• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

臨時“外部無償奉仕スタッフ”出動!?

臨時“外部無償奉仕スタッフ”出動!? きのう電話で打ち合わせしたばっかりだけれど、今日はMメカのお店に行ってきました。今日の最大の目的は500ではなくて3rdの方。

前回の点検から距離にして1500kmしか走ってなかったものの、MSCの時期を迎えてたので行ってきました。こうしてマメ持って行くのも、ほとんど劣化したエンジンオイルを交換してもらうがため…のようなもんです。。。

が、そこはいつものMメカくん、、、。手ぶらで来させるなんてコトはしません!?(笑)。お店に来る前に神奈川県の県税事務所にいって納税証明書を取ってきて!! と。

もちろんコレ、私のではなくお客さんの(笑)
聞けば神奈川で登録した車両が車検で入庫したけれど、
持ってきた自動車税の用紙が継続検査用の納付書ではなく領収書だったのだとか。
コレでは車検が通せない、、、。しかも神奈川まで取りに行ってるヒマがない…
てなワケで借り出されたってワケです(^^;

さて、数時間後、Mメカのお店に到着してお使いの納税証明書を渡すや否や、
「ハイハイ!! 今度は納車と引き取りが1件ずつあるんでヨロシク!!」

まぁ3rdが点検してる間はヒマだし、試乗車のRX-8乗れるからイっか(^^;
相変わらず“臨時外部無償奉仕スタッフ”を仰せつかっとります。
もちろん働いた分、ちゃんと“物納”をいただいたのは言うまでもありません(笑)。

仕事終了後もMメカやSメカ、Yメカなどと学生時代の話やら、
ココには書けない話で大盛り上がりや大笑いして帰ってきましたが、
話の大半は「クルマが好きな輩がホント減ったね」というコトに尽きました。

どこの世界も似たり寄ったりなんだと、ある意味そこは哀しくもなりましたっけ。。。
10年後と言わずクルマを取り巻くあらゆる世界は
今後どーなっちゃうんだろう…って感じです。

昔は昔でバカやってたし、今みたいに携帯やインターネットはなかったけれど、
それはそれで十分楽しかったんだなぁ…とアラフォー世代4人して、
しみじみと振り返っていたのでした。

つくづくオヤジになったもんだと思いましたっけ。。。
ブログ一覧 | 3rd Generation Limited | クルマ
Posted at 2010/03/21 07:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 12:00:06
こんにちは


僕も今年で30になります(>_<)


20前半時代に比べて勢いは激減しました w


色んな意味で w


でも車好きは変わりません(>_<)


ただ主旨は変わりましたね~


外見を弄ったり、見た目重視→いかに長く愛機と付き合うかに ww


毎月何かしらメンテやらを w


今月はATF交換します♪


"ヒエン"に☆ 定期的に半分ずつ交換してます☆


おかげでこの時代のMAZDA車のATF批判は凄いですが、すこぶるスムーズです☆
コメントへの返答
2010/03/26 18:37:12
30過ぎるとイロイロありますよ^^ 体力的にもピー(自粛)なコトも!?(失笑)。

それはさておき、ATFは必ずしも全部を換えるコトがいいとは限りません。その辺りはメカとよく相談してみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハッピーバースデー http://cvw.jp/b/9438/39972868/
何シテル?   06/22 14:14
これまでに所有したクルマはすべてマツダ車ばかりですが、マツダ特有のエンジン「回転系」ではなく「往復系」だけです。 ちなみにハンドルネームの「ゼロヨン兄」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fast N' Loud 
カテゴリ:テレビ番組関連
2017/02/09 12:56:35
 
CAST鋳造ハイパー塗装への中国製と日本製のベースの違い 
カテゴリ:クルマ関連
2014/03/10 10:05:03
ユーノス500 サービスキャンペーン 
カテゴリ:ユーノス500関連
2011/02/19 02:23:14
 

お友達

「アニオタ」「痛車」などのいわゆる“アキバ系”が好み、あるいはその手のオタ系のノリの方は趣味が一切合いません。申し訳ありません、ご遠慮ください。
67 人のお友達がいます
CHELLCHELL * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ユーノス500石ユーノス500石 Griffith@ヴェールスペシアルGriffith@ヴェールスペシアル
CrosswordCrossword TOKIOTOKIO

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
'92 EUNOS 500 20F-SV 改 25G 18万2,000km 2年前にオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'05 MAZDA Roadster 3rd Generation Limited 7万 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'00 MAZDA Roadster NR-Limited 7万6,000km (MAZ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
'89 EUNOS Roadster 標準車 12万9,800km 免許を取得してから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.