• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知らなかった)
■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有2011年4月頃)
■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(VOLVO/C30/2008年式/B5244/5気筒)
■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/  )
■フリーコメント
本当に街乗りが変わるのだろうか?

※この記事は ボッシュのスパークプラグで、 街乗りをもっとラクに! について書いていま
Posted at 2012/09/29 23:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月16日 イイね!

天地明察

天地明察映画「天地明察」観てきました。

文庫版が出てから読みましたが、とても面白く映画化にも期待しておりました。
幸いにも日曜日に休みが取れたので、では映画でも・・・ということで妻を誘ってららぽーと横浜へ。
気づけば「夫婦50割」が適用される年齢になっておりました。(笑)

さてさて、映画本編ですが、前半「北極出地」までは原作通りの展開、後半最後の大和暦登用のくだりは映画オリジナルです。原作を読まないで観ても面白い映画だと思います。
妻の感想は「宮嵜あおい以外は男ばっかりの作品ねぇ」・・・確かに!
これは漢の映画です。

しかし、年齢的な見方かもしれませんが、原作の大和暦登用で算哲が見せた「負けることなら慣れている」とうそぶいて、様々な政治的な仕掛けを用いて逆転する展開に感動した自分としては、ちょっと残念な作品ではあります。

若さの勢いもいいのですが、老獪な策士に魅力を感じる50路でした。



Posted at 2012/09/17 23:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味の休日 | 日記
2012年09月12日 イイね!

小田原へ

小田原へ今日は日曜日の勤務の代休でした。

妻と一緒に行こうと考えていた、小田原の「えれんなごっそ」に向かいます。

休日のため、朝食が遅かったので、箱根新道⇒元箱根⇒宮の下と箱根道をぐるっとドライブしてから、13時30分に「えれんなごっそ」に入りました。平日は11:00~のランチタイムが通常80分のところ、時間無制限(16:30まで)になっておりました。

とはいううものの、そんなに大食漢ではない二人ですので、色々な種類を少しずつ頂きました。このレストランは味が薄味で、食材の美味しさを味あわせてくれる点が好きです。時間的にも団体客がはけた後は静かに食べることができました。

アルコール以外の飲み物は有料ですが、ソフトドリンクも付いて大人1890円はリーズナブルかなぁと思います。結局1時間少しでお腹一杯になりました。

食後は小田原城の天守閣に登り、相模湾を眺めてきました。
Posted at 2012/09/12 19:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2012年09月04日 イイね!

無くならないうちに・・・

無くならないうちに・・・先日の信州旅行中、岡崎酒造で仕入れてきた「亀齢原酒」です。

あまりの美味しさに飲み進みます。無くならないうちに写真撮影しておきます。
店内のポップには「原酒はロックで」と書かれていました。
日本酒はあんまりロックでは飲まないのですが、試しに飲んでみると・・・。

美味しい

これはまたこれで別の美味しさですね。

吟醸生は既に飲み干してしまい、この原酒をもう少し楽しみたいです。
Posted at 2012/09/04 23:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「スズキ歴史館訪問 http://cvw.jp/b/9428/40207438/
何シテル?   08/07 19:17
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

弾丸撮影ツアー 春の信州白馬村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:05:12
エンジンカバーの結晶塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:21:37
サービスリマインダー リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:09:49

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王
らっきぃらっきぃ へるふりっちへるふりっち
tosh0412tosh0412 ゼロヨン兄ゼロヨン兄

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.