• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロヨン兄の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

シフトブーツ交換(12万7404km時)

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
作業日 : 2005年02月17日
1
これも定番トラブルです。シフトノブと、センタートンネルを覆うブーツがご覧の通り切れていました。この年式のロードスターにはよくあることです。
で、ナニが違うかというと、ここが切れていると、単純に外気が入ってきてしまうんですね。
2
新品(左)と、古い(右)を比較すると、一目瞭然。ご覧の違いです。ブーツが新しくなったコトもあって、反発力が強くなり、シフト操作をするたびに、フィーリングが若干ながらシッカリ感がもどった感じです。

■パーツ代
インシュレータNO.1チェンジ 1350円
値引き 270円
合計 1112円

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コンビネーションスイッチ修理

難易度:

3Dプリント

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

TRD球形シフトノブ

難易度:

シフトノブ NARUDI ウッドに交換

難易度:

Aqua Claze シフトブーツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダブースでお昼のケータリングをいただきました。このケータリングは指標のひとつで、景気がいいことが実感できます。

サンドイッチをはじめ、なんと寿司やジェラートまで!! 少なくともビッグサイトに移ってからは1番豪華。10年ほど前はお茶すらでませんでしたから…。」
何シテル?   10/25 12:17
これまでに所有したクルマはすべてマツダ車ばかりですが、マツダ特有のエンジン「回転系」ではなく「往復系」だけです。 ちなみにハンドルネームの「ゼロヨン兄」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Fast N' Loud 
カテゴリ:テレビ番組関連
2017/02/09 12:56:35
 
CAST鋳造ハイパー塗装への中国製と日本製のベースの違い 
カテゴリ:クルマ関連
2014/03/10 10:05:03
ユーノス500 サービスキャンペーン 
カテゴリ:ユーノス500関連
2011/02/19 02:23:14
 

お友達

「アニオタ」「痛車」などのいわゆる“アキバ系”が好み、あるいはその手のオタ系のノリの方は趣味が一切合いません。申し訳ありません、ご遠慮ください。
67 人のお友達がいます
CrosswordCrossword * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ユーノス500石ユーノス500石 * CHELLCHELL *
ゆきイルカゆきイルカ ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
'92 EUNOS 500 20F-SV 改 25G 18万2,000km 2年前にオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'05 MAZDA Roadster 3rd Generation Limited 7万 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'00 MAZDA Roadster NR-Limited 7万6,000km (MAZ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
'89 EUNOS Roadster 標準車 12万9,800km 免許を取得してから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.