• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オランジーナタスクのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

病みつきの長距離ライド




そろそろ感覚が麻痺してきたのか200キロは普通だと感じ始めた今日この頃。


目的地は尾道!
尾道のレッドバイシクルと漁船食堂を目指して発進(^^)

普通に184号線を下るのも面白味がないと東広島を経由していきます



くそみたい山岳コースを抜けたくらいで特にドラマも起きない(^o^;)




尾道の入り口で気になる看板を発見!

カレー屋さんとな!?



きはら楽観堂さん
店の前まで行くとすごくスパイスの薫りが~( ´∀`)











漁船食堂はやめた(^q^)

豆の冷製スープ
チキンカレーと豆カレー
デザートのケーキとチャイ

これで1500円!
安くて旨くて大満足(*´∀`)

走って汗だくのオッサンを迎え入れてくださり扇風機まで出してくださってありがとうございました。





お腹も気力も満タンで尾道商店街のレッドバイシクルさんへ訪問。

クロモリを中心に展開されているお店なので目の保養にもなったしご主人も凄く気さくなナイスガイでした(///∇///)

あっ、写真忘れましたwww




尾道を発って尾道ー御調、御調ー世羅の峠道を調子が良かったみたいで難なく攻略!

これで調子に乗り欲をだして距離を稼ごうと世羅から三次回りをしたんですが……




三和辺りから少しずつ調子を崩し、天気も崩れ、雨の帰宅となりました(。>д<)


やっぱり長距離ライドは計画的に!です









Posted at 2017/06/21 18:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

呉!

ちょっと呉まで飯食いに行ってきた



尾道駅! ここから呉駅までが「さざなみ海道」です(^^)どうせ呉まで行くし走破しちゃいましょう。

抜けるような青空、照りつける陽射しがジワジワ体力を奪いますよ~


道中はひたすらペダルを踏んでただけなので割愛。





正直、さざなみ海道は広駅辺りから走り辛くて仕方無い!!
県主導でルート設定してるんだから整備してよね~(^o^;)


呉駅 と~ちゃこっ!(火野さん風








さて折り返して友人オススメ呉名物「肉玉ライス」を食べに行くぞ~( ´∀`)


ポパイ、あれ?なんかカーテン閉まってない?



???






臨時休業でございます\(^o^)/








こんなこともあろうかと、ちゃんともう一軒オススメを聞いてあるぜ!
375号線沿いでちょうど帰り道だし完璧だ。

ホワイトハウス


火曜定休じゃねえか!?



でも定休の下に小さい字で開いている時もあるって書いてあるし営業中の看板出てるし(^o^;)

とりあえず聞いてみるべ!
「すみません~今日はご飯たべられますか?」もしこれで駄目だったら黒瀬のラーメン屋か、コンビニか……


















開いてた!
ありがとうございます\(^o^)/

オススメのオリジナルカレー

聞いた通りすごく優しい感じがするカレー!ただ辛いのが好きなだけの人は満足できないかもしれません。
わしは甘口派なのでちょうどいい感じ、甘口系なのにしっかりスパイスが効いてて美味しいカレーでした(^q^)



帰路は二級峡のトンネルでトラックに轢かれそうになったりしましたがカレーパワーで爆走!


豊栄で最後の休憩(^^)
旨すぎて昇天




豊栄→三和の道路、夏休み感すごい!


もしかしたら、わしは自転車旅で真っ黒だった青春時代を取り戻そうとしているのかもしれない……

30歳のおっさんでも青春できるんだからロードバイクってすごいよ!


でも200キロも走る必要はないかもしれない(。・ω・。)






Posted at 2017/06/14 10:56:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

ブルベ練習

ブルベとは1種のサイクリングイベントで200、300、400、600キロの各コースを走破して
「走りきれたね!すごーい!」と完走認定をしてもらうだけの自己満足、限界チャレンジの極みみたいモノです。


来年からチャレンジ予定日なので練習のために



ちょっと松江まで行ってきた。
行きは元気もりもり景色を楽しみながらルンルン気分です(^^)



特に道中は三回のトイレ休憩以外は問題なしでかなり快
木次に来たらパスチャライズ牛乳!







でもそんなに世の中甘くない……宍道湖についた辺りから空腹で力が出ない(;´д`)

完全に補給不足
「人間って燃費悪いな~」とか呟きながらも松江らしいものを食べたいと我慢。
コンビニは無視!


やっと道の駅を見つけて近寄ったら

出ました!定休日www


もうこの時点でとりあえず
補給を諦め松江宍道湖温泉駅を目指す


やまなみ街道サイクリングコースの終点です\(^o^)/
折り返しです。

折角だから駅の足湯へ
駅の売店でタオルを売っているので手ぶらでも入れます(^^)



もうこれ気持ちよくて~130キロ漕いだ身体がほぐれます(*´∀`)
15分くらい入って足もリフレッシュ!



折り返しスタート、宍道湖。
瀬戸内海、尾道水道くらいの感じです




木次からまた登り区間なので流石にコンビニでオニギリとゼリーをお腹に入れます


グラフの通り松江おりかえしから阿保みたいに登ります。そりゃ下った分だけ登るのは当たり前ですが(;´д`)



完全にこんなです


引き返すなんで出来ません、だって前に進まないと帰れないもん!



木次から40キロ平坦はありません常に登り

もう写真なんて撮れません!止まったら死ぬ……心が折れてしまう……
ただひたすら一定ペースで黙々と



やっとのおもいで峠越え!

やったぞ!!クソ坂がっ!思わずガッツポーズ出ちゃうよね~

峠の先、頓原の道の駅でアイス(^q^)


藻塩と緑茶。
キンキンに冷えていやがる!!

緑茶は甘くないけど苦くない抹茶みたいな味でサッパリうまい






頓原からは少し下って赤名までまたゆるい登りですがもう楽勝です

赤名か布野~三次なんてもう知れたもんで夕方18時、13時間でゴール\(^o^)/

260キロ走破です。







もう地獄。
それ以外感想がない








Posted at 2017/06/07 15:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

もみみ祭り 三原 道の駅

痛車イベントだよ!






















その前に今年3月に開通した竜王山三原みはらしラインをヒルクライム

日の出きれいすぎる……前は瀬戸内、後ろは広島空港側。
最高( ´∀`)




朝からルービーも最高(^q^)







車のほうものんびり楽しかったよ(^^)










Posted at 2017/06/05 15:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

チームやまなみ!平日組

やまなみサイクリング同好会、平日休み組の初ライドに行ってきました(^^)

ついに火曜日一緒に走れる仲間が……。





たちまち集合前に一人で高谷山アタック


元実業団の方にポジショニングの確認をしてもらって挑んだアタック。



14分15秒!!



先週、息絶え絶えで16分だったのに(^o^;)

要因はサドル位置調整で脚が回るようになったのとペダリングチェック、姿勢チェックで褒められた事による自信!

自転車って本当にちょっとしたことで変わるから面白い。





大満足で下山して皆と合流して蕎麦ライド開始!
布野のくれ竹をめざします!




途中からチームリーダーのOさんが仕事をサボって車で参加!
撮影をしてくださいました

布野の峠もタイムアタックがあるのでガチ走り!



くれ竹到着!




みんなでワイワイ食べる蕎麦は最高の味でした(^_-)


記念日撮影して帰りまーす!
やたら先頭を促されて漕ぎ出したら、

「ギアが重い!!!!」

わしがトイレ行ってる間にギアがアウタートップに(;´д`)
間違いなく緑の人が犯人です。



こういう悪ふざけもチーム走の魅力ですね(^^)


今度はわしが企画して100キロ超のグルメポタでもやりますかね(^q^)
Posted at 2017/05/31 12:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

広島の田舎が活動拠点。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【カッティング】導入+文字切り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 08:51:47
オフ会できるなんて…もう一人じゃないいんだ!(フラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 23:28:17
もみみまつりinマリーナホップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 09:12:47

お友達

来るもの拒まず
118 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * おとんマメおとんマメ *
@3939@3939 rx-kenrx-ken
崇お崇お TーポイントTーポイント

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
艦隊これくしょん、球磨型三姉妹仕様
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
ブリヂストン アンカーRNC3EQ シャーベットオレンジの渋可愛いロングライドマシーン!
日産 ノート ノートE-11改貳 (日産 ノート)
痛車生活第一号。 二年間本当に頑張ってくれました    
スバル プレオ スバル プレオ
ダイハツのプレオもどきじゃないよ(笑) 二年間の所有期間で2度の逮捕、数回の事故を起こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.