• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和尚のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

山から海へ

山から海へ4月以来、初めて土日共に休みになったので、相変わらず吉田うどんを食べにドライブ。

富士山は朧に霞んでくっきりとは見えません。

今回は「麺許皆伝」さん。

かつて一度食べていますが、最近評判もいいのでチョイスしました。

11時半頃到着すると、長蛇の列が・・・
私たちの目の前で名物「かき揚げ」が終了。悲しい。

気を取り直して「肉うどん大」を食べると、素直に美味しいです。
出汁の味が少し濃いめですが、満足できる美味しさです。


さて、その後は忍野経由で喫茶店を巡り、御殿場から箱根へ。
足湯カフェでくつろいだ後は、西湘バイパスで江ノ島に行き、生シラスを堪能しました。
ほとんど、食べ歩き状態の280キロ行程ですが、たまにはいいかも。

詳細はこちらで。
Posted at 2014/06/01 10:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2014年05月25日 イイね!

青いのが来た

青いのが来た今日はお仕事で相模湖へ。

行く途中でMINIの群れがあちこちに。宮ケ瀬でオフ会でもあったのでしょうか?

さて、息子が車を欲しいと言い出しまして。
予算コミコミ50万位という予算ということで、探しておりました。

第1候補 現行デミオ
第2候補 スバルR2
第3候補 その他コンパクト

デミオは数台候補車があり、息子と試乗に行きましたが、1.3のエンジンは回す気にならない程ノイジーな上に、遮音性も低く振動と合わせて容赦なく入ってきます。
デザインは秀逸ですが、なんだかねぇという気分でした。

たまたま、カーセンサーを眺めていると、港北NTにある中古車屋に7年落ちのプジョー206スタイルを見つけました。走行も28000キロと少なく良さげです。



実車を見ると外装に大きな傷もなく、内装が本当に綺麗です。試乗すると50キロ位の中間速度での感覚は穏やかで静かです。シートも包み込むタイプで最後の猫足と呼ばれる乗り心地は健在です。
「これはいいよ」とアドバイスすると、息子も決心したようで購入の運びとなりました。

金曜日に納車され、今日は午後から徹底的に洗車と軽い磨きと艶出しで、見違えるほど綺麗になりました。この車で楽しさを味わってもらえるといいなと思います。

この車を購入したAZautoはフランス車を中心の面白いお店です。
Posted at 2014/05/25 22:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2014年05月04日 イイね!

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園連休の2日目は妻とドライブです。

当初の予定は鎌倉・江ノ島の予定でしたが、今朝の朝日新聞を見ると江ノ島は激混みらしい・・・。

そこで、都内庭園巡りのパート2といことで、汐留の浜離宮恩賜庭園にでかけることにしました。
第3京浜と目黒通りで1時間程で到着。
今日は入場料も無料ということで、かなりの人出ですが、都会のオアシスを満喫しました。

ツツジは見頃ですが、藤は終わっていました。紅葉の季節ではいい雰囲気になりそうです。

さて、小一時間でぐるりと回った後はカレッタ汐留の46階に登り上から眺めます。



築地方面は



素晴らしい眺めには感動です。
Posted at 2014/05/04 22:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休みドライブ | 日記
2014年05月03日 イイね!

簡単メンテと新型フィエスタ試乗

簡単メンテと新型フィエスタ試乗久しぶりのブログアップです。

4月から職場が変わり、新しい環境に慣れるのに一苦労でした。
ようやく連休を迎え、とりあえず、懸案だったインテーク・エアフィルターの交換から始めます。

C30のエアフィルター交換はとても簡単。
2本のプラスネジを緩めて、引き出して交換。
ケースの中を清掃しても10分でOKです。

エアコンフィルターの交換もこれ位簡単にできるといいのに・・・。
交換しても純正品ですので、吹き上がりが良くなるとかもなく、地味なメンテです。

さて、気を取り直して、これも念願だったFORD:フィエスタを見に行きます。
この車、雑誌の評論家筋にやたらと評判がいいのです。

いざいざと訪問しても、相変わらず近くのFORDディーラーは人手が足りずに愛想無しです。

それでもお願いして、ホットマゼンダの試乗車を乗り出します。
フロントシートの座面は硬めです。足回りも195/45/R16は振動を伝えてきます。
フォーカスの足回りには感動しましたが、フィエスタはもう一息と感じます。
動力性能は3気筒1000CCですが十分です。
街中でもパワー不足を感じません。吹き上がりのがさつな音質は気になりますが、割り切れば何とかなりそうです。
サイズも良くデザインもなかなか。ナビをビルトインで装着できないのがマイナスですが、それ以外は及第点を与えられます。欲しい度は75点くらいでしょうか。
個人的にはルノーのルーテシアを越える程ではありませんでしtが、次期FXの候補にはなりそうです。



試乗後C30に乗り換えると、2.4LのNAならではの静かに加速するフィールと、包み込むような乗り心地には安心感があります。まだしばらくはこの車でしょうか。




Posted at 2014/05/03 22:27:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味の休日 | 日記

プロフィール

「シフトレバー ブラインド交換しました。 http://cvw.jp/b/9428/40553634/
何シテル?   10/09 20:21
等身大のクルマが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

レザー風センタースタックへ交換+α(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:18:10
ATシフトレバー ブラインド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:15:14
ボルボ(純正) ブラインド交換+カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:07:04

お友達

お気軽にお誘いください。ぽちっとな!
36 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * へるふりっちへるふりっち *
ゼロヨン兄ゼロヨン兄 kokkeykokkey
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 NAOBUUNAOBUU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
このリヤスタイルに惚れ込んで購入しました。 ゆったりとした乗り味、割り切った3ドア、街中 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
平成11年春に衝動買いをして、約7年を共に過ごしたユーノス500です。こんなに素晴らしい ...
ボルボ S40 ボルボ S40
ある意味で貴重なセダン味を持った車です。感性に突き刺さる刺激はありませんが、ほっとできる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.