• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ume2512のブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

オープンカーライフ

久しぶりの近況です!

SLK55AMGに乗り換えて約1年、家庭の都合やメンテナンスの時期もあって車を乗り換える事となりました(>_<)



約1年で走行8,000キロ、NAとはいえAMGの獰猛なV8エンジンの刺激を存分に味わわせてもらいました!
ルーフオープン時のエンジン音は本当に素晴らしく、またいつか乗りたいなと思わせる魅力です♪
改めて本当に良い車です(燃費は最悪ですが…)



最近ドラフトストップを装着したばかりなのに(>_<)
エボの時と同じく、大切にしてくれるオーナーさんとのご縁を祈ってます!



さよならSLK!!
ありがとうSLK!!
Posted at 2014/07/14 23:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

やっと納車!

やっと納車されました。



SLK55 AMG!
中古ですが状態は良好です☆



憧れの4本だし!



もとが高額車、高出力車なのでメンテに気を付けながら楽しみたいです!

まだ2日しか乗っていませんが、3千回転を超えたくらいからの音が素晴らしいです。
もう少し涼しい季節が待ち遠しいです(>_<)

それにしても多少渋滞していたとはいえ、3.5km/Lとは・・・(笑)

Posted at 2013/07/24 22:51:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

最後の夜

今日はume2512号、最後の晩です!
明日のお昼には新たなパートナーが来ます。

この一週間、仕事が忙しくて、結局水曜日を最後に乗ってあげられませんでした。
残念ですが、今日は仕事から帰ってきてからエンジンルームを綺麗に磨きました。
心臓部ですからね、たいした故障もなく本当によく走ってくれました!



今まで取り付けたパーツはほとんど外すつもりはありません。ume2512号はこの状態で走り続けてきました。裸にしちゃうのはかわいそうですからね。
イケてるままこれからも元気に走ってほしいです!



…と車にだいぶ感情移入している今日この頃、ワクワクと寂しさが混在してます(笑)

今日は寝れませんな(´Д`)

Posted at 2013/07/23 00:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

突然ではございますが・・・


突然ですが、車を乗り換えることになりました。

2010年にエボXを購入して3年が経ち、58,000キロ(自分での走行は43,000キロ)を共にしました。



初めて車を持ったのは2008年7月、就職した会社が自分の車を営業車にする規則があり、全く車に興味のなかった自分ですが、上司の乗っていた車がかっこいいなということで、スバルのレガシィB4を購入し、2年で40,000キロ乗りました。

レガシィはエクステリアをちょっと弄ったくらいで、車に興味を持たせてくれた車でした。興味を持つほどに速い車にあこがれを持ち、2年後に試乗したエボXの楽しさに即購入を決めました。

機械系が苦手な私でしたが、初めてみんカラに登録し、皆さんの色々な知識やアドバイス、実例をもとに自分なりに走りに関連する部分まで手を加え、車をデザイン以外で弄る楽しさを教えてくれたのはエボXでした。

直近でもマフラー交換やフロアマットの新注、メタキャタの交換を検討したり等、エボXに対する飽きやマンネリは全くございませんし、まだ長く乗るつもりでおりました。
3年乗って故障という故障は全くなく、良くできた車だなと感心しております。

乗り換えの理由は2点ございまして、

①前職では自家用車の営業車使用に伴い、毎月の補助がおりる代わりに車両の規制(2L以下、5人 乗り以上、色は派手ではない)があり、エボXは規制の中で一番満足できるセレクトでした。 
 ただ自分の中では大排気量車への憧れもあり、今年2月の転職で好きな車に乗れるようになったこ と。
②5月に結婚し、これから子供ができると以前から憧れのクーペにはもう乗れなくなってしまうこと。

ただそれでも乗り換えるということは現実的に考えておりませんでしたが、先週偶然、自宅から100mにある外車の中古車専門店に前から気になっていた車が入庫し、試乗や色々な方のお話を聞いたところ、気になっていた維持費も許容範囲内であったことから一気に話が進みました。

納車は来週の火曜日、エボXは大切に乗っていたので、想像以上に高値で買い取って頂けることとなりました。

愛車の乗り換えをされている皆様も同様のお気持ちになられたことがあるかと思いますが、3年間を共にし、色々な想い出には必ず一緒の時間を過ごしたエボXは、なんというか恋人?親友?のような感覚さえあり、3~4日の外出から帰り久々に会うとほっとするような存在でした。

今しか乗れない憧れの車を手に入れた代わりに、めちゃくちゃ寂しい想いもございますが、次に乗っていただくオーナーさんが車に愛情を持って大切にしてくださる方であることを心から願いたいと思います。

平日休みの私は明日が納車前にドライブを楽しめる最後の日です。
雨の予報ですが、今日はしっかり綺麗に洗車し、ドライブを楽しみたいと思います。

みんカラの仕組みはよく分かりませんが、エボXでお友達になった方はそのまま継続してお友達でしょうか?せっかくの出会いですので、迷惑にならない程度に更新していきたいと思いますので、よろしければ今後とも宜しくお願い致します。
Posted at 2013/07/16 11:21:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

プチオフinコメダ珈琲

プチオフinコメダ珈琲先日アップした通り、高校時代から知り合いのイラン人N氏が、エボXのGSRプレミアムMTを購入し、先週土曜日に無事納車されました。
直近までの車歴がエボ8MR→GTOとスポーツカー大好きで、今回もとにかく速い車にしたいと意気込んでおり、私だけでは知識不足ですので、fuzyさんにお越しいただき、コメダ珈琲で3人プチオフ開催しました!
一足先にume2512号が到着、ちょっとしてfuzy号、そのあとすぐにN号が到着。
駐車場はそれなりに混んでいましたが、ちょうどいいタイミングで3台空き、並べて駐車でき、早速撮影!



N氏、早速fuzy号のVARISエアロがとても気に入ったようです(笑)
一通り車を拝見させていただいた後、店内で雑談。気づけば外が暗くなっておりました。
夜のfuzy号は更にイカつく、店から出てきた子供がビックリしておりました(笑)
ume2512号もまだまだ弄る余地がございます!



fuzyさん、お仕事でお疲れのところありがとうございました。
奥様にも宜しくお伝えください!

N氏はみんカラに参加しなさそうですので、今後のN氏の動向は、また機会がございましたらチェックしていきたいと思います。

また、パーツレビューにアップしましたが、本日マフラーをHKSからApexiのRS evolutionに変えてまいりました。



up garegeで美中古を安価で購入。音量がアップし、音質も重低音が良い感じで、とにかく運転が楽しくなりました!プチオフの帰りにはちょこっとアクセルを踏みましたが、低速→中速まで幅広くレスポンスが良くなり、明らかなパワーアップを体感!正直マフラーでここまで変わるかと思うほどです。
N氏に刺激され久々に車を弄り、また楽しさを覚えてしまった今日この頃・・・次は何にしましょ!嫁と財布に相談ですね。。。
Posted at 2013/06/03 22:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

年に複数回、AMGやアウディスポーツ、BMWなどを中心に関東の範囲で数台のツーリングに行っています。ご参加歓迎です。たまに辰巳にも顔出します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あなたなら・・・(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 14:33:39
Lehrmeister(レアマイスター) LM SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:04:30

お友達

気軽にお誘いください。
28 人のお友達がいます
sassa63sassa63 * ニッシイニッシイ *
KRCKRC * takumindadtakumindad
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 もりもり☆N5Vもりもり☆N5V

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6 (セダン) アウディ RS6 (セダン)
半年前から探していてようやくご縁がありました。そこそこ距離を乗っている個体ですので、早め ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
久々のAMG、久々の左ハンドル車です。 W204は前~中期のこの顔つきが好きです。 エン ...
BMW M5 BMW M5
業界の方向性からすると、愛車では最初で最後のV10エンジンかもしれません。 純正マフラー ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
クーペの美しいシルエット、audiのモダンでスポーティなインテリア、渋い大人のV8サウン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.