• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

後日談。

後日談。深夜にこんなの放送してたら見ちゃいますよねぇ~。
ミーシャとガルシア大好きですw

さて、昨日は眠たい目を擦りながらブログ更新してたので適当に殴り書きしましたが、今日は少し余裕が有るのでもうちょっと打とうかと...ついでに他の枠走ってた車も今回は珍しく写メ撮りましたし。

昨日酷いタイムだったので、自分なりに何故か考えてた訳ですが...
①シフトチェンジが下手
⇒これは間違いないでしょう。
普段街乗りでもそれは感じてる所ですが、中々上手になれないんですよね(汗)
②アクセルワークが下手
⇒これも間違いないw
基本みんカラROMってますが、速い人の動画を拝見させて頂いてライン取りを真似てみはするモノの・・・
先ず練習するのはそこからじゃないよね。
何でもかんでもベタ踏みしてると車がウォンウォン(韓国のお金じゃないよw)言ってスムーズに加速しないし、踏み込みが浅過ぎても遅くなるからアカンし...
コーナーから出る時に踏み込んで行くと車体がグワングワンしてギクシャクするのってアクセルの踏みすぎ?それとも32だから?これもよう分からんのですよね。
③タイヤ選びが間違ってる希ガス
⇒MT初心者の癖に調子こいていきなり前後別サイズ買ったりするから、タイヤに頼って物言わせてる感が否めないです。
④キャンバーが足りてない?
⇒ZC71の時は4°付けてましたし、その乗り方で走ってるからアカンのかもしれませんね。
ただ現在諸事情で脚廻りのセッティング調整出来ないと言う...

取り敢えず車のせいにしてもアカンと思うので、運転が上手になる迄は自分が走り馴れたライン取り(タイムは気にせず)で練習した方が良さそうな感じします。

昨日は楽しく走れたらタイムが悪かろうがそれで良いと言ってましたが、次も同じように走ってたらそりゃタイム遅くなりますワナ( ̄▽ ̄;)
それなりに後から振り返りはするようにしてます。
後は月1で行けたら走りたいと思うのですが、仕事が忙しくて現実的では無いのが...

愚痴ってばかりで申し訳ありません。
最後に昨日写メったやつ載せて終わりにしますm(__)m

赤色のCT9Aかっこいいですね🎵

8って結構甲高い排気音するんですね。
五月蝿くても下品さは感じませんでした。

MR-Sも好きな車です。

乗ってek(違

アレか、こう言う速い車と一緒の枠走って引っ張って貰うのも1つの手段か。
試してみたいが、見ず知らずの人にお願いする度胸無いっすわ(;´д`)
※極度のコミュ障です(爆)

取り敢えず焦らずマイペースに取り組もうと思います。

あっ、そう言えばフロントにも牽引フック付けました。
71の時にリアに付けてたやつがポン付けですわw
付ける所オカシイ?
フロントに使ってたGPスポーツのやつ、32には使えんでしょ・・・多分(試してない)
あと仮に付いても通勤で乗ってるのであんまり派手にすると周囲の目ガガガ。
それでどこか付くとこ無いかな?と思って観察してたらちょうど良い所に有った訳ですよ。
HT81とか昔のシビックってこんな感じで付いてましたよね。
アレ良いなと思ったのもあります。
他人と被らない所も良いですね。
それに車体から飛び出てないから警察に止められる心配も無いでしょうしw

長くなりましたがこんな感じです。
(どんな感じだw)
ではでは🔚
Posted at 2017/10/19 21:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ
2017年10月18日 イイね!

遅くたって良いじゃない(謎)

遅くたって良いじゃない(謎)どうも、今日は久し振りにツインへ行ってきました。
今回はタイヤの履き替えもあったので10時枠にしました。
ゲートオープンのちょっと前に到着すると、久し振りの好天だからかドリ車が沢山居ました。
前後派手なドリ車に囲まれて場違い感が半端無かったですw

で、結果はと言いますと...
走る度に遅くなってる件(爆)
何かESPオフにするの忘れて走った時の方がタイム出てると言う(笑)
まぁ良いんですよ目を三角にして必死になってまでタイム出そうとしてる訳じゃ無いので。
トラブルなく楽しく走って、おまけでタイム更新出来てたらラッキー程度で走ってます。
要はガチではなくてエンジョイですw
走り終わった後はタイヤとパッドを元に戻して片付けて撤収。
何か走ってる時間よりもガサゴソ雑務してる時間の方が長かった気がする。

帰宅してダストで汚れたホイールを洗っていたのですが、左リアに履かせていたホイールにハブリングがハマったままになってましたw
今度時間ある時に取り付けます。

また予定空いてる日を見付けて走りに行きたいです。

ではでは🔚
Posted at 2017/10/18 17:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット
2017年10月09日 イイね!

マッタリ休めました。

マッタリ休めました。空に憧れて・・・レッドブルが翼を授けてくれますよ(違w
映画見た事無いけど良い歌ですね。

さて、珍しくブログネタが挙がったので更新を...
今月はカレンダー通り赤い日は休ませて頂けるので、この2日間連休でした。
世間では3連休だとか何とか・・・儲かってる所は休み貰えてエエですねっ(゜ロ゜)
まぁ土曜日働いてる代わりに平日に不定期ですが休み貰ってるので日数的には一緒くらい休んでますけどw

でまぁ昨日は日曜日と言う事もあり、午前中は身体休めてゴロゴロしてました。
ドラゴンボールってまだ放送してるんですね。
最近のサイヤマン(?)は金髪だけやなしに、赤髪・青髪・銀髪にもなるんですね。
何か仮面ライダーのモードチェンジ的なやつを思い出しましたよ(爆)
相変わらずフリーザはセコい事してますねw
午後からはゲーセンで例のアレをいつもよりちょっと長めに遊んで後は家で三國無双してました。
春華さんと司馬懿さんのやり取りが面白いですw

今日は早起き(オッサンは目覚まし無くても早起きしちゃうんですよw)して陽が上りきる前に洗車しました。

洗車終わって駐車場に戻した所で写真撮っても伝わらない罠!Σ( ̄□ ̄;)
シュアラスターのシャンプーやっと1ボトル使いきりましたよ。
洗車の頻度にもよりますけど、2~3年持ちましたよ( ̄▽ ̄;)
買う時結構エエ値段しますが、これ位持つなら逆にコスパ良いと思いますね。
で、ストックで新品(ジェームスの安売りの時に買ったやーつ)有ると言うw
でもゼロウォーター、あれは一瞬で無くなるから財布に優しくないですね。
簡単に撥水効果が得られて持続性も良いと言うメリットを考えると妥当な金額投資だとは思いますが...

その後疲れきって一眠りしてまた今日もゲーセン(他にやる事無いんかいw)行きました。
2日連チャンは流石にアレなので今日は控え目に...
程々に撤収して次はバックスへ寄り道。
先日オイル交換の時にDM持参するの忘れてて貰い損ねたbirthdayプレを貰いました。

これ最近流行りの珪藻土ですね。
石鹸置く以外に台所でスポンジ置きとかにも使えそうですね。

買い物の後はちょっと大きめの銭湯行って真っ昼間から温まってきました(笑)
銭湯出た時まだ12時過ぎでしたからねw
銭湯の帰りにTSUTAYAへ寄り道(寄り道が多い奴です)してCD見てたら...

衝動買いしてしまいました( →_→)
Blu-rayだけで良いのに何でDVDとセットなんですかね?
早速帰りの道中でCDの録音済ませました。

次の日曜日は走りに行く準備したいので雨降らんといて欲しいですが予報だと怪しい感じですね。
最悪前日かその前の日にでも早く仕事上がれたらサクッと済ませてしまいたいです。
それより予定してる日が晴れてくれるかも重要ですけど...

ではでは。
🔚
Posted at 2017/10/09 18:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月06日 イイね!

また1つ(無駄に)歳を取りました。

また1つ(無駄に)歳を取りました。たこ焼めんたいマヨver♪
所謂イン〇タ映え?(爆)
流行語とは言えこう言う訳ワカラン言葉が飛び交うのは世もス・・時代ですねw

今日で27になりました。
もうオッサンですよ(去年も同じ事言ってた希ガス)w

秋らしい空になりましたね。
この雲見て今日雨が降るってすぐに分かりましたよ。
そんな今日はメンテナンスで開店時間に合わせてバックスへ行きました。
まぁオイル交換なんですけどね。
ついでに空気圧とバッテリーチェックもして貰ったのですが、やっぱり私の持ってるエアゲージ(一応BSブランド)0.2kずれてますわ( ̄▽ ̄;)
つい先日2.5に合わせてたのが、前後共に2.3しか入ってませんでした。
まぁずれてるのは前から知ってましたが、再確認で試してみたので確証は得られましたね。
圧力計の校正って専用の器具が必要で面倒臭いんですよね。
まぁ一般人が持ってるような物でも有りませんし、0.2ピッタリずれてるのであればサーキットで圧を調整する時は+0.2で目盛見れば済む話ですね。
次回からはちゃんとしたデータ(ただメモってるだけw)取れます。

時にZC33出ましたね。
あのCMは正直好かんですけど...
何でもケツ滑らせれば良いって事じゃあ無いと思うんですわ。
そもそもFドリの挙動でも無い気がしますし・・・ってあれあの場面だけCG合成か(笑)
試乗はまだ行ってませんが中々評判良さそうですね。
デザインはエクステリアに関してはZC32より好みです。(内装は試乗してないから知らねw)
一番はZC〇1Sシリーズですがw
リアのノペっとした感じが無くなったのは良いと思います。
残念な所を強いて言えばテールランプZC83と同じな所ですかね。
ブレーキランプは丸形が良かったかな?

試乗は一年点検の時に乗れればお願いしてみようと思います。

そう言えば走行距離12,000km行きました。
結構走りました。
やっぱり通勤で乗ってると距離伸びますね(^_^;)
まぁ乗らなきゃただの飾りですがw

日々の通勤から遠出、そしてサーキットもノントラブルな優秀な車です。
これからも大切に乗りますよ🎵

自分の誕生日は正直どうでも良い(爆)
ではでは。
🔚
Posted at 2017/10/06 18:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年09月24日 イイね!

今年もオールナイトでした。

今年もオールナイトでした。どうも、喉が若干燻されてアレですが何とか無事ですw

さて、昨日は仕事の後、兵庫県某所にて某フトの某ナイトオフに参加してきました。

最初はこの時期は暑くもなく蚊も寄ってこないから良いね🎵
って思ってた訳ですが...
気付けば焚き火をしながら駄弁って駄弁って早数時間(爆)
解散する頃にはお空が薄ら明るくなってました。
この時既に私は25時間稼働ですので色々ピークです(笑)
と言うか焚き火の火を眺めてる時が一番ヤバかったかと...

そんなこんなで夜営セットが豪華な方々と楽しく過ごして帰りはクルコンに任せて白目剥きながら早朝のガラガラな高速をただボーッと走り帰宅しましたw
途中、超が付くほどバーフェンな緑の厳ついポルシェと遭遇したり、推定1**km/hで爆走するZC〇1S(アレは見覚えのあるヴァレンティのテールだから間違いないw)に抜かれた気がするが、そんな事はどうでも良い(そこまで語っといてどうでも良いと片付けるw)。
帰宅して朝ごはん食べて寝る頃には27時間稼働です。
流石に4時起きで働いた後にオールで遊ぶのはキツいですね(笑)

今日は起きたら14時w
がっつり7時間寝ましたよ。
今日はもう外出なくて良いかな?

1日これやって過ごしますw

ではでは・・・・・・
あっ、来月は予定組めそうなのでSTC走って来ようと思います。
その前にエンジンとMT両方ともオイル替えないといけませんが。
因、11月以降は増産で昨日みたいな休日生産が増えるので週末は確実に仕事です。
32でスイチャレデビューしようかと思ってましたが無理でした(爆)

以上。
Posted at 2017/09/24 14:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ

プロフィール

「有難うございます♪」
何シテル?   10/16 11:31
malpeと申しますm(._.)m 謙虚さと相手への気遣いを念頭に置いて取り組みたいと思います。 ●足跡機能 人様の部屋(ページ)に土足で踏み入る行為...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウィンカーリレーを交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:14:45
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 21:31:21
リアバンパー外し スクリットリアディフューザー取り付け   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 15:41:09

お友達

基本的に「来る者拒まず、去る者追わず」の考え方でいます。
但し、良識の範疇を逸脱した行為が見受けられる際は、削除致します。
予めご理解の程、宜しくお願いします。
m(._.)m
130 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
z@ckyz@cky * おじゃるR1446おじゃるR1446 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
人生二台目の愛車にしてまたもや新車(先代は新古車だけど...)購入しました。 ピチピチの ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
ゴッキ~号が車検の間やってきた代車です。 乗り心地:ゴッキ~号より良いw 静かさ:ゴッ ...
スズキ スイフト REKIちん号擬き (スズキ スイフト)
ゴッキ~号が年次点検の間の代車です。 走行600km程度の新車です♪ 以下所感 乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.