• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らるハハ125のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

自分の声

自分の声ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

戴いたお歳暮を、社員のみなさんで分ける籤を作ったり、文具の買い物をしたり、「何してるんだろう??」って自分でも思うのですが、雑用に追われています(笑)

その雑用の中に 留守電の録音があります。
文面を入れれば、機械が機械の声でお話ししてくれればいいのにね~。
いつもは 入れてある録音でいいのですが、年末年始のお休みとか、ゴールデンウィークとか、夏休みとか、イレギュラーなお休みの時には日付なども入るため 新しく録音しなおします。らるが居た時は 吠え声が入るんじゃないかとビクビクもので、抱いて吹き込んでいましたが、今日はそれもなく、誰もいない事務所で吹き込みました。

録音した自分の声 嫌いです。
もっと違う声なのに(TT)聞き慣れない声。
滑舌が悪くて 舌っ足らずで「イヤ~~

と言った所で変わる訳も無く、電話が掛からない様に祈りながら 仕事仕事!!(笑)



今年もあと1日。お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2011/12/30 18:54:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2011年12月22日 イイね!

道端に

道端に



信号待ちで ふと脇のお店を見ると





















アレレ~ トトロ」(めいちゃん風に)










思わず 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted at 2011/12/22 17:28:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | へんてこりん | 日記
2011年12月20日 イイね!

なまえ

なまえ





お客様の中に「ライオン事務機器」様がいらっしゃいます。

いつもいらっしゃる時事務所で「ライオンですが」ってご挨拶下さいます。

相方と 「最初はビックリしたね~」(笑)って話している内に
相方の名前の話になりました。

以下 要約した話です。
 





相方が生まれた時、お父さんは 強い名前にしたかったそうです。それで、強そうな動物を上げて行ったのだそうです。
 

何と言っても 百獣の王ライオン       獅子

それなら密林の王者 トラもはずせない  虎

大きい=強い                  象

全部合わせて「獅虎象(しこぞう)」がいいじゃないか
(v^ー°) ヤッタネ

こーして 獅虎象になりました。(メデタシメデタシ)














な訳有りません( *´艸`)


そばで聞いていた お母さんのおばあちゃんが
「そんな 強盗の様な名前 怖くて嫌だよ」
って反対してくれたのだそうです(笑)

で、別な名前が付いています(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





ひょっとすると あの名前なら全然別な人生を送っていたかもね~ って話しています。


ひいおばあちゃんに感謝してますよ。
Posted at 2011/12/20 17:24:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2011年12月15日 イイね!

勇み足?

勇み足?





昨夜 帰って郵便受けを覗くと何やら華やかな色のハガキが。

あれ?? って見ると 年賀ハガキです。

もう、届いたの?? 勇み足かしら??










Merry X'mas & Happy New Year

だから 今の時期なのね(笑)




目立つもんね~
宣伝効果は バッチリだね!!





忙しくて 久しぶりに「みんカラ」に入りました。


改めまして宜しくお願いします。
Posted at 2011/12/15 18:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | へんてこりん | 日記
2011年12月09日 イイね!

またまた 見つけちゃいました~

またまた 見つけちゃいました~


昨夜 ロー〇ソンさんで見つけました。



色々考えるよね~








乗せられる 私も私だ(笑)
Posted at 2011/12/09 15:51:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | へんてこりん | 日記

プロフィール

「そろそろ帰るかな~ 夕飯 食べなくてもいいや」
何シテル?   12/23 23:35
カーセンター長野でブログを担当していた、らるハハ125です。よろしくお願いします。 すでにご承知の方もいらっしゃいますが、車の事は色しか分かりません、主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
らるとの思い出がいっぱい詰まった車です。 いつも 荷物もいっぱい詰まってます(笑) 買う ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
ブログに時々出没する 相方の車です。 細かな所まで 気のまわった 使いやすい車です。 高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.