• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小さな森のつくり方のブログ一覧

2015年05月15日 イイね!

デスタイ2015   第2戦   動画

デスタイ2015   第2戦   動画
お待たせしました!

 デスタイの動画をアップいたします。とは言いながらぜーんぶオートマークデザイン  さんに
 お願いいたします。
 
 
富永さん、いつもありがとうございます






予選
  https://www.youtube.com/watch?v=qPW9uAEUulo
  決勝
https://www.youtube.com/watch?v=kLDPfT7D_sk

Posted at 2015/05/15 11:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

デスタイ2015第戦

デスタイ2015第戦久しぶりのみんからです。。。。。。。
ご無沙汰しております、年末の富士の統一戦に走って以来のデスタイ出場は、すいませんの
前日エントリーで前日、2時間睡眠でサーキット入り。

いつものいきなり予選15分・・・・・・ホント足攣りそうな状態で一発アタック、2周で終了。
決勝に備えて中古Sタイヤ労わり、いざ決勝。

トップ2台は、アルテロッシさん達2台、そしてはやーいロータス2台、ポルシェGT2の方で私。

スタートからポルシェGT2の方に必死についていくのがやっと。。。。。。。

久しぶりにアルファロメオのほうは、足は若干柔らかい感じですが、10周のレースで中古タイヤの
事を考えると、タイヤの垂れてきたときのコントロール性を考慮すると丁度良かったかなー

リアもハードブレーキで入口からスライドで向きを変え、アクセルで前に引っ張る乗り方を徹底!

レース中盤以降は、ゼブラに飛び乗って向きを変えるいつもの得意技で車の向きを早く変えて
何とか、最後まで見える位置でゴール。。。。。

きつかった  降りた後1リッター水飲みました。

動画あると思いますので、オートマークデザインさんにあげてもらいます。
Posted at 2015/05/12 00:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月05日 イイね!

アルチャレ関西・関東IN岡山国際サーキット

アルチャレ関西・関東IN岡山国際サーキットブログ放置して、久しぶりの更新です。
11月3日 岡山国際サーキットに久しぶりに行ってきました。

エンジンを取りあえず、古いコンロットを組み込みオーバーホールして、APで2セット走行、、、、
心配なのは、メカニックの倉永さんは、クロキレーシングのタイの海外レースにお仕事。

天候は、何とか持ち直し回復  ニヤリ!(温度も低いしタイム出るかも)

気合を入れて予選のピットロードにユニコルセの皆様の後ろに付け、ニュータイヤで1周目皮むき
(トップで2周目アタック。。。。。。。赤旗ーーーーーーそんな、せっかく熱入れたのに)  涙。。。
なんと、ピットロード後ろから2台目   やばいと思いながら 1分ぐらい開けてスタート

2周目からタイムアタックスタート  あら、」エンジンが吹け上がらない 裏のバックストレートでM代さんにパスされ、ついていくのがやっと。3周目に何とかエンジン復活して、アタックしかーし前に
車が、、、、、結果予選3位

今日は、やばいと感じながら妄想を働かせ、ウォーミングラップにできるだけ水温を上げ、タイヤにを
こじりながら、熱を入れ、スタートに集中・・・・・・・・・・・・

M代さんとM坂さんの真ん中に滑り込ホールショット、3周目までは、タイヤを気にせずにマージンを稼ぎそれから、ヘアピンなどは、タイヤいたわり、高速セクションなどのスピードに乗りながらスライドで向きを変え、ストレートスピードを稼ぐ走り方に変え、何とか優勝できました。

コースは、オイル、砂などいろんな物でイエローが、振られてましたが、約1年ぶりのレースとしては、車も壊さず上出来でした。

来月は、年末の富士スピードウェイの全国統一戦がたのしみです。
Posted at 2014/11/05 02:52:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

あーーーいやんなっちゃうよ 涙涙涙

あーーーいやんなっちゃうよ 涙涙涙皆様、お久しぶりでございます。

アルチャレが、九州オートポリス開催がないのと、忙しいのと両方で、なかなかサーキットにいけませんでした。

3月にイタリア出張から、帰った次の日、ロードスターカップに初出場、初ドライブ、いきなり予選、
さらにウエットコンデション、そりゃーーー2周目で突っ込みました。

気を取り直して、決勝、いつもの一周目アウトラップ軽るーーーい接触ありーーの、いい感じで順位を上げれた矢先、スピン。。。。。ガードレールにヒットレース終了。

そんなに甘くないですね、、、、、、、

そして、5月の連休に、アルファとロードスターを持ち込み練習走行。

アルファに異変が、、、、、、ジェットコースターで、エンジンストール。
え、倉永さん、、、、ガス欠   ピットにけん引きで戻ると、ガソリンいれてもエンジンが、、、、、

帰って宮崎の黒木レーシングに持ち込んでもらうと、、、、1番のメタルとコンロットが
エンジンいってしまいました。

統一戦前にオーバーホールしたばっかりだったのにレースカー怖----い\\\\\\\

エンジンは、中古のエンジンと前につかってた、黒木オリジナルコンロットを再利用じゃないと
また、海外で、製作は金額と納期がいかんですねーーーー。

気長に待ちます。

せっかく関西が、M代さんとM坂さんS蛾さんK井さんそろったのに、

                         行きたかったですねーー岡山
Posted at 2014/06/11 02:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

もうすぐ開幕?

もうすぐ開幕?御無沙汰しております。
昨年から久しぶりに書き込みしてまーす
いま、ブタベストにいます。よく、映画にでてくる
所ですね。本当は、アルチャレ関西開幕戦にいきたかったんですが仕事でブタベスト、イタリア、トルコ回りです。
いゃあ、天気が凄かったみたいですね!
九州の初乗りは三月末かな〜
いければ 今年からユーノスにも乗る予定です。
ダイエットが必要!狭いががんばります
Posted at 2014/03/24 05:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです」
何シテル?   11/05 02:54
アルファロメオチャレンジSRクラスに参戦しています。。 ホームコースは、オートポリスです。 出場できるレースには出ております。 2010年・2011年・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デスタイ2015第戦 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 20:39:58
ケンとメリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 01:26:01

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオチャレンジSRクラス仕様です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.