• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

後日談。

後日談。深夜にこんなの放送してたら見ちゃいますよねぇ~。
ミーシャとガルシア大好きですw

さて、昨日は眠たい目を擦りながらブログ更新してたので適当に殴り書きしましたが、今日は少し余裕が有るのでもうちょっと打とうかと...ついでに他の枠走ってた車も今回は珍しく写メ撮りましたし。

昨日酷いタイムだったので、自分なりに何故か考えてた訳ですが...
①シフトチェンジが下手
⇒これは間違いないでしょう。
普段街乗りでもそれは感じてる所ですが、中々上手になれないんですよね(汗)
②アクセルワークが下手
⇒これも間違いないw
基本みんカラROMってますが、速い人の動画を拝見させて頂いてライン取りを真似てみはするモノの・・・
先ず練習するのはそこからじゃないよね。
何でもかんでもベタ踏みしてると車がウォンウォン(韓国のお金じゃないよw)言ってスムーズに加速しないし、踏み込みが浅過ぎても遅くなるからアカンし...
コーナーから出る時に踏み込んで行くと車体がグワングワンしてギクシャクするのってアクセルの踏みすぎ?それとも32だから?これもよう分からんのですよね。
③タイヤ選びが間違ってる希ガス
⇒MT初心者の癖に調子こいていきなり前後別サイズ買ったりするから、タイヤに頼って物言わせてる感が否めないです。
④キャンバーが足りてない?
⇒ZC71の時は4°付けてましたし、その乗り方で走ってるからアカンのかもしれませんね。
ただ現在諸事情で脚廻りのセッティング調整出来ないと言う...

取り敢えず車のせいにしてもアカンと思うので、運転が上手になる迄は自分が走り馴れたライン取り(タイムは気にせず)で練習した方が良さそうな感じします。

昨日は楽しく走れたらタイムが悪かろうがそれで良いと言ってましたが、次も同じように走ってたらそりゃタイム遅くなりますワナ( ̄▽ ̄;)
それなりに後から振り返りはするようにしてます。
後は月1で行けたら走りたいと思うのですが、仕事が忙しくて現実的では無いのが...

愚痴ってばかりで申し訳ありません。
最後に昨日写メったやつ載せて終わりにしますm(__)m

赤色のCT9Aかっこいいですね🎵

8って結構甲高い排気音するんですね。
五月蝿くても下品さは感じませんでした。

MR-Sも好きな車です。

乗ってek(違

アレか、こう言う速い車と一緒の枠走って引っ張って貰うのも1つの手段か。
試してみたいが、見ず知らずの人にお願いする度胸無いっすわ(;´д`)
※極度のコミュ障です(爆)

取り敢えず焦らずマイペースに取り組もうと思います。

あっ、そう言えばフロントにも牽引フック付けました。
71の時にリアに付けてたやつがポン付けですわw
付ける所オカシイ?
フロントに使ってたGPスポーツのやつ、32には使えんでしょ・・・多分(試してない)
あと仮に付いても通勤で乗ってるのであんまり派手にすると周囲の目ガガガ。
それでどこか付くとこ無いかな?と思って観察してたらちょうど良い所に有った訳ですよ。
HT81とか昔のシビックってこんな感じで付いてましたよね。
アレ良いなと思ったのもあります。
他人と被らない所も良いですね。
それに車体から飛び出てないから警察に止められる心配も無いでしょうしw

長くなりましたがこんな感じです。
(どんな感じだw)
ではでは🔚
Posted at 2017/10/19 21:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ

プロフィール

「やっぱガンダムと言えばコレっしょ。
地味に積んでるから徐々に消化w」
何シテル?   04/18 20:40
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 67
8 91011121314
151617 18 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation