車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
131500円
嫁さんは、毎月最低3000円分の500円玉貯金をしています。

時々おまけで私も入れてますけど…最低限以外小銭入れに入った500円玉も入れてるんじゃないかな

よく3000円程両替頼まれます。

何気なく貯金箱持ち上げて半分位かなぁ~って見てたら底蓋が外れてバラバラに…

ついでにいくらあるかと確認してみました。

予想の倍以上入っててびっくりしました…

ただこれ以上入れるといつかまた底蓋が抜けてしまう可能性が大です(* ゚∀゚)








ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 07:19:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:07:07
私がみんカラお休みしてる間にパートナーが。。。

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ
おめでとうございます(≧▽≦)

しっかり者の奥様なんですね(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/14 08:58:22
お祝いありがとうございます。

実際しっかりしてるかどうかは微妙です(*´ー`*)

2016/10/14 12:37:25
こんにちは。
500円硬貨131500円分…、約1.85kgってダンベルですね。
それだけでも運動ができそうですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 17:43:55
満タンになる時は、ゆっくりそろっと向きを変えないとばら蒔きそうです(笑)

重さに耐えられず底蓋外れそうです。
2016/10/14 20:11:21
アタスも500円玉貯金してます(*^^*)
100均の貯金箱ですが(^o^;)満タンで10万になるとのことで~🌠

だいぶ重くなったから計ったら3万くらいありそう??

初めはタイミングベルト代と思ってたけど、使わずに交換できたので、何に使おうかと(ФωФ)ニヤニヤ(笑)

コメントへの返答
2016/10/14 20:19:33
使い道として姉ちゃんとの二人会に使われたら(*´ー`*)

後車検代とかに我が家は満タンになった場合旅行か定期に化けるかな
2016/10/14 21:49:56
何枚分なんやろう・・・・・堅実な奥さま、頼もしいですね。

がっつり貯めて新婚旅行に海外とか家を買うとか・・・計画があるんでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/14 22:09:47
家は買えません(笑)

堅実かどうかは解りません…買い物がストレス解消みたいですし

でもザルじゃいけないですからね

私も一時ザルでした(* ゚∀゚)

何かが切っ掛けになるかと思います。
2016/10/15 06:38:14

おはようございます。

ご無沙汰しております。

しっかりした奥様ですね♪我輩なら嫁さんが5枚入れたら、1枚は抜いてしまいそうです。(笑)

良い貯金ブタですが、確かに裏ブタ ユルいですよね!
我が家にも、同じタイプの縦28×横20のが2匹 居ますが2匹とも空腹です。(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 07:32:45
昔の自分なら何枚か抜いてたかも知れませんが…

今はそんな事思いませんししません(* ゚∀゚)

しっかりしてるかどうかは解らないです(笑)

まあストレス解消に買い物一杯してきてです。

貯金箱一杯になる頃は、25万円超えしてそうです。
2016/10/15 08:34:27
おはようございます。
使ったつもりで、貯めていく♪
いいですね(*´▽`*)

貯まってから用途に期待してます(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/15 19:23:27
使ったつもりで貯める…

改めて意識して挑戦してみます(⌒‐⌒)

2馬力ならもっと早くなりそう
2016/10/16 13:08:40
なんだかほんわかした気分に☆
素敵な方なんでしょうね♪おめでとうございます(*≧∀≦*)

500円貯金は意外と貯まりますね♪
500円貯金用で10万・100万貯まる貯金箱、一時期流行りでもらってやってます(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/16 14:44:53
嫁本人は日中ホンワカしてますが…朝方と寝起きは…怖くて言えません(* ゚∀゚)

500円玉貯金私も協力して満タン迄早く到達させてみたいです(*´ー`*)
2016/10/17 23:02:36
2コメです。

貯蓄は多い方が良いです。
無いと困る事が多いですが、有れば万が一の時に有って良かったと思います。
結婚したら寝起きはみな同じで全てが見えます。
心を許しているから全て見せられるんです(*^-^*)良い時も悪いときも共有する運命共同体が夫婦です。
私は結婚して30年過ぎました、でもまだ30年です。これからもまだまだずっと夫婦です。
奥様と末永~く一緒にこれから過ごしてください。
コメントへの返答
2016/10/17 23:49:10
良いところ悪いところ両方見ました(*´ー`*)

でも私には嫁が必要なんです。

嫁を弄り過ぎた表現してしまいました(_ _)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【今さら聞けない】MT車を滑らかに操作するコツとは?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160914-10251575-carview
何シテル?   09/14 14:57
いきものがかりです(=^・^=) 猫やワンコが好きです。 ハムスターやリスや兎も好きです。 亀も好き(o'艸`) でも変な奴は、嫌い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
燃費記録 2016/11/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:50:11
 
初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 19:20:58
さて、あんよを替えました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 06:54:51
お友達
いきなりのお誘いお断りしてます。

楽しくやりとりしてくれる方、大歓迎

いきなりメッセ送る前に、まずはコメで仲良くなりましょ

気軽にコメント下さいな(●^∨^○)


しっかり見て観察して下さいなぁ~


さもないと申請後後悔するかと思いますんで(笑)
147 人のお友達がいます
umimiumimi * ほりまさほりまさ *
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ * 壊無言月@lazward・まりえちゃん壊無言月@lazward・まりえちゃん *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * hasikenhasiken *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー 三菱 ランサー
編集間違えで車の情報リセットしてしまった。
大宇 その他 大宇 その他
平成23年式? フルタイム4WD(´艸`) どんな所でも自由自在に上ります。 基本 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
もう一度MTに乗りたくなりまして購入しました。
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
苺を買う時に父に売りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.