• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

また連休です。

また連休です。森口博子さんの曲は良いですね。
Zガ〇ダムとかあの辺の世代の人はファンが多いんじゃないでしょうか。

さて、先週のお盆は最終日を除き天候に恵まれた良い連休でしたね。
しかし初日の墓参りの後はずっと引きこもってた訳ですがw
あっ、京都にドライブは行きましたわ(笑)

それで引きこもってた要因が...

久し振りにゲーム買っちゃった🎵
今更感有りますが、コレを買おうと思ったのも元々コレをやり込んでたからなんですよね。

私個人的に、1~4の中では一番良かった作品ですね。
PS3で5が出て暫くしてから買ったんですが、思いの外つまらなくて三國無双は4で終止符を打ってたんです。
PS3の最後の作品(今度出る8はPS4専用らしい)と言う事も有って、色々熟成されてる感じがしますね。
正直面白いです。
ストーリーも分岐が有ったりして、あの時〇〇が死んでなければこんな展開に...ってのが有って楽しいですわ。

お盆以降もこればっかりやってます(笑)
そして今日は昨日から3連休ですので、勿論食事以外は・・・(爆)
あっ、ちょっとだけ車触ったかな?

またハブリング買ってきて、今度はリアにも取り付けました。

ホイール側も特に問題なし。

ハブ側も問題なし。
因みにサーキット用のリア履きで使ってるGC-06Dも73㎜なので一応確認はしましたが、問題なくはまりました。
別に無くても支障は無いですけど、センターの遊び範囲が減るのでハブボルトへの負荷軽減になるかなぁと。
まぁ安心を買うってやつですな。

ではまた...


何か懐かしいのやってたw
Posted at 2017/08/22 01:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

盆休です。

盆休です。ローカル番組の1ショットです。
これ先日の高槻祭りの中継ですね。
この矢印の方、以前会社の飲み会の後サイゼリアで二次会?いや、カラオケの後だから三次会か(爆)していたら偶々隣の席に入ってきて会いましたよ(笑)
番組で高槻市内の色んな所でロケしてるのに一度も見掛けた事無かったのに、初めて生で見ましたよw
だから何やねんって感じですけど...

さて、今日は山の日(いつ出来たんや?)で盆休突入です。
正直仕事してる方が気楽でええので、連休要らんと思ってる私ですが、まぁ纏まった休暇を頂けるだけ有り難く思わんといかんですな。

で、今日は先ず早朝から洗車しました。

先月サーキット行く前にすすぎ洗いしたきりでしたので、久し振りの洗車でした。
今回は虫よけスプレー振って万全の態勢で臨みましたw
これで150歩の間は遭遇しなくなる?
地味にポケモンネタ噛ますと言うねw
そう言えばポケGoのCM今更やってますけど、もうやってる人居らんでしょ(笑)
私も去年リリースされて直ぐにDLして遊んでましたが、飽きて2ヶ月くらいでアンインストールしましたし...
周りでやってた人も皆ツマラン言うてやめましたし...
今街中歩いててもスマホ眺めて歩いてる人や迷惑なながら自転車も居なくなりましたし、誰もやってないでしょうね。

まぁそれは良いとして、シルバーのボディになってから泥汚れ?あの擦らないと取れないボディの下ら辺に付く黒い汚れが目立ちますね。
あれ結構強目に擦らないと取れないし、洗車のしかも拭き上げの時に気付くから意外と厄介なんですよね(;´д`)
何しか今日は朝から曇り空で早朝は気温もそこまで高くなかったので快適に洗車出来ました🎵

その後は仏花買って墓参りしてきました。
やはり初日なので、私が一番だったようでした。
墓石と墓標を全力全開で磨きましたw
お陰で汗だく(;´д`)
しかし、ここでも役立つシュアラスターのスポンジ。
水で洗っただけやのにメッチャ綺麗になりましたわ♪
仕上げにゼロウォーターしたい位です(爆)
↑バチ当たるで...

年始は風邪でダウンしててお参り出来なかったので、来れて良かったです。
恐らく母が天から「やっと来よったか」って言ってますわ(^_^;)
父も糖尿病患ってますし、私もいつ何が起こるか分かりませんからね...
ご先祖参りはしっかりしとこうと思います。

そして、帰宅後はもう残りの休み含めて暇なので借りてきたDVDを見てました。

これは先週見終わりました。
テレビで何度か再放送してましたが、飛び飛びでしか見てないので...
今はコレ、

この作品も見応えありますね。
曲も良いですね♪
これでまた好みの作品の順序が変わりましたわ(笑)
一番は...

やっぱり7でしょ。
7>Δ>F

>初代>0かな?
0はロイ・フォッカーだっけ?見たのもう大分昔なので殆ど覚えてないや、あの人が好きでしたわ。あっ、鳥の人の作品やね。
初代は言うまでもないw
しかしアレはゼントラーディーの戦争が終わった後、ダラダラ話が長続きし過ぎて後半の記憶無いですわ。
Fは作品と言うよりも機体が好きでしたわ。
ブレラが乗ってたVF-27ルシファーは格好良いですねぇ。

残りの休みもDVD見てるかゲーセンに避暑しに行くかで終わりそうな気がする...
ホンマ暇やから仕事して身体動かしてる方が良いんですよね( ̄▽ ̄;)
ではでは🔚
Posted at 2017/08/11 19:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「ネタ仕入れる為に新世界へ行ったと言うw」
何シテル?   04/22 21:02
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation