• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

グルメ旅in.東海(違)

グルメ旅in.東海(違) 昨日は食べる事に無頓着な私が、珍しく通なお店に行ってきました( ・∇・)
↑全てみん友さんがセッティングして下さったロケーションなのに、恰かも自ら行動したかのように書く強かさ(爆)

朝!
待ち合わせの時刻に合わせて6時過ぎに出発した為、小腹が空く...
結果、伊賀PA?の売店で手作りお握りを購入。
ツナマヨ唐揚げを食べたのですが、出来てからそんなに時間が経ってなかったのか、まだ温かくて美味しかったです🎵
でも写真撮り忘れる...
ほら、普段食べログとかしないから慣れてないんですよw

昼!
合流したアキさんに付いて行き、【麺屋はなび】と言う台湾まぜそばのお店で昼食。
⬇HP
http://menya-hanabi.com/
まぜそばを食べた事が無かったのですが、太めで弾力のある麺に盛り付けられた具材を混ぜて食べるのが食欲をそそりますね。
ピリ辛で美味しかったです🎵
でも写真撮り忘れる...
ほらだって食べログ・・・

夜!
尾張温泉の近くの本格中華なお店で...
辛いモノを注文するのが定番らしいが、初めてなので好きなモノを注文する事に。
カツカレーラーメンと言うシュールなラーメンが有ったのでそれを食べました。
↑トップ写真のやつ
スープカレーに麺が入り豚カツがトッピングされてるって感じでしたw
↑そのまんまやん(爆)
で、お向かいのダンディな方が悶絶していた激辛な地獄の麻婆豆腐を少し分けて頂いたのですが...
味が何か麻婆豆腐じゃない感(えっ
口に入れてる時は舌がピリピリして汗がジワジワ出る。
最初は食べれない辛さじゃないかな?と思っていた訳ですが・・・正直言うと時間経ってから胃に違和感を感じてました( ̄▽ ̄;)
何かね、暫く燃えたぎってたのσ(´・д・`)
一口しか食べてないのに破壊力パネェww
帰りにコンビニでブローオフが炸裂した人も居たとか居なかったとか(謎)

得てしてグルメ旅になった一日でしたw

――――――――――山折――――――――――

はい、昨日は久し振りに名古屋までお出掛けしてきました。
(山折の上の事は触れないw)
朝、伊賀でアキさんと合流。

遠目で見たらサクラム菅と気付かない件w
いや写真の距離で見ても怪しい((((;゜Д゜)))
エキマニ変わるとこんなに煤が出るのか...
でも綺麗にしようと思ったら手入れ難しそうなテールですね...
そしてアキさんの後ろに付いて行き、お昼ご飯のお店へ。
台湾まぜそばで有名な店らしく、開店前に着きましたが既に数名並んでおり、開店する頃には後ろが行列になってました(^_^;)

食事を済ませて次はお城(謎)へ...

結構な台数でした。
久し振りな皆さんに忘れられてなくてホッとしましたwww
終始マフラー巻いてマスクしていた無口な奴が、大阪ナンバーの人です←
以後お見知り置きをw
黄色いインプ、厳つくてカッコ良かった。
ボンネットがパーリータイムになってましたが(謎)

次は場所移動ですが、目の前を走っていた痛車と珍走車を23号に入った瞬間ロストしてしまったので、ナビの案内に任せて独り走っていたら何故か後ろに居ると言うねw

皆が温泉入ってる間、一人でソファーに腰掛けて昼寝してました(爆)
中にウチの会社の自販機が置いてあった。
↑そう言う所は直ぐに反応する(笑)

次は分乗相乗りで中華料理屋さんに行き夕飯。
アキさんの車、良いウルサイ音してましたw
麻婆豆腐の形をした悪魔の片鱗を見た気がする...

元の場所に戻り解散後、ナビをセットして暖気していたら、赤色の32の方にトラブルが...
JAFの凄さを目の前で見る事になったと共に、鍵を車内に置き去りにする事のトラウマが居合わせたメンバー全員の脳裏に焼き付けられた?一時だったのであった...

無事に解錠される所を見た後は直ぐに帰路へつきました。
大阪より名古屋の方がガソリン安い...
4円くらい単価安かったです。
給油した後直ぐ高速に乗ってクルコン発動。
足を使わなくて良いから楽ですね♪
途中寄り道して会社にお土産を購入。

売店閉まる直前でした(^_^;)

クルコンに頼ってボーッとしてたら意識飛びそうになったのはここだけの話、この快適装備は必需品だと改めて思いました。
ナルディのステアリング欲しいけど、現状に不満無いからそのままですな(笑)
帰宅後、即行で寝落ちしてしまったので、午後からスーパー銭湯行ってきますw
昨日意地張らずに温泉入れば良かったと若干後悔してます...

久し振りにオフ会に参加しましたが、良いですね。
忘れかけていた楽しさを久し振りに感じました。
名古屋迄なら行き限定ですが下道で行くのは平気なので、また機会が有ればお邪魔したいですね。

それではごきげんよう🔚

高速で殆どアクセル踏んでないがなw
ブログ一覧 | オフ
Posted at 2017/02/20 09:14:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年2月20日 11:51
遠いところからお疲れ様でした( ¨̮ )
お互い車乗り換えてからゎ発でしたね♪
最後の最後にそんなことがあったとわ(笑)
無事帰宅もされたみたいなので良かったですお山また機会があればよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2017年2月20日 12:10
此方こそ、全然絡み無くて申し訳ないです(汗)
ドア開けようと思ったらアレ?って言ってるので何かと思えばそんな展開に⁉って感じで...
山登り出来たら行きたいですね(笑)
2017年2月20日 12:24
ご参加ありがとうございました(*^^*)

ちょっと予想外に人数が増えてしまってマルちゃんとベルセリアについて語り合う時間が取れなかったですね(´・ω・`)

こりゃリベンジ!
また何かしら細々とイベント考えるんでタイミング合えば遊びに来て下さい♪
城で待ってるw
コメントへの返答
2017年2月20日 14:06
しれっと参加させて頂き有難うございます。

結構な大所帯でしたもんね(笑)
また次回語りましょう(。-∀-)
2017年2月20日 12:31
お疲れ様!!
よし来年はグルメに加えて朝練もしよか←

しかし台湾まぜそば美味しいんだけど関西ではなかなかお目にかからないのよね。カップ麺でどうやらあるらしいので探してみます(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 14:10
朝練からですかw
もっと早く出ないといけませんね(笑)
台湾まぜそば、テレビでしか見たこと無かったので味のイメージが浮かびませんでした。
カップ麺も有るんですね(笑)
2017年2月20日 12:46
忘れてませんよ〜
結弦くん似の若いイケメン、私が放っとくわけないじゃありませんか(*^^*)

でも また痩せたんじゃない?!
コメントへの返答
2017年2月20日 14:13
もう2年程お会いしてなかったので、不安でした(笑)
若いだけで全然イ〇メンでは無いですよ(;´д`)

体重は落ちる所まで落ちて今やっと落ち着きました(^_^;)

プロフィール

「ネタ仕入れる為に新世界へ行ったと言うw」
何シテル?   04/22 21:02
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation