• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

活性炭の使い道。

活性炭の使い道。 本日、妻が寝ている午前中に昨日の石を削ってました。
ちょっと補強しないといけない部分があったため、追加でFRP盛り付けです。
ただ、あの石の硬さはいただけんですねぇ。
ということで、まわりを見渡すと、黒いものが。活性炭です。
何に使うのか考えていませんでしたが、これをFRPと石膏に混ぜようという、バカな発想です。
石膏で石になるなら、活性炭で木になるという理論です。
ただ、活性炭だけだと固まりが悪そうなので、石膏を半分入れました。
石になるのか、木になるのか、もしくは予想できないようなものになるのか、どうなるかは今後のお楽しみでーす。

その活性炭の下にあるのはホイールスペーサです。
5ミリと10ミリで使おうと購入していたものですが、結局使うことを断念です。

ただ、後輪はスペーサをつけても半年(6ヶ月点検)は延命できるため、本日スペーサを装着です。
装着状況はフォトギャラリーにアップしましたので、お時間のある人は見てやってくださいませ。

ま、いい感じになったっす。
これからの予定、できればSAB東雲に行きたい。
遠征のための口実は、ジャスコ東雲センターでの食材買出しってことになってます。

妻は、ガソリン代使って何で東雲まで行くの!といいますので、本日20日はイオンの感謝デーで買い物が5%オフというのが、妻への言い訳っす。

ただ、駄目って言われるのかどうか、今から交渉開始っす。
結果はわからんですが、東雲で誰かに会うかもしれないっす。

わたしゃを見つけて攻撃をしても防御できるように、マイプリにはバリアー機能が付いてるです。




(バリアー、本人はそう信じているのですが、実態は車両接近通報装置っす。音がそれっぽい。)



写真の活性炭、プリ室内に使うと思った人、多かったのでは?
昨日、ディーラの半年点検パッケージに、トヨペット専用スマイルパスポートに入会しているため、点検時の選択サービスに「室内クリーニング・除菌」を選択し、当面は必要なさそっす。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/20 16:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 18:14
石削りお疲れ様です^^
多少は進みましたか!?

あせらず頑張って下さい!

ワイトレ、いい感じですね~♪
逃げのために変換して使うなんて、
さすがですね!

私もワイトレ付けたいんですが、
アルミに逃げがないので無理(汗)
ハブボルト交換じゃないとツライチ
できません^^;
コメントへの返答
2011年2月20日 18:31
こんにちは。
石削り、まあまあですが進みました。
もう少しなんですけどねぇ。
地味にやってるです。(^^;
型が出来たらアップ予定っす。

ワイトレ、実車の印象は相当良くなったように思います。
見慣れた車だったのに、印象が別物です。

アルミの逃げが無いとワイトレは厳しいかもしれないですね。
私のは、まだラッキーだったと思ってます。

なぜにプリのリアは内側に入ってるのでしょうねぇ。
2011年2月20日 19:26
色々と混ぜて新素材開発中ですねwww

私は前後ロングハブボルトにして、スペーサー噛ませています。

コメントへの返答
2011年2月20日 20:24
先ほど状態を見ましたら、活性炭はいい感じですねぇ。ただ、あくまで型とりようにしか使えないかもです。強度の問題とか、燃えやすく?なるとか(^^;

←なーるほど。そういう手があったんすね。
ロングハブボルト。
リュータさんらしい。
リュータさんの車、凄くいじってあって、一度見てみたいでーす。
2011年2月20日 21:14
こんばんは^^

石のように硬くなってしまった素材を削るの、
大変そうですね

活性炭と石膏の組み合わせは、
全く想像つかないです(?_?)
やっぱ活性炭と言うと消臭しか、
思い浮かばなくて。。。(^^ゞ

そそ、イオンのお客様感謝デーの5%引き、
主婦にとっては重要ですよ(笑)
コメントへの返答
2011年2月20日 21:30
どもです。体力増強には良い作業っす。(^^;

さっき見てきたのですが、固まり方が良くないですねぇ。
やっぱ、冬は石膏の量を増やさないと・・・。
本当は臭い消しで買ったんですけど、本来使うべき場所に取り付ける時間が無くて。

プリくんじゃないですよ、私でもなくて、実は家の換気口。加工に時間かかりそっす。

イオン、この日だけレジに並ぶのがきついっす。
でも、5%オフは大きいし。
実は近所のスーパーも本日5%オフでしたので、そっちで買い物するように指令が出て~。
SAB、いけなかったっす。
2011年2月21日 11:31
非常識からの副産物に期待してますよ!

自由な発想は大切ですから(-.-)ノ⌒-~
コメントへの返答
2011年2月21日 11:44
この非常識なTRYには笑えるのですよ。
現状のブツは活性炭の効力が出ていて、ブツブツの気泡が沢山あって、今だにやわらかいっす。
これはこれで面白いのですけど、何にも応用できないっすね。

3Mボンドが、ポストイットを大ヒットさせましたが、あれも接着剤の失敗作を全く別のものに利用したというのが成功の元だったとか。

ということで、これも検討してるっす。
BOSSさんのプリ君は誰かに(見た目が)4WDって聞いたことあるんすけど、カレーオフの時に威力確認しまーす。
2011年2月22日 11:43
硬化剤を多めに&部屋を暖めれば固まるかも、、
うちはベランダだからムリですけど、、

ディーラー点検は諦めました、、
フロントウィンカーが奥に入っていてNGと言われちゃいました。。( ; ; )
コメントへの返答
2011年2月22日 12:05
どもです。
硬化剤の量を間違えたようで、本日ちょっと手直しっす。
部屋に入れると、妻からの苦情が大変そうですので、日当たりの良いところで乾かしてます。
やわらかくて加工するのにはいい感じなんですけど、固まりが悪すぎでして(笑)

フロントウインカー、そうなんですか。
ディーラって頭固いっすよねぇ。
機能すればよいと思うのですが、何やら不明で分かりにくい基準があるようで。

プロフィール

「禁断のエンジンオイル添加剤 http://cvw.jp/b/944805/43758196/
何シテル?   02/24 17:56
Alfa107です。よろしくお願いします。車歴は殆どがイタ車で、感性に訴えるイタ車がとても大好きす。4cとプリウスという、真逆のカーライフです。プリウスは3セン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メタボ回避の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 07:46:42

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
購入から1年6ヶ月が経過しました。 その間に色々と改造してきましたので、順次ご紹介してい ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
殆ど鑑賞用です。
その他 その他 その他 その他
ビモータ3台です。 1994年YB9SR 赤2900km 1997年SB6R 赤黒510 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation