にない私としては、ノウハウを持ち適正な価格でキチンと整備をしていただける整備工場の存在はとてもありがたいものです。

新横浜駅から地下鉄で一駅と自宅からも近く、通勤の行き帰りで入庫と引き取りができるのも魅力のひとつです。S40から買い替える際に再びボルボを選んだのも、このお店に任せられる安心感があったことも事実です。今回は特に不具合もなく、標準工賃のみで14,700円でした。

いいことづくめに見えるカムズファクトリーですが、洗車のアバウトさは唯一のマイナスポイントです。今回も全体的には洗車ができているのですが、C30のルーフ中央の手の届きにくい場所は洗い残しがクッキリと・・・。

どうせ、自分で洗い直すのでまぁいいんですが、もう一息頑張って欲しいところですね。

例のおせっかいインジケーター「テンケンジキヲスギテイマス」も消えて精神的にも◎です。
Posted at 2012/04/28 12:17:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | C30の日々 | 日記
2012年04月22日 イイね!

少し遅かった

少し遅かった桜の名所100選にも選ばれている、横浜の「三ツ池公園」です。

昨日のトレッサの帰り際に寄ってみましたが、桜には少し遅かったようで・・・。
桜の季節には8万人も訪れるそうですが、この日は家族連れが三々五々の状態です。

ゆったりとした公園内は様々な花々が見られ、落ち着いた静かな公園です。
来年こそは桜の季節にリベンジを誓いました。
Posted at 2012/04/22 20:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/9428/40785531/
何シテル?   11/29 22:51
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 * Kin-sunKin-sun *
tosh0412tosh0412 * ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王
NAOBUUNAOBUU kokkeykokkey

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる