• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ガリッ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

エッ!

ガリった!




フロント下面を車止めに擦ってしまいました(w_-; ウゥ・・

なぜだ?

この間まで摺らなかったのに・・・


替えた物はホイールとタイヤ・・・

それで車高がさがるかぁ?



わからん????

下面なので前から見えませんが、気分は 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


これからh前向き駐車はやめよー


ブログ一覧 | BR9 | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

新しい発見・・・
シュールさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:41:26
俺も車高下げてからたまにゾリってやっとります(+_+)

まぁ、レガシィの前の車から擦るくらいは日常茶飯事的なものでして…

タイヤ外形が変わったんじゃないっすか??

同じサイズでも摩耗とかでも違ってきますからね(^o^;)

コメントへの返答
2011/05/26 23:47:57
BEのころはしょっちゅうガリガリ

明らかに目視で判るくらい
BSTに替えた当初より
車高が下がっています。

タイヤ外形もほんの少し変わったんでしょうねー

見えないところですが
ちょっとブルーっす

2011/05/26 23:45:53
ショックですね・・・
ホイールのインチアップして偏平率を低くすると
外径が変わり車高が落ちることもありますョ

わたしも前向き駐車は極力しないようにしてます。

たいしたことなければいいですけど、心配ですね(泣)~~


コメントへの返答
2011/05/26 23:53:01
インチアップはしてないんです

純正18インチ→コニサー18インチ
タイヤはどちらも純正のポテンザっす

フロント左下面で、前からは見えません

気をつけよーっと

2011/05/26 23:52:27
あらら、やってしまいましたか><

ホイール&タイヤで外径が小さくなってるとか。。。

それかタイヤのエアーが減ってる???

自分もダウンサスとリップスポなんで気をつけてます。。。

けど。。。2回ほどガリって^^

お互い気をつけましょうね~♪

富山オフ、もうすぐですね!

雨なんで道中お気をつけて

お会い出来るのを楽しみにしてま~す^^
コメントへの返答
2011/05/26 23:55:24
やってしまいました・・・

明日エアーの確認に行ってきますー

リップを逝ってなくってよかったー


富山、どうぞよろしくお願いいたします。

色々とお聞きしたい事もありまーす

2011/05/26 23:55:35
こんばんわ(^^♪

私はコンビニ等の車輪止めにかぶらないようにちょい手前で止めてます(^_^;)

以前にリップが車輪止めを乗り越えた事が・・・・・

出る時は何故かスラなかったんですけどね~(*^^)
コメントへの返答
2011/05/26 23:58:47
ついこの間まで

ホイール・タイヤ替えるまで

摺らなかったんです

油断してましたー


往復 ガリッ ガリッ  (´_`。)グスン

2011/05/27 00:10:57
私もコンビニ等でやむを得ず頭を突っ込む時は、車止め前で止めます。
フロントカメラで文字通り寸止めです(*^^)v

フロントリップは消耗品と割り切って気にしない事にしてます(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 00:16:05
そうですねー

今までは余裕でOKだったんですが
これから気をつけよー

フロントカメラかぁ・・・・
また誘爆してしまいそー


あ、富山オフどうぞよろしくお願いいたします。

コワーーーーイ リアランプ
こっそり見させてもらおーっと


2011/05/27 00:25:35
エアーで随分と変わりますよ…。

もしかしたら前のタイヤは圧が高めだったとか。
経験者談、です。(苦笑

富山へはお気を付けをw
楽しみにしています。(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011/05/27 00:31:33
確かに

多亀でしたー


富山、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそー

光り物^^  拝見します!

2011/05/27 00:42:11
なんでしょうね、タイヤ、ホイールで車高変わるもんですかね!?

自分は車止めのある所はほとんどバックで駐車します!

たま~に前から駐車するとほぼガリッといきます(^_^;)

今わたくしのスポイラーはガリガリ状態なのであまり気にしていませんが、1発目にやったときはショックでしたね(>_<)
コメントへの返答
2011/05/27 01:15:46
それが謎なんです

その一発目なんですよ~

ちょっとブルー入ってます
2011/05/27 06:25:22
ご愁傷様です(^-^;俺も昨日車高調整後お店から出るときリップ擦りました(笑)

スープラのときは日常茶飯事だったので気にしません!バンパーなんて消耗品ですexclamation&question
コメントへの返答
2011/05/27 15:07:03
いきなりですか(゚○゚)!

ソウダソウダ

消耗品だー(ノ_・。)
2011/05/27 07:40:03
逆転の発想で、車止めが高くなったとか!?

なんにせよブルーですね(´・ω・`)

自分も気をつけないとー
コメントへの返答
2011/05/27 15:08:12
車止めが高くなった?

そうかー

じゃ、削ってやろーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2011/05/27 07:43:53
特注の車止だったのですよ、多分。

いつもガリガリしていたので、気分が悪くてリップ外してしまいました(笑)

コメントへの返答
2011/05/27 15:09:38
リップはまだ逝ってなかったっす

あまりひどくなったら
リップつけてごまかそー(笑)


2011/05/27 08:05:54
一発目はやはりブルーになりますよね(:_;)
慣れちまえばなんとでも…f^_^;

私も前車までは苦労しました。
レガに変えるとき、『キャンプとかに行ける車なら』と嫁ちゃんに言われているので、
今のところノーマル状態を保ち、そこまで苦労していませんが、たまに悪い虫が騒ぎます。
コメントへの返答
2011/05/27 15:10:43
慣れちゃえばいいんですね







慣れたくない(@ε@)ブゥ

2011/05/27 12:56:24
ショックですよね・・・

タイヤの減り加減なんですかね?
コメントへの返答
2011/05/27 15:12:13
わかんないっす

あまり変わらないと思うんですが・・

エアチェックに行ってきます

2011/05/27 15:15:55
サスがなじんでくると、指一本くらい下がるみたいですよふらふら
自分もリップをコンビニの車止めにぶつけて、前からみて分かる位置にがいっちゃいました。ローダウンにエアロ付けたら、かなり気を使わないといけないですねバッド(下向き矢印)
タイヤはそんなに減ってないと思ったのですが、なんかすみませんがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/05/27 16:43:25
いえいえ~~~

タイヤのせいじゃないと思いますよ

たぶん、サスが馴染んで下がった事に
気がつかなかったんだと思います。

気になさらないで下さいねー

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした〜。
つい踏みすぎて帰った、とか?(*`艸´)@たーーー坊 」
何シテル?   10/11 09:26
LEGAKANです。どうぞよろしくお願いいたします。 BE~BP~BRと乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUPER PRO リヤトーコントロールアームインナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 19:54:15
お問い合わせの多いヘッドライトの紹介 プリウスα&レガシィカスタムヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 10:29:10
春の散〇祭りスタート!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 12:18:36

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンEyesightSportSelectionです。 BE5→BP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.