• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KS110ヒロのブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

2月19日 NTCチャレンジカップ第1戦 結果です



・T.T  :15位

・予選 :リタイヤ(16位)

・決勝 :5位


追い上げました。

T.Tと予選の不調は、車両の不備に寄るもの。。。。

つまりは、ワタシの落ち度です。

目標の3位には届かなかったものの、なんとか入賞です。

Posted at 2012/02/21 23:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | 日記
2011年12月07日 イイね!

日産 新型キャラバンNV350のワイドボディ

日産 新型キャラバンNV350のワイドボディ以前から、次の新型キャラバンには、200系ハイエース同様にワイドボディが存在するか否か、論議?されてきましたが、 どうやら、次期型キャラバンには、ワイドボディが存在するようですね。

200系ハイエースを意して格好いいと言えるフロントマスクになりましたが、
妥当ハイエースを本気で考えている様子。。。

キャラバンにワイドボディが出ちゃうと、すんごい悔しい気持ちもあるのですが、
やはり、生粋の日産党からするとキャラバンが良くなって欲しい。。。

ところで、皆さんに質問です。
1)キャラバンにエルグランドやアルファードと同等の乗り心地を求めますか?

2)エンジンは、ガソリンとディーゼルどちらが良いと思いますか?

3)ガソリンエンジンは、ハイエース同様の2.7ℓ程度があれば充分ですか?
 それともかつてのキャラバンGTの様に、3ℓV6エンジンがあればそちらを選びますか?

4)ハイブリッドは?


さて、どうぞよろしく。。。。



http://response.jp/article/2011/11/30/166225.html
Posted at 2011/12/07 22:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンパー | 日記
2011年11月27日 イイね!

特訓の成果!!

特訓の成果!!本日は、フェスティカのSLシリーズ最終戦。

これまで、祭日レースでは何度か優勝してましたが、
SLシリーズでは、表彰台に立てなかった。
タイムトライアルでは、そこそこでも、決勝では結果が出せなかった、ウチのTくん。

初めて表彰台に立ちました。
しかも、決勝のBEST LAPもゲット!!

昨日から、全般的に調子良く、期待しても良さそうな感じでした。

今日はカデットクラス最多の14台出場。
タイムトライアルは、昨日のベストラップには及ばず、全体の5位。

そこから予選ヒート開始。
早々に4位に上げるも、その次の週、少々強引にインを突かれ、スピンアウト!!

復帰した時には12番手に。。。
そこから、追撃開始して、徐々に1台、1台とパスをして行き、
ファイナルラップの最終コーナで5台目をかわして、7位フィニッシュ。

次のプレファイナルでも、少しでも前に出たいところ。

結果、特訓の成果が出だと思います、3位でフィニッシュ出来ました。

このままで終わってもいいかなと、内心思いつつ、
決勝戦を迎えました。
スタート後、一度4位に後退するも、再度抜き返して、1,2位争いの2台を追撃です。

徐々に1位と2位の差がひらきつつあり、そして、T君は2位に追いつき、
やがて、焦ったのか、2位の車両がブレーキミスで自爆スピン。
危うく、巻き困れるところでしたが、そこは無難にパス。
Tくんを追撃中の4位の子は、Tくんの真後ろに居たので、スピンした車両の発見が遅れ、
巻き込まれてしまいました。

これで、Tくんは、落ち着いて1位を追いかける状況に恵まれました。

9周目辺りに追いつき、ずーっと、スキを伺うも、ヘタに仕掛けると、3番手に追いつかれる可能性もあり、ましてや、1位の子はチームメイトなので、同士討ちになるわけにも行かず。。。



最終ラップで仕掛けてくれれば良いと、見ておりました。

そして最終ラップで、最後の賭けに出て、軽い接触。 でも、二人とも大事には至らず。。

最終コーナーで、最後に仕掛けるも、あと車両半分届かず、2位でフィニッシュでした。


でも、上出来です。

来シーズンも、頑張れますように。。。

一番の問題は、運用資金だなぁぁぁぁぁぁ。

厳しいよぉぉぉぉお。

スポンサー募集中です。  

Posted at 2011/11/27 23:44:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | レーシングカート | 日記
2011年11月08日 イイね!

特訓??

先週末、息子のカートの修行に行っていました。
ゆえに、ハチマルミーティングは参加できず。。。
報告見ると見たかったな。。。

本題のカートは、新東京(今回で3回目)、茂原西(初めて)、フェスティカ(一応ホームコース)を渡り歩いてきました。

新東京では、Jrカデット仕様で、大体43秒中盤で周回。自己ベスト更新の43.272。
これならNTCのレースに何とか出れるかな。と。
ただし、模擬レースでは、TOP集団に何とかついて行くものの、抜くことが出来ず。
課題が残りました。

茂原は、何とか34秒台に入ったところかな。
1台しか居なかったので、何の比較も出来ませんでした。

仕上げのフェスティカでは、来春高校を開校予定の野田英樹さんが、初めて愛娘を連れて来てました。
折角なので、改善ポイントを指摘して貰い、走りに少しスパイスが利いた感じになりました。

翌日は、セミウェットをレインタイヤでの走行のデータ取り。
次回は、Rd5のような失敗はしないですみそうです。



Posted at 2011/11/08 23:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | 日記
2011年08月15日 イイね!

フェスティカ祭日レース

フェスティカ祭日レース12日は、お友達のジュニアカーターのパパさんに誘われて、フェスティカの祭日レースに参戦してきました。

とりあえず、結果は優勝指でOK
タイム的には、まだまだレベルアップしないと、SLシリーズでは、ボディウム中央は狙えません。

でも、菅生遠征の成果は見られたかな。
Posted at 2011/08/15 07:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

「家族みんなの夏休み http://cvw.jp/qqw1H
何シテル?   08/15 07:26
KS110ヒロです。よろしくお願いします。 愛車は、1981年式 KS110型シルビアハッチバック TURBO-ZSE改 です。 エンジンと足回りにS1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) フロアサイドフェアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 20:31:19
トップフューエルさんの日産 ステージア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 17:04:55
日産(純正) Z33純正メンバーサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 11:36:04

お友達

◇S110型シルビア&ガゼール乗りの皆さん、メッセージお待ちしています。
◇キャブコンキャンパーの皆さんメッセージお待ちしています。
◇レーシングカートをやってます。ドライバーは次男の拓和、全日本ドライバーです。(笑)
◇日立市で、クルマのイベントで町興しを。
12 人のお友達がいます
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * B.T.B.T.
fussyh2fussyh2 KおじやんKおじやん
うぴんこうぴんこ プチデコRプチデコR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
現在、旧車、キャンピング&トランポ、を所有しております。 シルビアHBは、エンジンをS ...
日産 ステージア 日産 ステージア
息子のカートレースの為の遠征などを目的としたロングツーリング、日々のワタシのお供に、マニ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昨年、ANEX製のEDDYⅡから、カートを積載可能なように乗り換えました。 SEKISO ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前はカミさんの通勤クルマでした。 現在は、私の通勤クルマになっています。 5年前に、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.