• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

電気自動車と勝負

電気自動車と勝負 昨日のヤフオクは記録的に安かったような気がします。
昨夜は落札するつもりがなかったもの2つも落札通知が来てました。
落札価格を見てビックリ。新安値を大幅更新したっす。

その前に今月中に装着予定のパーツがそのままになってるです。
今度のカレーオフまでに間に合わせたいと思いながら、時間がかかってるです。
リアまわりと内装をDIYで少し改良できればなぁという感じです。
現状のペースでは仕上げ7割というところになりそうっす。

わたしゃのプリン君の完成イメージは、近所で売ってるゾンダF(写真上、数年売れ残りの新車)ですが、あともう少しってところっす。(爆)

先日、夜に走っていると信号機で横に日産の電気自動車リーフ(写真下)がきました。
もう、エコカーとして負けるわけにはいかず、ロケットダッシュ(のつもり)で、何とか前を走ることが出来ました。
プリ、速いっすよ。

しかーし、このリーフは最近良く見るようになりました。
先日も沖縄で見かけたと思ったら、都内の色んなところで目撃するようになったです。

それも、シルバーばかり。
今日は出勤時と昼休みの合計2回も見たっす。

珍しいので写真なんて撮ってしまいますが、やっぱプリウスのほうが好きっすねぇ。

さてと、春前で天気も良くなってきましたし、明日は嫁に黙ってモデリスタに行ってみるかな。
以前に”陣3333@群馬/US PRIUS”さんと”J yellow”さんに遭遇した場所っす。

その前にダイエット!
少し前に知り合いから紹介されてビリヤードをはじめたのですけど、案外と難しいっすねぇ。
見た目みは下手そうに思えても、上手い人って多いっす。

例えば↓ヨウツベ動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=rwaxllWpjJM&feature=player_embedded

まだまだ修行の日は続くっす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

ビクビクの フランス旅行~ (*' ...
イズミールさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:36:49
ゾンダって国内に売ってるんですね。

車検通るんだ....感心しましたwww

いずれは電気自動車の時代も来るんだろうけど、いまはまだハイブリッド主流だね。
コメントへの返答
2011/02/25 21:44:03
コメ、ありがとうございます。

このゾンダ、日本上陸1号車ということみたいですが、この数年売れてないっす。
いつも置いてます。
やっぱり高いからかなぁ~。
このゾンダより驚いたのは、横にあった白のケーニセグ(売れました)、どーみても日本の道路を走れないような車だったすが、車検とったみたいでした。

電気自動車、どうも充電器に問題があるようで、まだまだ普及しないとおもってまーす。
当分、プリ君を改造してまっする。
2011/02/25 22:26:17
PWRモードのEVモードはすごいですよ~。
試しました?
(^-^)
電気なのに、しゅしゅしゅ~♪
すぐEV解除されますけれど。

明日は私はモデにいく予定がないわ。
(^_^;)

コメントへの返答
2011/02/25 22:32:54
コメント、ありがとうございます。
パワーモード、凄いっすよねぇ。
実は、この1年半で3回くらいしか使っとらんっす。
燃費計が気になってノーマルモードばっかです。
リーフにはノーマルモードで余裕のぶっちでした。(^^;

モデ、明日の午後に来るひと有りでして~。
近いから顔を出します。
2011/02/25 22:35:35
こんばんは♪

ゾンダー!グランツーリスモでしか見た事ないっすw
生で見たい~w
リーフも埼玉の田舎だとまだまだですね~
コメントへの返答
2011/02/25 22:43:45
コメ、ありがとです。
ゾンダはたまに見るのが良いのですが、毎日置いてるとありがたみが無くなるっす。
友人が東北自動車道に、ゾンダが走っているのを見たと言ってましたが、F1みたいな音らしかったっす。
赤坂駅から歩いて3分のところにあるビンゴスポーツさんにおいてます。
横にあるのはフェラーリのGTOとF40。

リーフですが、最近走っているのは、多分企業さんの車に思えます。
宣伝用っすね。
良くアイミーブも走っているのですが、車の横には宣伝用ステッカーばかりっす。
2011/02/25 22:52:41
カレーオフに間に合うとイイですねぇ~(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:59:32
コメント、ありがとうございまっする!

内装は明日中に仕上げて
↑といっても、皆さんのに比べるとまだまだですが。

リアはテールランプを変えたいのですけど、電気の弱いわたしゃはこれが最大の難関っす!

フロントのフォグカバーとデイライトはぎりぎり間に合わないかなぁ・・・。

カレーオフ、たくさんの人&デモカーが参加みたいで今から楽しみでーす(^^;

きちんと、お土産カレー用のタッパ、でっかいのを持っていきまっする!
2011/02/25 23:18:50
ちらっと見た瞬間
ジオット・キャスピタかと思いました (~_~;)
コメントへの返答
2011/02/25 23:25:46
コメ、感謝っす。

ありましたなぁ。ジオットきゃすぴた。

自分が学生のとき(いったい何年前?)かな、京都で過ごしていた一時期にワコールまで見に行きましたっす。
あれ、変態じゃないっすよ。
なぜにワコールが車を作ってるのか、そんなのカンケーねぇってことで。


確かに似てるっすねぇ。本家はジオットかもですね。
2011/02/25 23:21:01
こんばんは^^

また何をポチッたんですか?

私は、先日から、何をポチるか、
悩みまくりです~
半分、テールに揺らいでます(笑)
フェンダーは少し遠のいたかも・・・!?

ってか、カレーオフ!?
オフもそろそろ行ってみたいな~
コメントへの返答
2011/02/25 23:31:19
コメ、いただきありがとさんでーす。

実はぽちったのは色々ありましてぇ・・・。

半分は電気関係のものでぇ、これがまた全くわかんなくてぇ・・・、ぽちったのはいいんですが、にらめっこしてるです。

なんといいますか、クリスタルアイさんのですが、ちょっとそのままくっつけたら問題ありそーでDIY中っす。

KENさん、結局は決まらんですか。
フェンダー、どんなのか見てみたかったすが、悩んでいるうちが一番楽しいっすよ。

オフ、わたしゃもお初っす。ちょっとわくわくしてるっす!

それと、そのうちに茨城にもいきまっする。
2011/02/25 23:31:48
758ではリーフ走ってるの
まだ見たこと無いな~(^^)b

オクで美味しくなりそうな具を
着々とゲットしてますね(^○^)

料理後の写真が楽しみです(^^)/
コメントへの返答
2011/02/25 23:37:55
どーもです。コメ、ありがとっす。

ホントはマフラーが欲しいんですが、エンジンは電気以上に手を入れるのが怖くって・・・。
ユウさんのマフラー、それとリアスポイラー、好みなんですよぉ。

オク、欲しいのがあるんすけど、出てこないんですよ。
そんときは、SABで注文になるっす。

料理後の写真、ちょっと恥ずかしいかもです。
だって、ブレーキランプのつかないプリになってるかもですから。
2011/02/25 23:38:54
ゾンダは実物見たことないです^_^;

昨日自分も仕事の現場でリーフ見ましたがシルバーでしたよ♪
コメントへの返答
2011/02/26 01:33:53
コメ、ありがとうございまーす!

ゾンダですが、私もショップ以外で見たこと無いっす。
正直なお話、ゾンダよりも3333さんのプリのほうが私には大インパクトでした、マジっすヨ。
プリであってプリにあらず。ってとこでしょうか。
目標にするにも、遠すぎてまーす!

リーフですが、私も他の色を見たいのですが、今までみたもの全てシルバーでした。
これ、ある意味珍しいと思うのですが、もしかして日産の製造ライン、初期ロットのものはシルバーしか作れないとかってあるのかもです。
2011/02/25 23:50:27
こんばんは(^-^*)/
モデに行って何買うんですか?
コメントへの返答
2011/02/26 01:36:56
コメいただき、サンクスでまっする!

モデに行って、銀色のシールが追加されるっす。

もう、マフラーとホイール以外は、案外モデを使ってますので、買いたいものが少なくなってまーす。
中もモデにしてきましたが、それでも先輩方には及ばない素人レベルの息抜きってところです。


実は、ある方より、明日の午後にモデに来られるということで、本当の目的はそっちかもです。
2011/02/26 00:21:11
こんばんは^^

納車してからPOWERモードにしたことが
一度もないんです(^^ゞ
うちだけかな??(笑)

パーツ取り付け、オフに間に合うといいですね♪

電気自動車は、インフラ整備が進むのと、
急速充電の時間が短縮されると、
もっと普及するかもですね(^-^)


コメントへの返答
2011/02/26 01:42:11
じゃじゃねこさん、今日はお疲れ様でした。
ショップにブログに人気者で羨ましいっす!

私は半年に1回、それも気まぐれのときだけです。
案外、ノーマルモードでも調子が良くって、パワーまでは今のところ必要なさそーで。

明日、どれだけプリ君に時間をとれるかによりますけど、変なところをDIYで対応しているため、予想以上に時間がかかっとります。
何とか、オフまでに少しでも変更できればとおもっとります。

電気自動車の急速充電、30分バージョンはどうも問題があるようですよ。と、聞いたことありです。
60分バージョンだと、普及しないと思うっす。

じゃじゃねこさんの新しいブツ、とても楽しみですね。
私もプリ君に装着するまでが一番楽しいっす。
2011/02/26 06:00:37
僕は常にパワーモードです!
あの加速がやみつきですの(^_-)
コメントへの返答
2011/02/26 09:57:05
おはyぽうございます。コメ、ありがとうございます。

朝、早いっすね(^^;
今日は休みなので、今まで爆睡でした~。

パワーモード、経験すると確かに凄いですよね~。
わたし、最初はエコモードばかり使ってまして、燃費がどれだけのびるのかを楽しんでました。
が、関西・四国に遊びに行ったとき、遠出しすぎてホテルのチェックインが間い合わないかもしれなかったとき、名神高速でパワーモードを初めて使いました。

もー、凄かったです。
鈴鹿方面に向かっていたときに、長い直線の下り坂があったのですが、その時に出したスピードが私の記録っす。

案外、予想以上に早かったですね。
ただ、足まわりがふわふわで怖く、その後に車高調、これが悪魔の入り口になったっす。
2011/02/26 06:29:38
リーフ見たことないですDでしか…



カレーオフ生きたいです…
でもいけない(泣)
コメントへの返答
2011/02/26 10:06:45
コメ、ありがとうございます。

リーフを最初に見たというか、近くで触ったのは、昨年の銀座日産ショールームの薄い水色のものでした。

その時は、そんなにインパクトを感じなかったのですが、最近のように他の車に混じって走っているのを見ると、凄く変わっていることがわかるんです。
後ろなんて独特なデザインで、この奇抜さは日本車のセンスには無いですねぇ。

さらに、前にいたっては、目が切れ長であることも特徴なんですけど、フロントスポイラーのエア取り入れ口が小さいこと、異様です。
ま、エンジンが無いからなんでしょうけど、新しさを感じるのは事実ですね。
だけど、欲しいと思うのはプリウス。一番はデザインが気に入っとるっす。

カレーオフ、私も始めてでどきどきなんですけど、まあまあ近い場所でしたので、行っても嫁には怒られないと判断したっす。
また、どこかでお会いできればと思います。
2011/02/26 07:37:45
リーフはまだオートサロンでしか見たコト無いです(爆)
こんな田舎じゃ充電施設もなさそう・・・w

オークションよくやられているのですね~
自分も昨日は家帰ってからずっとオクをさまよってました(笑)
汎用品は数が多くて、全てチェックするだけでかなりの時間が・・・f^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 10:19:33
コメ、ありがとございっす!

リーフ、沖縄でレンタカーがあったのですけど、そこで実は借りることが出来たんです。
早い時期から予約していたこともあって悩んだのですけど、1回の走行距離が少ないということと、充電器がどこにあるのかわからなかったことで借りる決意が出来なかったっす。

沖縄でもプリは最高でした。数日のステイで、ガソリンは半分も使わなかったんです。アクセル、凄く踏んでたのに、やっぱ凄いっすね。

ウイング(特別仕様)の調子はいかがですか?
実はウイングをつけたおかげかわかりまませんが、高速での安定性を感じるようになりました。
何といいますか、しっとりしてます。

オクですが、わたしは”自動車”→”パーツ”のカテゴリーで、”プリウス”を検索、入札順にソートしてお買い得なものをチェックしています。
これだと他の人が面白そうなのを教えてくれるので重宝するのですが、競合いも多くなって割高に・・・・。
その時は見てるだけになるっす。

ただ、落札は時々でして、それも数年やってると山積みになっている次第でして、使わないものが多いすねぇ。。
2011/02/28 12:46:55
リーフそんなに出回ってるんですね!
デザインがちと没個性的(失礼<(_ _*)> )なので、気づきませんでした(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2011/02/28 12:56:19
コメ、ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。(^^;
前日より何してるを見てました。

リーフですが、案外目撃しています。
偶然とは思えないくらいでして、昨日も見ました。
運転手がスーツ着ている人が多いので、多分企業の営業者だと思うのです。
都心あたりでは目立ちますが、ゾンダほどの威力はないっす。

それより、皆さんの改造プリのほうが目立つと思います。
プリは1日何台も見かけますが、ほとんどがノーマルです。

今までマイプリは長い期間乗っているほうだと思うのですが、一般道で大幅なカスタマイズしたプリは1台くらいなんですよ。

皆さんのほうがリーフより珍しいっす。

2011/03/07 20:47:03
おばんです!
もう、三鷹辺りでは、リーフのタクシー走ってますよ~!
でも、遠くは無理っぽいけど、どうなんだろう?
乗車した時に遠くだと断るのかなぁ??笑)
コメントへの返答
2011/03/07 21:17:40
ええええぇぇぇぇ~!!!

マジっすか!

タクシーでって、充電が大変そうっす。

オフに行く途中に、初めて白のリーフとランデブーしました。
今朝みたのは、やっぱシルバー。

タクシーって、個人さん?
白に青の線が入ったやつ?

度胸ありますなぁ。

自分は昔、銀座の夜に、ロールスロイスのタクシーを見たことがあるっす。

AMGのすごいベンツタクシーも遭遇。

外車は部品交換が大変と聞いとります。

タクシー料金で採算とれるんすかねぇ。

多分、半分以上は趣味でやってる気がしてまっする。

お、思い出した。
確か、横浜あたりって、電気自動車の追加補助金が出てたって記事を見たっす。

それに、あの地域は一番充電器が多いとか。

それなら、タクシーも納得っす。

一回でいいから、乗ってみてえ~。
2011/03/07 21:34:57
銀座だと色々なタクシーが見れますよね!
ボルボとかエルグランドとか!趣味ですよね!車好きも多いみたいですよ!
多分、三鷹にプリウスだけのタクシー会社が有るのでそこの会社だと思います?
三週間前に、武蔵小金井の日産レンタカーに2台リーフ有りましたよ!メタリックブルーとメタリックグリーンが!
コメントへの返答
2011/03/07 21:44:41
どもでーす!

三鷹なんですが、そんなタクシー会社があるんすか?

自分は、黄色とかオレンジに塗られた30プリタクシーをみたことありっす。


えー、メタリックグリーン??
そんな色があるんすか。

自分は昨日ですけど、グリーンのプリを見ました。

200メートル先からわかる目だった色で、近くにきて30プリだと知って、デジカメが間に合わずスルー。

誰も知らないプリなんですかねぇ。

みんから探したけど見つからなかったし。

そのうち、オフで会えるかも。
2011/03/07 21:52:24
連連コメです
済みません!紛らしい書き方でしたね!
リーフのタクシーの会社がプリウスだけで始めた会社と一緒だと思います!笑) ニュースとかにも出てましたよ!
コメントへの返答
2011/03/07 22:06:43
大乗ぶっす、きちんとわかっとります。

だって、最近は複雑なイニ語まで解釈できるようになってきとります。

わかっとらんのはわたしの方でして、横浜と三鷹が近所に思ってたっす。

この2かしょ、良く行くんですよ~。

って、地図でみたら離れすぎ~。

だって、方向音痴なんだもん。
2011/03/07 22:21:56
わぁ~ひろさん男子版だぁ!?笑)
コメントへの返答
2011/03/07 22:41:13
でへへ。

ってことは、昨日はひろさんと二人だったんですけど、ふたりとも方向音痴!!(笑)

だって、わたすの一番の失敗は、九州に出張のため羽田空港に行こうとナビに入力したら、間違えて成田空港を入力。

空港は似てる名前なんですけど、普通は行く途中でおかしいと思いますよねぇ。

きっちり成田空港について、当然ですけど飛行機乗れずに仕事がキャンセルになったっす!(爆)

これ、神話っす。ネタじゃないっすよ。
2011/03/07 23:28:43
ひろさんに負けて無い‥爆)
本当に昨日は、奇跡のブッキングだったんですね!!笑)
コメントへの返答
2011/03/07 23:36:56
多分、ひろさんとはイイ勝負っす!

昨日は奇跡としか思えなかったっすね。

多分、20分前後の時間でしたし、神のみぞ知る世界でしたっす!

同じ★の下に生まれたもの、そんな感じだったっす。

実際は、リラックマさんのプリだと思いこんでいて、運転席に、まぁ、小さくなったリラックマさんって。

良くみたらひろさんでした~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒プリ改造中 1億円の車ですからねぇ。差別化で。」
何シテル?   02/21 12:46
黒プリ改造中です。よろしくお願いします。3センチダウンしたのですが、もう少し下げたい気分です。ホイールは18インチ以上が好みなのですが、乗り心地で妻に怒られそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メタボ回避の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 07:46:42

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
購入から1年6ヶ月が経過しました。 その間に色々と改造してきましたので、順次ご紹介してい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ更新の写真用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.