• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら@135iのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

良き休日

良き休日世間はお盆休みでしょうか。
今日は久しぶりのゆったりしたひとり休日を過ごせました。

まずは135iのオイル&エレメント交換から。
今回はMobil 1のUltimate Performance 0W-40に。
換えて走った感想は・・・さっぱり分かりません!(笑。

帰りに近くのスーパーで最近勉強中のワイン(安物)とそれに合いそうな食材をゲット。
メインは面倒くさいからオツトメ品のお寿司に。

生ハムサラダは盛りつけるだけで簡単に。


銀座で飲んだ時に美味しかったブラウンマッシュルームのアヒージョ♪
料理中から美味を確信(^-^


久しぶりに仕事の電話もほとんど無い素敵な時間です。

来週あたりには渋滞も減るだろうからドライブがてらに田舎でお墓参りしてきますか♪
Posted at 2011/08/13 23:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

1年点検

1年点検135iに乗り始めて早くも一年がたとうとしてます。

BMWのメンテナンスサービスに入っているせいかディーラーの営業担当から連絡がきました。

「そろそろ1年点検なので、日にちを決めてくれたらとりに伺いますよ、
 それと、車は毎日使うでしょうから代車用意します♪」

わざわざ連絡くれて取りに来てくれるのは忘れがちな僕にはありがたいサービスです。
休みも不定期なので助かりました。営業さんありがとう!

さて代車はどんなのかな?って思っていたら325iでした。
やっぱり135iと比べると走りが穏やかで、室内空間は全てに余裕がありますね。
乗り心地は良くて静かなため、NAエンジンの滑らかさが逆に物足りなく感じるほどでした。
一番羨ましかったのがカップホルダー(笑)。この形式なら1シリーズにも付いたんじゃないかと思います。



135iとはキャラクターが違いすぎるので比較してもしょうがないのですが、意外と悪くない印象で
将来はこんな車も良さそうです(高いんだろうけど・・・)。

うちの子の点検はワイパー交換くらいで、異常箇所なし、問題もなし。
点検費用も掛からずに終わりホッとしました。最近の輸入車って壊れないんだね〜。
Posted at 2011/07/23 21:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 135i | 日記
2011年07月21日 イイね!

久しぶりにみんから・・・そして衝動買い

久しぶりにみんから・・・そして衝動買い震災前以来のブログでしょうか(^-^;?
時間の合間に適当なマイカー暦なんかアップしましたが、バタバタ忙しくてブログ開く気になれませんでした。
でもせっかく始めたみんからなので、またまた超スローペースにマイカー&趣味&通勤の記録を再開します。

さてと、実は僕、人生で一度もカメラというものを所有したことがありません・・・でした。
普段は携帯やipodのカメラでも(自分的には)立派に撮れてると思ってたし、そもそも写真に興味が無い。。
カメラは自分に一生不要なものと決めつけておりました。ところが、

ある日、暇つぶしでネットを見ていると妙に心を揺さぶるカメラの画像が・・・
FUJI FILM X100。
ほとんど何も考えず衝動買いで購入してしまいました。

デジカメのくせにレトロな外観はまるで、小さい頃おもちゃにしてた(最後は誤ってぶち壊してしまった)、親父のカメラそっくりなのです。

黒くて重くて、精密機械独特の香り。宝物のように専用バッグにたくさんのレンズや、三脚、フラッシュ、タイマーなんかとしまってあって、僕にとっては神秘的な大人のおもちゃ。親父と自分、大人と子供の境界線。
そんな記憶と感覚が衝動を引き起こした原因かと思ってます。大人の仲間入りしたかったのかも。

すごく恥ずかしいのですが、僕はカメラの事はおろか、写真というものを全く理解していません。。
なので機能もマニュアルに載っている用語さえもさっぱり分かりません。どのスイッチが何のためにあるのかさっぱりです(>_<。多分、みんからの皆さんは凄い写真の上手な方が多いので、怒られそうです。

でも、このカメラが届いてから毎日ピンボケ、手ブレだらけの下手クソな写真を撮っているうちに、写真が好きになってきてる気がします。ちょっとずつ勉強していつか親父に見せられる写真が撮れるようになりたい。仕事以外の趣味の目標ができました♪

そんな切欠をくれたX100は135iと同じく、大事な宝ものになりそうな気がします。
Posted at 2011/07/21 23:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | X100 | 趣味
2011年03月03日 イイね!

H&M

H&Mでっかいモデルさんのビルディスプレー。

実物大ガンダムくらいの大きさ?
インパクとあります。

近づいてみてもけっこう細かく写っていて、
モデルさんは足とかのお手入れまで大変だなーと
余計なお世話なことを考えてしまいました(^-^;。

ここに来てまた急に寒くなってきたな〜。
油断して風邪ひかないように気をつけましょ♪
Posted at 2011/03/03 21:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤散歩 | 日記
2011年02月25日 イイね!

LV

LVちょこっと前の通勤中に見たディスプレイ。
面白いし目をひくけど、ちょびっと遊び過ぎかも?

作ってるところも見たけど、深夜遅くに図面みながらコツコツやってて大変そうでした。
ディスプレイはお店の顔なので、短時間で仕上げないといけないし、プレッシャーですな、、多分。
でも完成したらしばらく自分の作品を並木通りを行き交う大勢の人に
見てもらえるのでヤリガイはありそうですね♪
Posted at 2011/02/25 00:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤散歩 | 日記

プロフィール

「アヒージョ美味すぎですよ!」
何シテル?   08/13 23:52
のら@135iです。 2010年7月28日に135i納車されました。 P10→P11→Z33ときて最終GOLF4からの乗り換えですが、根っからの車好き、運転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2010年8月から135iに乗り始めました。
BMWは初心者ですが、車大好き、運転大好き人間です。
色々な人と情報交換していきたいと思ってますので、
良かったらお友達になってあげてください♪
5 人のお友達がいます
fururinfururin RabiRabi
Kazz@miyunyanKazz@miyunyan HassyHassy
ブタコロブタコロ

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2010年7月28日に納車されました。 コンパクト、直6、FR、MT。 絶滅寸前のこんな ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
繋ぎで購入ながら、とても印象深い、本当に優等生な車でした。デザインはシンプルで飽きがこな ...
日産 プリメーラカミノ カミノン (日産 プリメーラカミノ)
3台目のプリメーラ♪ 日産のおじさんに安くするのゴリ押しで購入したのですが、走りもしっか ...
日産 プリメーラ ピーテン1 (日産 プリメーラ)
国産車でありながら欧州の匂いがする貴重な存在で、ず~っと憧れていたプリメーラを45万円く ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.