• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

最近のイロイロな出会いの一人

最近のイロイロな出会いの一人 同じクルマに長く付き合ってたりすると、同じクルマに乗る他のオーナーさんと知り合う機会が多く、私の場合はロードスターであったり、ユーノス500であったりします。で、特にユーノス500の場合は、様々な方々と知り合う機会にも恵まれ、その方々の職種も実に様々で、そんなところも大変おもしろいです。

とりわけ、つい最近知り合いになれたKさんという作家さんは、カクタスグリーンに全塗装したとてもキレイなユーノス500をこよなく愛している方の一人であり、自らの作品の中にも登場させてしまうほとのユーノス500エンスーでもあります。

私自身が勝手にイメージする作家さんといったら、
気難しそうで、とっつきにくそうで…あとは締め切りを守らなくて、
手書きの原稿の文字が読めなくて担当編集者さんがタイヘンそう…とかあるけれど、
少なくともKさんはそんなイメージとは、まったくかけ離れています。

とっても豪快でいて、やはり細かい描写を鋭く描く仕事であるから、
とっても観察力が鋭かったりで、普通の人にはない視点で
僕らをイロイロと楽しませてくれる兄貴的存在って感じです。

で、イロイロと何度か会って話しているうちに
「メカニックジプシー状態」であることを聞き、
去年の年末におなじみのMメカのお店を紹介するコトが出来たことが
自分としてはちょっと嬉しいコトでもあったりします(^^

ゆりかごで眠れ
さて、今日の朝刊の広告を見ると、そのKさんの待望の新刊
「ゆりかごで眠れ」の発売が掲載されていました。

残念ながら私はまだ手に入れてませんが、
よかったら皆さんも書店などでお買い求めくださいませ。

また、新刊のリリースと同時に全国の書店などでサイン会などもあるようなので、
機会があったら、ナマのKさんとお会いしてみてくださいね。

午前三時のルースター
午前三時のルースター


ワイルド・ソウル(上)
ワイルド・ソウル(上)


ワイルド・ソウル(下)
ワイルド・ソウル(下)

君たちに明日はない
君たちに明日はない

クレイジーへヴン
クレイジーへヴン

ヒートアイランド
ヒートアイランド

ギャングスター・レッスン
ギャングスター・レッスン
サウダージ
サウダージ

ラティーノ・ラティーノ!
ラティーノ・ラティーノ!
ブログ一覧 | ユーノス500関連 | クルマ
Posted at 2006/04/11 17:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/12 00:24:39
内容と関係ないようなコメントになってしまいますが、つながりはスゴイと私も感じます。以前、ゼロヨン兄さん・むっしゅさん・REOさんとお会いし、「出会いから様々なシーンで人はつながってるんだな」と改めて実感できました。実はゼロヨン兄さんとは2003年の里帰りミーティング時にもお会いしてた事がブログを拝見しわかりました。その際、私はデザインセンターでの展示時に物販を行っていました(笑)
コメントへの返答
2006/04/14 01:13:43
ええっ! あの場にいたのですか(^^ やっぱり会ってましたねぇ(笑)。出店があったの覚えてますよ(^^ 結局何も買わなかったですけど、あの場で、あんなモノを見たりイロイロとあったので、やっぱり行って良かったです。これでまたブログのネタ増えました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハッピーバースデー http://cvw.jp/b/9438/39972868/
何シテル?   06/22 14:14
これまでに所有したクルマはすべてマツダ車ばかりですが、マツダ特有のエンジン「回転系」ではなく「往復系」だけです。 ちなみにハンドルネームの「ゼロヨン兄」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fast N' Loud 
カテゴリ:テレビ番組関連
2017/02/09 12:56:35
 
CAST鋳造ハイパー塗装への中国製と日本製のベースの違い 
カテゴリ:クルマ関連
2014/03/10 10:05:03
ユーノス500 サービスキャンペーン 
カテゴリ:ユーノス500関連
2011/02/19 02:23:14
 

お友達

「アニオタ」「痛車」などのいわゆる“アキバ系”が好み、あるいはその手のオタ系のノリの方は趣味が一切合いません。申し訳ありません、ご遠慮ください。
67 人のお友達がいます
CHELLCHELL * ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認
TOKIOTOKIO GF-AP429GF-AP429
クラゴン親方クラゴン親方 ポップ.ポップ.

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
'92 EUNOS 500 20F-SV 改 25G 18万2,000km 2年前にオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'05 MAZDA Roadster 3rd Generation Limited 7万 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'00 MAZDA Roadster NR-Limited 7万6,000km (MAZ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
'89 EUNOS Roadster 標準車 12万9,800km 免許を取得してから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.