• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖以前から気になっていたレーダー探知機。

ついに購入してしまいました。

取り付けは、コードをいかに見せずにダッシュボード上まで持っていくかです。
カーナビのディスプレーを外して、そこから針金を入れること30分。やっとのことでコードを通しました。後は取り付けておしまいです。コンソール前の電源はシフトの邪魔になるので、ここからは電源を取りたく無かったので、中央コンソール後ろの電源を分岐させました。

作業をするにあたっては、いっちー@C30さんのブログがとても参考になりました。感謝!!

さてさて、取り付けが終わったら試運転です。246を横浜から南下し、南町田を過ぎた辺りでUターン。登りの南町田にあるオービスでテストしました。500メートル先から警告音と画面で注意を促し、接近するに従って警報が表示されます。素晴らしい!。
かつては、コンビニ等の自動ドアにも反応していましたが、現在のものは誤作動もなく快適です。

こんなに便利ならば、もっと早く取りつければ良かったと感じました。
「これでぶっとばすぜ!」という訳ではありませんが、まぁ、ひとつの転ばぬ先の杖ですね。
Posted at 2012/05/27 19:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲の日々 | 日記
2012年05月20日 イイね!

バラまつり

近所の都筑中央公園で「バラまつり」が開催されているという噂を聞きつけ、買い物のついでに出かけてみました。



こちらが「ローザ・つづきく」という品種。フランスから送られたものだそうですが、全体は6分咲き状態です。



こちらは「はまみらい」横浜開港150周年記念のバラ。

「バラまつり」と呼ぶには花の数が少ない気もしますが、季節感を楽しむことができました。

Posted at 2012/05/20 19:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近所の話題 | 日記
2012年05月07日 イイね!

最近の傾向

最近の傾向最近の傾向として、C30の中古車が増加してきています。

私が購入を検討したころは、カーセンサーやgooでは20台~30台程の中古車しか掲載されていませんでした。しかし、このところ中古車の玉数が増加して、40台~50台に増加してきました。

増えたと言っても、販売台数からすればマイナー車ですのでそれほど多くはないのですが、今月に出てきた中古車には「おぉ!」と思わせる一台があります。

こちらのC30です。

パッションレッドに白革内装というところまでは、私のC30と同じですが、なんとDXパッケージ付きなのです。当時一番欲しかった仕様がこれなんですね。若干距離は走っていますが、お買い得な一台だと思います。

C30初期モデルも2007と2008年式が台数としてはボリュームゾーンです。2度目の車検を前に手放す時期なので、ぼちぼちと玉数が増える傾向は続くと思われます。エコカーも良いけれど、初めての外車入門車としてお勧めできる車なんですが・・・。
Posted at 2012/05/07 23:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | C30の日々 | 日記
2012年05月06日 イイね!

C30オフ(ミニカー)

C30オフ(ミニカー)さてさて、連休最後の一日です。

昨日、職場に行って取って来た書類を明日までに仕上げなければなりません。

子供の頃から、夏休み最後の宿題を片付けなければならない日に限って、いらんことを始めてしまう癖がムラムラと・・・。

幸い外の天気はいいのですが、いかんせん風が強いので車いじりには向きません。
今日に限って珍しく他の家族は全員外出中。

C30購入後、みんからを通じてお友達はできましたが、未だ実現しないC30オフ会を自宅で実現させることに決定!

ミニカーについては、最初の1/24に始まって、1/43の赤色が存在することを知り、コツコツとコレクションを増加中でございます。現在4台のC30が集まったところで並べてみました。自車と同じパッションレッドに加えて、最近メイプルレッドが仲間入りし、赤2台、青、銀のラインナップです。調査研究によると、この他にコスミックホワイト、オリノコブルー、ブラックサファイアメタリック等が存在します。ぼちぼち集めていきたいですね。

やり始めると止まらないミニカーオフ、ついでにVOLVOチームを並べてみました。(暇だぁ~)
前車S40も各色のコンプリートを目指して7台も購入してしまっていたことに気づきました。都合13台のミニカーを並べて満足。

まるまる90分も遊んでしましました。

さぁ、仕事しよっ。(泣)
Posted at 2012/05/06 13:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | C30の日々 | 日記
2012年05月05日 イイね!

夢童(東薫)

夢童(東薫)連休中ではありますが、今日はほぼ一日仕事でした。

疲れを癒すために、今宵の一杯は先日の千葉紀行で入手した1本、東薫酒造の純米酒「夢童」です。
飲み始めはどしっとした舌味ですが、飲み進めるとほんのりとした甘みを感じます。塩味系のおつまみが合う日本酒ではないかと思います。

「夢童」という名前、ひっくり返せばバブル時代のスーパーカーを彷彿とさせますが、由良拓也さんお元気でしょうか?
Posted at 2012/05/05 00:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食の話題 | 日記

プロフィール

「REGNO GR-XIの評価 http://cvw.jp/b/9428/40449968/
何シテル?   09/21 22:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弾丸撮影ツアー 春の信州白馬村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:05:12
エンジンカバーの結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:21:37
サービスリマインダー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:09:49

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 らっきぃらっきぃ
Kin-sunKin-sun へるふりっちへるふりっち
YuppaYuppa tosh0412tosh0412

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.