• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

直近の出来事

直近の出来事今週はケンプの回でした。
スカーレット隊出落ちは無いわ~って思います。
0080見たせいで最近またガンダムが見たくなり、DVD借りて見てる今日この頃...

頭がでかくて変形出来ないと言うw

さて本題ですが...
ここ最近煽り運転のニュースが選挙のニュース並みに増えてますね。
煽る方が悪いのは当然ですが、煽られる方にも何かしらキッカケは有ると思います。
強引に割り込みしただとか、追い越す直前まで車間が近かっただとか...
日頃気付かない内にやってしまっているちょっとした事が、相手の逆鱗に触れる場合も有り得ると言う事です。
↑煽る方を擁護するつもりは有りませんが、逆にマナーの悪いドライバーも多いからそう言うトラブルが絶えないのだと思いますね。
ハンドル握ると人格変わる人も居る世の中、何が起こるか分からないのは怖いと思います。

その片鱗をつい先日味わった訳ですが...
徒歩で駐車場へ向かう途中、青信号の横断歩道をテクテク歩いていたら結構なスピードで曲がってきたト〇タのハリヤーにクラクション鳴らされたんですよ。
何様のつもりやねんと思って振り返ったら推定30代前半の兄さんが此方を指差して大声で怒鳴ってるんですわ。
私も大人げなく中指立ててお返しした訳ですがw
そしたらUターンして追い掛けたいのか知りませんが、ふらつきながら止まれる所を探してましたが、私も狭い路地に隠れたので諦めてそのまま走って行きました(;´д`)
別にそのまま警察沙汰にしてやっても良かったのですが(信号守ってる歩行者にクラクション鳴らして煽ってる訳ですから100%向こうが悪者ですし)、此方も問題事を起こして会社に迷惑掛ける訳にはいきませんのでやり過ごす手段を取りました。
失う物が無いのか薬中か知らんが勘弁して欲しいですわ( ̄▽ ̄;)

多分今回出会したのは一部の精神異常者だと思いますが、ニュースで大袈裟に報道しているドライバーがコレに当てはまるのかなぁと思います。
今後なにわナンバーのハリヤーは警戒対象です。

問題起こさない為にも上手く逃げる事は必要ですね。
今回の行動は自分的に正解だったと思います。
昔会社で人間関係で困ってる時、先輩に「喧嘩腰で物言いする相手に苛立って反論しても良い結論には至らない」と言われたのを思い出しました。
適当にあしらってその場を済ませるのは常套手段なんですよ。

波風立てないように上手く世渡り出来る人が、偉くなって行くんだろうなと思った今日この頃です。

それと話変わりますが、バースデー割引きがもうすぐ終わるので、昨日仕事帰りに満タン給油しましたw

航続可能距離580kmとか初めて見ましたわw
多分これ以上走る(今日乗り回してましたが、全然数字変わらなかったので)んでしょうが、表示上では580kmが限界値なのでしょうね。
ではでは🔚
Posted at 2017/10/29 00:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月19日 イイね!

後日談。

後日談。深夜にこんなの放送してたら見ちゃいますよねぇ~。
ミーシャとガルシア大好きですw

さて、昨日は眠たい目を擦りながらブログ更新してたので適当に殴り書きしましたが、今日は少し余裕が有るのでもうちょっと打とうかと...ついでに他の枠走ってた車も今回は珍しく写メ撮りましたし。

昨日酷いタイムだったので、自分なりに何故か考えてた訳ですが...
①シフトチェンジが下手
⇒これは間違いないでしょう。
普段街乗りでもそれは感じてる所ですが、中々上手になれないんですよね(汗)
②アクセルワークが下手
⇒これも間違いないw
基本みんカラROMってますが、速い人の動画を拝見させて頂いてライン取りを真似てみはするモノの・・・
先ず練習するのはそこからじゃないよね。
何でもかんでもベタ踏みしてると車がウォンウォン(韓国のお金じゃないよw)言ってスムーズに加速しないし、踏み込みが浅過ぎても遅くなるからアカンし...
コーナーから出る時に踏み込んで行くと車体がグワングワンしてギクシャクするのってアクセルの踏みすぎ?それとも32だから?これもよう分からんのですよね。
③タイヤ選びが間違ってる希ガス
⇒MT初心者の癖に調子こいていきなり前後別サイズ買ったりするから、タイヤに頼って物言わせてる感が否めないです。
④キャンバーが足りてない?
⇒ZC71の時は4°付けてましたし、その乗り方で走ってるからアカンのかもしれませんね。
ただ現在諸事情で脚廻りのセッティング調整出来ないと言う...

取り敢えず車のせいにしてもアカンと思うので、運転が上手になる迄は自分が走り馴れたライン取り(タイムは気にせず)で練習した方が良さそうな感じします。

昨日は楽しく走れたらタイムが悪かろうがそれで良いと言ってましたが、次も同じように走ってたらそりゃタイム遅くなりますワナ( ̄▽ ̄;)
それなりに後から振り返りはするようにしてます。
後は月1で行けたら走りたいと思うのですが、仕事が忙しくて現実的では無いのが...

愚痴ってばかりで申し訳ありません。
最後に昨日写メったやつ載せて終わりにしますm(__)m

赤色のCT9Aかっこいいですね🎵

8って結構甲高い排気音するんですね。
五月蝿くても下品さは感じませんでした。

MR-Sも好きな車です。

乗ってek(違

アレか、こう言う速い車と一緒の枠走って引っ張って貰うのも1つの手段か。
試してみたいが、見ず知らずの人にお願いする度胸無いっすわ(;´д`)
※極度のコミュ障です(爆)

取り敢えず焦らずマイペースに取り組もうと思います。

あっ、そう言えばフロントにも牽引フック付けました。
71の時にリアに付けてたやつがポン付けですわw
付ける所オカシイ?
フロントに使ってたGPスポーツのやつ、32には使えんでしょ・・・多分(試してない)
あと仮に付いても通勤で乗ってるのであんまり派手にすると周囲の目ガガガ。
それでどこか付くとこ無いかな?と思って観察してたらちょうど良い所に有った訳ですよ。
HT81とか昔のシビックってこんな感じで付いてましたよね。
アレ良いなと思ったのもあります。
他人と被らない所も良いですね。
それに車体から飛び出てないから警察に止められる心配も無いでしょうしw

長くなりましたがこんな感じです。
(どんな感じだw)
ではでは🔚
Posted at 2017/10/19 21:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ
2017年10月18日 イイね!

遅くたって良いじゃない(謎)

遅くたって良いじゃない(謎)どうも、今日は久し振りにツインへ行ってきました。
今回はタイヤの履き替えもあったので10時枠にしました。
ゲートオープンのちょっと前に到着すると、久し振りの好天だからかドリ車が沢山居ました。
前後派手なドリ車に囲まれて場違い感が半端無かったですw

で、結果はと言いますと...
走る度に遅くなってる件(爆)
何かESPオフにするの忘れて走った時の方がタイム出てると言う(笑)
まぁ良いんですよ目を三角にして必死になってまでタイム出そうとしてる訳じゃ無いので。
トラブルなく楽しく走って、おまけでタイム更新出来てたらラッキー程度で走ってます。
要はガチではなくてエンジョイですw
走り終わった後はタイヤとパッドを元に戻して片付けて撤収。
何か走ってる時間よりもガサゴソ雑務してる時間の方が長かった気がする。

帰宅してダストで汚れたホイールを洗っていたのですが、左リアに履かせていたホイールにハブリングがハマったままになってましたw
今度時間ある時に取り付けます。

また予定空いてる日を見付けて走りに行きたいです。

ではでは🔚
Posted at 2017/10/18 17:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット
2017年10月09日 イイね!

マッタリ休めました。

マッタリ休めました。空に憧れて・・・レッドブルが翼を授けてくれますよ(違w
映画見た事無いけど良い歌ですね。

さて、珍しくブログネタが挙がったので更新を...
今月はカレンダー通り赤い日は休ませて頂けるので、この2日間連休でした。
世間では3連休だとか何とか・・・儲かってる所は休み貰えてエエですねっ(゜ロ゜)
まぁ土曜日働いてる代わりに平日に不定期ですが休み貰ってるので日数的には一緒くらい休んでますけどw

でまぁ昨日は日曜日と言う事もあり、午前中は身体休めてゴロゴロしてました。
ドラゴンボールってまだ放送してるんですね。
最近のサイヤマン(?)は金髪だけやなしに、赤髪・青髪・銀髪にもなるんですね。
何か仮面ライダーのモードチェンジ的なやつを思い出しましたよ(爆)
相変わらずフリーザはセコい事してますねw
午後からはゲーセンで例のアレをいつもよりちょっと長めに遊んで後は家で三國無双してました。
春華さんと司馬懿さんのやり取りが面白いですw

今日は早起き(オッサンは目覚まし無くても早起きしちゃうんですよw)して陽が上りきる前に洗車しました。

洗車終わって駐車場に戻した所で写真撮っても伝わらない罠!Σ( ̄□ ̄;)
シュアラスターのシャンプーやっと1ボトル使いきりましたよ。
洗車の頻度にもよりますけど、2~3年持ちましたよ( ̄▽ ̄;)
買う時結構エエ値段しますが、これ位持つなら逆にコスパ良いと思いますね。
で、ストックで新品(ジェームスの安売りの時に買ったやーつ)有ると言うw
でもゼロウォーター、あれは一瞬で無くなるから財布に優しくないですね。
簡単に撥水効果が得られて持続性も良いと言うメリットを考えると妥当な金額投資だとは思いますが...

その後疲れきって一眠りしてまた今日もゲーセン(他にやる事無いんかいw)行きました。
2日連チャンは流石にアレなので今日は控え目に...
程々に撤収して次はバックスへ寄り道。
先日オイル交換の時にDM持参するの忘れてて貰い損ねたbirthdayプレを貰いました。

これ最近流行りの珪藻土ですね。
石鹸置く以外に台所でスポンジ置きとかにも使えそうですね。

買い物の後はちょっと大きめの銭湯行って真っ昼間から温まってきました(笑)
銭湯出た時まだ12時過ぎでしたからねw
銭湯の帰りにTSUTAYAへ寄り道(寄り道が多い奴です)してCD見てたら...

衝動買いしてしまいました( →_→)
Blu-rayだけで良いのに何でDVDとセットなんですかね?
早速帰りの道中でCDの録音済ませました。

次の日曜日は走りに行く準備したいので雨降らんといて欲しいですが予報だと怪しい感じですね。
最悪前日かその前の日にでも早く仕事上がれたらサクッと済ませてしまいたいです。
それより予定してる日が晴れてくれるかも重要ですけど...

ではでは。
🔚
Posted at 2017/10/09 18:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月06日 イイね!

また1つ(無駄に)歳を取りました。

また1つ(無駄に)歳を取りました。たこ焼めんたいマヨver♪
所謂イン〇タ映え?(爆)
流行語とは言えこう言う訳ワカラン言葉が飛び交うのは世もス・・時代ですねw

今日で27になりました。
もうオッサンですよ(去年も同じ事言ってた希ガス)w

秋らしい空になりましたね。
この雲見て今日雨が降るってすぐに分かりましたよ。
そんな今日はメンテナンスで開店時間に合わせてバックスへ行きました。
まぁオイル交換なんですけどね。
ついでに空気圧とバッテリーチェックもして貰ったのですが、やっぱり私の持ってるエアゲージ(一応BSブランド)0.2kずれてますわ( ̄▽ ̄;)
つい先日2.5に合わせてたのが、前後共に2.3しか入ってませんでした。
まぁずれてるのは前から知ってましたが、再確認で試してみたので確証は得られましたね。
圧力計の校正って専用の器具が必要で面倒臭いんですよね。
まぁ一般人が持ってるような物でも有りませんし、0.2ピッタリずれてるのであればサーキットで圧を調整する時は+0.2で目盛見れば済む話ですね。
次回からはちゃんとしたデータ(ただメモってるだけw)取れます。

時にZC33出ましたね。
あのCMは正直好かんですけど...
何でもケツ滑らせれば良いって事じゃあ無いと思うんですわ。
そもそもFドリの挙動でも無い気がしますし・・・ってあれあの場面だけCG合成か(笑)
試乗はまだ行ってませんが中々評判良さそうですね。
デザインはエクステリアに関してはZC32より好みです。(内装は試乗してないから知らねw)
一番はZC〇1Sシリーズですがw
リアのノペっとした感じが無くなったのは良いと思います。
残念な所を強いて言えばテールランプZC83と同じな所ですかね。
ブレーキランプは丸形が良かったかな?

試乗は一年点検の時に乗れればお願いしてみようと思います。

そう言えば走行距離12,000km行きました。
結構走りました。
やっぱり通勤で乗ってると距離伸びますね(^_^;)
まぁ乗らなきゃただの飾りですがw

日々の通勤から遠出、そしてサーキットもノントラブルな優秀な車です。
これからも大切に乗りますよ🎵

自分の誕生日は正直どうでも良い(爆)
ではでは。
🔚
Posted at 2017/10/06 18:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「後半車載録画し忘れてベストラップが録れてないオチ...
これはまたリベンジしに行けと言う事ね。」
何シテル?   03/18 18:05
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 67
8 91011121314
151617 18 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation