• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まみたん♪♪のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

やっと装着

やっと装着久々ブログですー!


ずっと実家にレールだけ置いてあったのですが、やーーーっとSP-Gを購入して装着しました!
ちょっと擦れてるんでカバーも付けてみました。

やっぱいいですねー。通勤からヤル気が出るというか、朝イチ乗ると目が覚めます。笑


あとリアワイパーをモーターごと撤去してみました!

少しだけダイエットになったみたいです。


R'sまでにあと何ができるかなー…
Posted at 2017/07/03 21:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!

人生初のRツーリング~☆

人生初のRツーリング~☆今日は同じ会社のLMさんと、お知り合いの32さんと、人生初のRツーリングに行かせてもらいました!


こんなに楽しいとはwもっと早く行けば良かったですww


峠を通って軽井沢→そこから蕎麦を目指して佐久まで。




同じ車種で走って感じて、色んな話聞いて…やるべきことが見えてきました。。

…腕を磨くこと(´д`|||)

オイルクーラーも欲しくなったし、タイヤも食うやつ履きたくなりましたが、なんせ腕だな…と思いました。笑

次のツーリングまでに頑張ろ!!!
Posted at 2017/04/15 23:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月25日 イイね!

フロントのドラシャ

フロントのドラシャ先日帰宅途中、路面の綺麗なバイパスを運転中にいきなり

「コンコンコンコン…」

とタイヤの回転に同期した異音(´д`|||)

その先のコンビニでタイヤやホイール、ナットを点検するも異常なし。

走り出せばまた「コンコンコンコン…」

車体に響くような、でもステアリングにも若干の振動…

「ハブか?いや違うか…フロントデフか?どっか駆動系なのは間違いなさそう…」と自問自答しつつ、もぉそのまま工場へ直行ですww

そして今日、診断結果が出ました。



フロントドラシャ死亡です( TДT)



知らなかったんですが、フロントデフから左右に伸びるドラシャ、左右でベアリング形状が違うんですね!
今回は助手席側、長いほうにガタが出て、トルクがかかっていない定速時などに異音が出ていたようです。

異音がしている間、診断結果が出るまでの間は非常にモヤモヤしてましたが、原因が分かって解決できるとなればスッキリしますね!
お財布の中もスッキリ、サッパリしそうです( ・∇・)ww
Posted at 2017/03/25 21:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

ポルテいじり始動

ポルテいじり始動はぁ~、今日は祝日なのに仕事です。。

そんな憂鬱を晴らすには車しかない!笑

ってことでRはお留守番、嫁さんのポルテに着手しました☆

まずはモデリスタのダウンサス

車高調やもっと落ちるダウンサスも検討しましたが、嫁さんにとっては初ローダウンなので、2センチちょいのダウンってことでコレにしました!

そしてホイール!
ドレスアップ的には17インチとか履けばカッコいいんだと思いますが、あえてのインチキープ!15インチのP-1レーシングです!
まぁスパイクのお下がりですねw
そこに純正タイヤを組んだので引っ張ってます!( ・∇・)笑
しかも実はかなりツラです(^.^)笑笑


でもまぁ全体的にちょいとスポーティになって、狙い通りな感じです☆ポルテなら可愛い路線のほうがしっくりきそうですが、こんな感じもアリなんじゃない?と思っとります\(^^)/


以上、ポルテ通信でした。
Posted at 2017/03/20 08:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月17日 イイね!

最近のちょこちょこ

最近はいじりたい、交換したいところもいっぱいあるのに…
車検でお金全部持っていかれました( TДT)

でもなんかしたかったので、「そのうち付けよう」と思いつつ長期在庫となっていたエアコンフィルターを換えました。


今までのが右ですが…きったな!!笑
いや、もともとグレーのやつだったんですけど、それにしてもホコリがいっぱいです。さすが3年もの。
まぁ年中外気にはしないで過ごしてるんですけど、それでも汚れるもんですね。


サクサク交換しました。

それとこんなんもあったんで付けてみました!



よくワゴンRとかに付いてるやつですね!
せっかく付けたのでちゃんと使ってます。笑


そろそろカムカバーパッキンも換えないと。。
とか思ってるうちに税金でまたボンビーになっちゃうんですよねー、きっと゜゜(´O`)°゜
Posted at 2017/03/17 23:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「33の日、仕事だけど何かしたい、どこか行きたいなー。。
夜出歩こうかな(^w^)」
何シテル?   03/03 12:20
まみたん♪♪です☆ スカイライン好き! なかでもBNR32、BCNR33、BNR34は大好き(*^-^*) でもVIP系など好き…いじった車はだい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種は問いません!

よかったら友達になってくださ~い♪
58 人のお友達がいます
奈丸奈丸 * hirasawahirasawa *
鍋チャン鍋チャン * すみパパRすみパパR
miraclehappymiraclehappy 空線空線

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
物心ついたときからの夢、GT-R(^_^) 一生付き合うために大事に乗ります! 20 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現車合わせでブーストアップして通勤快速仕様です☆ 気軽に絡んでください★
日産 180SX 日産 180SX
初の愛車☆後期タイプX。 やっぱ後期かっこいい! ワンエイティにはいろいろ教わりまし ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
家車です。 主に母が乗ってるので“ほどほど”です。 アルミ:WREST WS-3 19 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.