• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこじゃら~しのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

関東圏お散歩

関東圏お散歩画像は何も残してなかった( ̄▽ ̄;)
唯一の画像お借りしましたm(__)m

去年は色々と有ってお流れでした

今回はイレギュラーでオッサン四人でお茶してくっちゃべってましたよ

毎度の紅一点、お姉さまは時間帯を昼夜間違えると言うなかなかのミラクルぶりで不参加というね(笑)


あーだこーだとりとめの無い話しをしてまいりました

楽しかったです(*^^*)

また、来年(^-^)



場合によっては今月末か来月にでもあり得るかもですが
その時はミラクル姉さんかグルメなお父さんに何処かお店屋をセッティングしてもらおうかな

みんな乗り換えてて多少ウズウズ
元ノート乗りとしてはE12 もいいよねぇ~、ドイツ車かぁ~、フランス車でもいいなぁ~
勿論、サブで(爆

では又の機会に(^-^)/
Posted at 2017/07/02 23:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

懐かしい

懐かしい何年ぶりだぁ?

最後に来たのは何の時だったか?
Posted at 2017/07/01 09:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月09日 イイね!

一応、戻ってきた

一応、戻ってきた今週の早い内に戻ってきてたんですけどね

今週頭から時季遅れのインフルになったり、ウチの毛玉のご老体が体調悪いみたいで病院へかけこんだりで(--;)
自分は予防接種もしてたので症状も軽く済んで、毛玉も血液検査では異常なしで注射1本で治ったみたいで良かったのですが(^_^;)

車はそうも行かず…
今回、Dがほぼお抱えの塗装屋、言ってみれば値段は叩かれるけど仕事は黙ってても入ってくるって所

元々、不満のある所へ今回は諸事情あって出す事に

Dには口酸っぱく言うように俺の注文を着けたのだけど、やっぱりなって感じ
先代はきっちりとした仕事をする人だったらしいけども(--;)


色味合わせとぼかしに関してはこんなもんでしょうがないかなって所までは来てた
樹脂に載せるのと板金に載せるのとでもメタリックの目の立ち方も変わってくるし、色味も微妙な差が出るのは分かってるから

しかしチェック入れたらブツがかなりあった(-""-;)
見落としではなくて見てない
そんな事まで事前に言ってやらなきゃいけない事か?塗装屋に(# ゜Д゜)

指摘して見せたら「磨きましょうか?」だと
この言葉にブチっときたがキレずに「上手く出来んのか?」って言ったら口ごもったので、自分でやるからいいと言ってやった
こんなのにこれ以上触らせる気もなかったからね

コーティング前の下地処理の苦労がまたひとつ増えた(-""-;)



昨日は何時も整備してもらっている人のいるDへCVT フルードの交換に
大容量オイルパンに交換した際にデフ、トランスファーオイルと交換時期がズレてしまって面倒なんだけど、メンテナンスには手を抜かない
とある部品付けもついでにしてもらって、後はあーだこーだ話しをして帰ってきた


さて、あと1週間は塗装がしっかりと固まるのを待ってからどこかで時間を作って下地処理をしてコーティングせねば

時間を作れなかったらゴールデンウィークか(--;)
本当面倒くさいなあ、それもこれもぶつけたクソボケのせい(-""-;)

本当、迷惑料でも取らんと割りに合わんわクソo(`^´*)
          
Posted at 2017/04/09 16:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

しばし代車生活

しばし代車生活何度目だろうねぇ~、この手の事での代車生活

代車はE12

e-POWER を所望したけど「レンタ屋にまだ出回ってないです」って

会社での駐車スペースの出入りに難有りなので、小さめでいいよって事でコレ

代車バネットを経験してる身からすれば軽でなければこれで十分

e -Power は昨日色々としてる間に試乗したしね
まあ、面白かったけども要るかと言われると要らないかな( ̄ー ̄)
Posted at 2017/03/18 11:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

くそったれが(# ゜Д゜)

くそったれが(# ゜Д゜)久々に顔出ししときながら汚い言葉で始まってすいませんm(__)m

今朝、通勤途中のコンビニの駐車場でトラックにやられました(-_-;)


店舗から離れた位置に店舗にせを向けて駐車
さて降りようかとふとミラーを覗くと店舗の前に止めたトラックがバックしてくる

何の気なしに見ているとハンドルを切る様子もない
真っ直ぐに此方へ向かってくる
まさかなあと思って見ていると止まる様子もない

ヤバイと思ってドアを開けて「オイ!!」と声を張り上げたがブレーキすら踏むことなく「ガス!」
「ハア?(# ゜Д゜)」唖然として飛び出してぶつかった所を見ていると、店舗から出てきて半笑いで歩み寄ってきた兄ちゃんが「すいません、サイド引き忘れてました」だと

止まるかいな、無人なんだから┐('~`;)┌

「ハアン?(# ゜Д゜)車を使って仕事しとるヤツがサイドすら引かれんてか、あほんだらが!!」
どやしつけたら表情が一変しましたけどね

警察を待つ間にボロカスに言ったったら、しゅしょうな態度になってましたが


バンパーのほかに


リアゲートもやられてる
取りあえず交換してぼかしを入れる話しはDでしてきたけど、さてきっちりと治るかどうか(-_-;)
諸々、不安なことがてんこ盛りです

久しぶりの投稿がこんな事だとは…
本当に腹立つわ~(# ゜Д゜)
Posted at 2017/03/17 18:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「関東圏お散歩 http://cvw.jp/b/944300/40029498/
何シテル?   07/02 23:59
2014年 何も進まず… なんだかなぁ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
やはり、ターボ車は走ってナンボ。 2011年8月6日、名古屋N-tecさんで、さらにマフ ...
日産 ノート 日産 ノート
ジューク納車待ち中、1月末予定。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.